フィルインセンス
TOPALvino > 2006.09.25-3

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜Pop Music Adventure〜
---心斎橋BIG CAT


アンコール。アンコール。
そのうち、HAPPY BIRTHDAY 翔太 になり。
そしてほとんど時間のたたないうちに、
翔太くん登場。はやっ。

マイクスタンドの前にたって、
「はーいー」
とお返事をした後、めちゃめちゃ喜んではりました。
もう何だか初々しいったら(笑)

「皆の声がきこえて、"翔太ー"って呼んでくれてるから、早く行かなきゃ!行きたい!行きたい!って思うんだけど、
こう髪の毛とか色々するんだよね」
でも呼んでくれてたから急いで出てきた、ってそんなお話でした。
ものすごい早かったからね。びっくりした。
そして感謝の言葉があって・・・
で、ようやく気付きました。
最前列の人が、ハッピーバースデー翔太の垂れ幕(?)を作ってきたらしく、一生懸命掲げてはって。
でも、全然翔太くん気付かなくて、はらはらしてたら、やっと気付いた翔太くん。
びっくりして、それに手をのばし、"もらうね"だったかなあ、なんかそんな口の動きに見えたけど(違うかも)、
それをとり嬉しそうに。
皆に見せて、「ありがとう」って言ってはったかなあ。確かそんなんだったと思います。


んで、KOJIさん登場。
ギターでハッピーバースデーを弾きながら〜。
皆で歌ってたら、潤さん登場。
両手にケーキもって登場。
(この時同時に土方さんや石川さんも出てらっしゃったはず)

ケーキを見て、心底びっくりした様子の翔太くん。

ハッピーバースデーをちょっと潤さんがハモった後。

ケーキの蝋燭を消しに行った翔太くん。
ふと戻って、マイクスタンドからマイクを外し・・・

「ふーーーーっ!!」(←蝋燭へ息を吹きかける音)

でも消えない。

そして、そこへおもむろに、ちょっとずつ近寄っていくKOJIさん。

顔を近づけ・・・

翔太くんがそのKOJIさんの気配に気付き・・・
ともたもたしているうちに、横から潤さんがふっと消してしまわれました。

うわーい。

で、その後、ケーキから離れようとした翔太くんへ、KOJIさんが多分口の動きからして「食べとけ」って言ったんだと思うんだけど、その後、
翔太くんが
「じゃあちょっと・・・」
と、手を伸ばして
「いちご食べちゃおっかなー」
とか言いながら、いちごに手をのばし

「すっぱい!」

と(笑)
でその後、ちょっと手が汚れてしまったようで、それをファンからもらった垂れ幕で拭くわけにも衣装(?)で拭くわけにもと思ったのか、無意識に拭くものを探し宙をさまよっていた手がかわいらしかったです。
結局、垂れ幕もってはりましたけども(笑)

で。垂れ幕見ながら、しかも自分の方へ向けて広げてそこに書いてある文字を読み上げる翔太くん。
「翔太・・・KOJI・・・潤・・・」
一つ一つ読んでいると、

潤「そっち向けても見えないから」
はっ!(笑)
見事、自分の方へ向けて客席からは裏側しか見えないのでありました。

翔太「あ!そうだよね。なんて初歩的な・・・」
本当に初歩的ですな(笑)

それで、皆が見えるように幕をひっくり返してそれを持ちながらマイクを・・・というのが不便そうに見えたのか、KOJIさんが、幕を引き受けはりまして。

KOJIさん、最初一瞬マジメに持った後、ギターのボディーからヘッドまでのラインに引っ掛ける。

翔太「何それ・・・そのニューモデル」

ギターにかぶせられているので微妙〜にギターの形になっていたからね(笑)

で、しばらくして、KOJIさんは次にそれを自分の肩にかける。

それを見て、ファンからわーきゃーと歓声がなぜかあがり、でも、
"あ、俺じゃないね、翔太やね"みたいな口の動きがあって、
KOJIさんは自分の肩からはずして、翔太くんへかけてはりました。

なんかすごい嬉しそうで、ちょっとほほえましかったです。

で。
「北海道はよく雪が降るんだけど、大阪は降るの?」
ときどきー(という声がちらほら)
そして、ちょっと、しーん。
「ときどきかあ・・・そっかあ・・・」

で、年内にアルビノ初のCDが出ます。って話で。
そして。
「冬にぴったりの曲です。snow line」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system