フィルインセンス
TOPALvino > 2006.09.25-4

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜Pop Music Adventure〜
---心斎橋BIG CAT


でsnow lineが終わって
翔太「翔太、忘れてた」
何をー?

翔太「3回目のMCでね・・・忘れてた」
あ。もしかして!

というわけで。
サポートさんたちの紹介。
今頃やるか?!みたいな感じで、土方さんは笑ってるし、石川さんは膝から崩れ落ちてはりました。

まず土方さんから紹介で・・でも言葉忘れました。
でその後石川さんの紹介で「〜〜〜なお兄さん」だったです。

そして、曲タイトル「Orange Evolution」と言った後、曲が始まりました。

翔太「1」
わーん!
翔太「2」
つー!
翔太「1」
わーん!
翔太「2」
つー!
とコール&レスポンスが何回か続き煽りに煽って〜、そして。
これが最後の曲!と。
1回目のアンコールラスト。
エンジン全開で盛り上がって超楽しかった。

で、これは最後と言わんばかりに、ありがとう〜!と去っていったメンバーさん。

すぐさま2回目のアンコールがかかって、またもびっくりするくらい早いタイミングでメンバーさんご登場。

翔太「せっかく来てるんだから皆もっと2人の声も聞きたいよね」

というわけで、また話が潤さんにふられ。

口調とか覚えてませんが、ちょっぴりマジメな話で。
「今日は皆、アルビノってどんなものなのかって見に来てると思うけど、アルビノはこういう音楽やってます」
うい。
「今日のライブで、これから皆が判断して・・・」
確かにその通りなんだな。
元ラクリマのKOJIファンだったり、元ピエロの潤ファンだったりするファン達が100%、これからアルビノファンになるというわけではないのだし、初のライブは興味本位といえば言葉は悪いけれどそういう"様子見"で皆参加するだろうし。
と思っていると、
KOJIさんと翔太くんがステージ真ん中でぴったり横に並んで気をつけの姿勢(笑)

ファン達がくすくす、くすくす、と笑う。
で、潤さんが皆に今日のライブで判断してもらって・・・みたいな内容を話し続けられる間、ぴしっと、気をつけしてうなだれるように俯いている、KOJIさんと翔太くん。
・・・かわいい(笑)

で、あとなんだっけな、俺はともかくも、
「これからここで、もう一花咲かせようかなと」
とかって言葉がありました。
そう、そのもう一花を期待していますよぅ。

そして。
ペンライトをおもむろにだしてきて。

潤「自慢したいんだけど小さいからなあ・・」
と。

カーテンにペンライトの小さい光をあててみる。
でもステージの上が明るいので、
照明さんにジェスチャーで、スポットライトこっち、と、避けるフリをしたものの伝わらなかったので
「ライト消して下さーい」
と生声。
で、ライトがちょっと落とされてそしたら、ぎりぎりその模様が見えましたとさ。
でも小さいしぼんやりしてるしちょっと微妙な感じで。

KOJI「みえなーい」

と、前に出てきて覗き込むKOJIさん。
おお。サービスっ!
というのも、私の目の前の位置、つまり、横位置としてはKOJIさんの定位置で、ステージの前ぎりぎりまで出てきて、下手のカーテンにうつるライトの模様を覗き込んでらっしゃったので、限りなく上体が客席に近い。
ので。
KOJI前にいたKOJIファン達は。
あっちも見たいけど、それよりもえらい前に出てきてくれてるKOJIさんが気になる!みたいな。
で、ちょっぴりKOJI前は、「きゃーv」ってなってました(笑)

翔太くんも同じように前に出てきて見てたんだけれども、KOJIさんと比べると控えめでした。

で、後ろに下がりつつ。しばらくして唐突に。

KOJI「みえたー」
潤「今こっちの方から、みえたーって聞こえたんだけど」
と、舞台上を指差す。
(笑)

潤「ま、これはちょっと見えにくかったんで、また何か考えてきます」
うん。
ていうか私いまいちそれが何かわかってない(−。−)

で、まさかここで喋るとは思わなかったからーみたいな感じで潤さん終了。
お次、リーダー。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system