フィルインセンス
TOPALvino > 2006.10.21-1

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.10.21
---インターネット生配信---イケまくりミュージシャン


開始前、30分くらい前から大阪ライブの映像がうつっている。
MCから何からそのままずっと流してる感じだったので、嬉しい。
てゆかこの映像欲しい!!
と思いながら、見ていると、番組スタート。
スタートはいいのだけれど、音声が出ていない。

で、音が出た。
KOJI「それでですね、はい」
と何かしゃべっている時に視線がちょっと上に泳いで、どうやら今まで音声が出ていなかったことを知らされた模様。

KOJI「よろしく。いえい」
意味わからんし(笑)
KOJI「今から音が出ました。 今まではリハーサルだったので、皆様のもとには声は届いてなかったということですね。
動画ありまくりのイケまくりのミュージシャンのALvinoのKOJIです」

無理矢理番組タイトル・・・<イケまくりミュージシャン

KOJI「さっきまで皆に見てもらってたのは大阪のライブ映像で」
やっぱそうだ、あの衣装は大阪だけっぽかったしな!

KOJI「貴重な映像だった(で何とかかんとか)
これが始まるとあれが見えなくなって」
そうそうちょっと複雑でした。
あのライブ映像欲しいわ〜。

KOJI「とりあえず番組始まりました。
(ブログに)動画もアップしてるんで、そっちも見ながら・・・」
いやいや、動画見ながら番組見るとかできないですよ、聖徳太子じゃあるまいし。
ブログの映像は後で見させてもらうっす。

で、ひかり荘の話におよび、
KOJI「上で熊野くんも・・・このあいだは一緒にギター弾いてやってたんだけど、
今日は別々の部屋でやっています。
そっち見て下さいというとこっち見れなくなるから、見なくていいです」
(笑)

KOJI「早く皆会いたいと思うけど、ひっぱろうかなどうしようかな」
と、左右には、潤さんと翔太くんの気配(つか見えてた多分)

KOJI「とりあえずFLY HIGH !!のPVをかけますんで、見て下さい。どうぞ」

(PVにいかない。)

KOJI「PVのほうはまだらしいですけども」

ぐだぐだやがな!!

KOJI「前半の方の声が届いていなかったのは、チャーリーチャップリンの映画をイメージして僕が・・・・」

(でPVが流れる。けど音がなってない!)


KOJI「はーい。
ええっと〜
音がでてませんでした。すいませーん。
どうもこんばんはーALvinoでーす」

潤「ギターの潤で・・」(ここで翔太くんも何か言おうとしていて声がかぶる)

KOJI「順番順番!」

潤「ALvinoの下手ギターです」
翔太「ALvinoボーカルの翔太でーす」
潤「なかなかいいはじまりで」
KOJI「どたばただね。ごめんなさいねみなさん」

で、掲示板のコメントを読み始める感じ。
KOJI「画面が真っ黒です」
KOJI「ちょっとー!大丈夫ですか〜?」
・・あはは、そんな書き込みばっかりか・・。

KOJIさんは今回、ひかり荘の出演は2回目でって話になり、

潤「僕ら初めて」
KOJI「前回きたとき(何とかかんとか)・・・今日は3人でこれてよかった」

そして翔太くんは言葉をなかなか発さないと思ったら、
翔太「どんな感じなのか掴んでる最中で」
KOJI「もう始まってる!」
潤「もう始まってるからー!」

KOJI「まずは皆の・・・」
と、読もうとするが、画面見えないだの音が聞こえないだのばっかりで。

KOJI「応援というよりこれ皆、状況報告みたいな」
まだ序盤ですから・・・・

KOJI「誰か喋れよ」
潤「皆見ちゃう」
皆で、ノートパソコンのディスプレイを見てしまっている状態。

KOJI「せっかくだから質問」
潤「答えられるもの」
KOJI「答えられないのも」
答えられないようなものでもいいのか!!

そして。話がとんで日焼けの話?
潤「けっこう焼けた」
KOJI「真っ白っすよ」
と言いかけるも、
KOJI「確かに去年より黒いよ。一緒に海いったからね」
潤「修学旅行以来だったからね」
KOJI「日本海・・・太平洋太平洋。日本の海」←メモにこう書いてあるが意味不明。

KOJI「質問来ないね」

(略)
翔太「いきなりつまってる」
KOJI「翔太くん顔半分しかうつってない」
ここから以降、翔太くんは、画面からきれてる、と何度も言われてはりました。
が、別にそんなにきれてる感じはしませんでしたよ?
若干、端っこだったですけど。

潤「半袖寒くない?」
KOJI「・・・結構大丈夫な人」
で、半袖トークになって、半袖の上にライダースとか着ちゃうから、って言ってはりました。
ああ、かっこいいね〜みたいなことを潤さんは言ってはったかな?確か。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system