フィルインセンス
TOPALvino > 2006.09.25-1

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜Pop Music Adventure〜
---心斎橋BIG CAT


セットリストはオフィシャルサイトより

【SET LIST】
  • 01.ARCADIA
  • 02.ビタースマイル
  • 03.Sleeping Sheep
  • 04.真っ白な世界
  • 05.happy birthday
  • 06.花
  • 07.プレゼント
  • 08.イチョウの樹
  • 09.そらことば
  • 10.この手紙。。。
  • 11.咲 〜saku〜
  • 12.ヒーロー
  • 13.SOUL
(Encore1)
01.snow line
02.ORANGE EVOLUTION
03.FLY HIGH !!
(Encore2)
01.(不明)
02.FLY HIGH !!
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号178番。
上手に進んで4列目くらい。

GUTAR STUDYの時もそうだったとはいえ、まああれは雰囲気からして全然違うから別格とすると。
ステージの上、KOJIさんの場所が上手なのも慣れないけれど、それ以前に、前にマイクスタンドがあることに、違和感。
まあコーラス用じゃなくMC用なんだけども。

で、ステージにKOJIさんから登場。
いやーんかわいー。
襟つき白シャツにグレイのゆったりしたパンツ。

最初の数曲は足元までばっちり見える位置取りだったので、VOXだーと思いつつ、ペダルふんでる足と手元を凝視。
1曲目の途中にして頬に汗がきらめいておりました。

場所的に結構おいしい位置だったのもあって、1曲目からポップでのりやすい曲だったにも関わらず、手元足元凝視を続けて
しまいました。一応はノってたけどね。
翔太くん来てもいまいち反応悪かったかも。
すんませんね、久しぶりに見るKOJIさんに必死だったんす。

2曲目あたりから、ああ、翔太くん歌うまいなあと思い始め、でもやっぱりKOJIさん凝視。
2曲目にはもうすでに、首元(鎖骨らへん)に汗が光っておりました。
にしても綺麗な首元ですこと!

さてMC。
キャラがいまいっこよくわからんので、様子見という感じの空気でした。

<2006.10.21ひかり荘で映像が流れたものをメモしました。この1つめのMCのみ>
「皆さんこんばんは初めましてあるびのでーす。
皆に会いたくて会いたくて仕方なかったよー!」

「9月25日、今日という日を皆待ってた?」

(待ってたー)

「俺だって、待ってたよ」

「ええ、待った・・・が長かった分、たくさん曲ができちゃった」

「みんな最後まできいてくれる?」
「おけー皆最後まで楽しんでくれー」
<メモここまでで終了>

で、何曲か続いてMC。
曲が終わって、ぱちぱちぱちと拍手が出たり、あの。
MCが始まるたびに、水を打ったように静まりかえる会場というのは一体(笑)
でも、なんか、そんだけ皆、「どんなもんじゃ」という様子見だったんだろうな〜。

「翔太、舞い上がりすぎて(だったかな?)3曲目いきなり最初間違っちゃいました」
(笑)知らない曲だから間違えても気付かないよぅ。
「後から怒られるんじゃないかとびくびくしてます」
とちらっとKOJIさんを見れば。
KOJIさんは汗をふきながら笑っておられました。

「皆がこうやって・・・(と手を組みうっとりうなずくジェスチャー)一生懸命聞こうとしてくれるのがわかってとても嬉しいです」
あーいやーそのー。
ノリ悪くてごめんねぇ。

そして何曲かあって・・・。

なぜか、また「こんにちは」的なMCから始まった翔太くん・・・。
あれ、なんか1回目のMCと内容被ってませんか、気のせいですか(笑)
皆僕達のこと知ってますか?
あるびのー!
聞こえないなあ
あるびのー!!
というやり取りがありました。
で、何だったかな。
「明らかに札幌と違うこの・・・会場の空気」
・・・そ、そうかな。

「アルビノってどういう意味か知ってる?」
白。
「何もないものに意味をもたせていこうっていう」
で・・・
「札幌出身だけど、小学校4年までは京都にいたの」
ほほー!京都ですか!
「京都の、宇治ってところにいて」
ひゃぁ!隣町!うちんちからチャリで5分!(笑)

「その頃は、くらーーーーーーい子で・・・とってもくらーーーーい・・・」

で、KOJIさんが、くらーーい音をギターでじゃーんと(笑)
そこで笑いが起き。
突然の音に翔太くんも笑い。

「自分のことを出せない子だったんだけど・・・」
と、ああなんかすごくミュージシャンにありがちな過去(笑)
と妙に納得してしまう私って一体。

「東京に出てきて、今年の2月くらいから、潤くんとKOJIくんと一緒に・・・(なんたらかんたら忘れた)」
「今はここで、歌って・・・」
で、またもやKOJIさんが、じゃーん。
と、でもなんか若干暗めの音だったからか、え、今は暗くないのに!みたいな顔で翔太くんKOJIさんを見る。
え、違うそういう意味じゃないよ、っていう顔をしたKOJIさん。
「リハーサルでしてないことしないで、びっくりしちゃうから」
(笑)いっぱいいっぱいっぷりがかわいい。

で、気をとりなおして、昔は暗かったけど、今はこのバンドで・・
「自分を出してる」
ああそうねえ、いいことだ。
「そういう・・・意味をもたせることのできる(←だいぶうろ覚え)大切な歌です、花」
で、花。ああこれは視聴でちょっとだけ聞いたことあるー。
つかKOJIだよね、なんかもうKOJIだよね。
メロディーのラインがとても。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system