フィルインセンス
TOPALvino > 2006.09.25-2

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜Pop Music Adventure〜
---心斎橋BIG CAT


んで、曲が何曲かあって・・・

で、この辺りでメンバー紹介。
「皆、他の2人の声も聞きたいよね!」
みたいなフリだったかなあ。
「アルビノのギター!」
ギターってどっちどっち?とキョドってたら、
「潤!」

じゃかじゃか、と、KOJIさんがギターをひき、ドラムとベースも音がなるー。
ああなんかこういうの新鮮〜〜!
(ラクリマは、誰かな、誰かな、と続くので、合間に音が入らないもんね)

潤「いつもさあ、そうやってどっちから始めようみたいにやっといて、必ず俺から来るよね。決まってるでしょ?」
翔太「うん、決まってる・・・決めてるけど・・・ばらしちゃだめー・・・」

で、潤さんのMCですが、口調を覚えてないので内容だけ。
「暑いねぇ。
最近ずっと短パンはいてて、今日久しぶりに長ズボンはいたら・・・」
長ズボンて!!と皆が反応。
KOJIさんも「長ズボン・・・」とマイクなしでしたが笑ってらっしゃいました。
で、
「俺は、生きてます・・・」
みたいなことを繰り返してらっしゃいました。
入院説があったとか?いやよく知らないけど。
Pierrot解散後、初の活動になるんだもんね、色々あるんだろうなあ。とおぼろげに思いました。KOJIさんはGUITAR STUDY挟んでるからねぇ。

潤「今日は俺が生きてるってことを伝えるために、来ました」
そうなのか(笑)
潤「そのついでに、曲も覚えてもらおうかなと」
ついでって!ついでって!(笑)

で、ここで頑張っていきます、みたいな感じだったかな。「やったるでぇ!」で終わり。

翔太「ここに来てる人のどれだけが知っているだろう・・・」
なにが??
翔太「アルビノのリーダー!」
ああ、はいはい。リーダーさんでしたね。
翔太「KOJI!」
ちゃらちゃら、っとKOJIさんギター弾いてドラムの土方さんとかとアイコンタクトとりつつ。。

KOJI「久しぶりに大阪へ帰ってきました。2年ぶりくらいかな・・・」
ほんとだよ大阪で見るのは超久々よ!
KOJI「昨日、道頓堀に、潤と翔太と皆で行って、翔太に、"大阪のパワーはこんだけすごいんだよ"って教えてたのに・・・。
何か今日は、静かだねぇ?俺達の力が足りないのか、それとも、
今日はこう・・・見てると、綺麗な人達ばっかりだから、ね、もしかしたら、
こう、綺麗な顔を崩したくないから、そうなのかわかんないけど・・・」
KOJIさん、女子を喜ばせるセリフを頑張っております(笑)
「ここまではちょっとおとなしめの曲も続いていたけど、ここからは盛り上がる曲なので、皆の顔を崩していきたいと・・・」

とかそんなんでKOJIさん終わり。
んで。
トークの主導権が翔太さんに戻ろうとした時に
KOJI「あ、俺間違えた。次の曲もまだソフトだった」
(爆笑)
何やってんですかリーダー!
足元にセットリスト貼ってるんじゃないのー!
KOJI「ごめん、翔太やりにくいよね」
ほんとだよどうすんだよ(笑)
でもそこで翔太くんはけなげにも。
翔太「翔太に任せて」
と。
「お」という顔をしたKOJIさん、そして・・・
どうしよう・・と顔に書いてある翔太くん(笑)

スポットライトを浴び、悲しげな表情で

「おかあさん・・・」

(爆笑)そんなキャラなのあなた。

で、ソフトな曲へ行きました。

そして本編最後のMCはもう覚えてないのですが(涙)
最後だ、最後だ、と連呼してはった覚えはあります。
おそらくここかなと思うけれど、じゃぁ皆でジャンプしよう、という話になって。

翔太「声かけたら皆ジャンプしてね。何がいいかな、1、2、ジャーンプにしようか・・・」
・・・ちょっとあほっぽくないかな。
翔太「1、2、YEAH、にしようか。じゃあ、1、2、YEAHで一緒にとぼう」
はーい。
翔太「札幌の時、7人しかとんでくれなかった」
(笑)大丈夫、大阪はとびますから!(多分)
翔太「1、2、YEAH!」
(皆でジャンプ)
そして喜ぶ翔太くん。

で、皆でとべよ〜って感じで本編ラストだったと思われます。
盛り上がって本編終了。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system