フィルインセンス
TOPALvino > 2006.10.21-2

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.10.21
---インターネット生配信---イケまくりミュージシャン


で、ツアー中に食べておいしかったものの話題。
KOJI「結構くいもんしか楽しくなかった」
潤「翔太くん初めてだったから」

翔太「・・・そうですね一番・・・名古屋の手羽先が」
東京の・・・で、なんか東京の手羽先のお店(?)の話がちょっとあって・・・。
翔太「ちゃんと食べ方も・・」

KOJI「結構よく食ったツアーだったね、手羽先、肉、ほんの数時間前に味噌煮込みうどん」

で、ツアー前に食べた話になって、食べ放題だったか何だったかしたらしく、
KOJI「俺も元とろうと思って・・・ステーキ7枚くったで」
・・・庶民!!すばらしき庶民感覚。
KOJI「薄いやつだけど」
薄くても7枚は多いよね、多分。

KOJI「北海道に行って、やばいと。で、翔太と北海道で走りに行こうって言ってそのまま着いたすぐに ジャージと運動靴買いに行って。喰ったステーキを消費しようと近くの公園を走って」

KOJI「ちょっとケチって安い靴買ったのよ。安い靴買ったものだから足痛くなっちゃって。
ツアー中ずっと足痛くてさ。
まっすぐ歩けなくて」
えーぴょこぴょこ飛び跳ねてらっしゃったのでとてもとてもそんな風には見えませんでしたが〜。
KOJI「あれ7枚食ったステーキのせい」
・・・ああ、庶民だ・・・。

KOJI「潤くんはくいもんは?」
潤「今回何食ったかな・・メジャなもの久しぶりに今回のツアーで」

そしてコメントを読むKOJIさん。
KOJI「7枚なんてイメージ崩れちゃいますって、結構いいイメージなんだね!」
ええ、そりゃああなた、一応ビジュアル系ですから(?!)

走ることについては、
KOJI「ダイエットっていうか体力づくりになってて」
とのこと。でもまだ、その時の傷は痛いのか、
KOJI「古傷がいたむの。結構距離走るとおんなしところが痛くなって」
だそうな。

で、次の質問。
KOJI「潤さんのメガネはだてですか?」
潤「だてですね」

翔太くん、レンズに手をつっこむそぶり。(フレームだけじゃないか確かめるため?)

潤「はいってるわ!」
(笑)

潤「僕目がいいんですよ・・・だてめがねは昔から好きだったんですよ」

で、何の会話の流れだったか、
KOJI「だって・・・」
潤「だってとだてが」
KOJI「かけてない!」
・・・
・・・メガネだけに?(爆笑)

そんで、メガネは、かけてるとズレてくる、って話になって、
KOJI「今ズラしてみてよ」
で、ちょっとずらす潤さん。
KOJI「おじいちゃんみたい」
潤「ひもとかつけて」
KOJI「いやだよそんなメンバー」
潤「きてれつくんみたいな」
ひょえー!(笑)

潤「あれでもほんとどうしてるんだろうね」
翔太「ゴムみたいな」

で、スポーツしてる人とかってメガネどうしてるんだっけ、って感じになって、
KOJI「スポーツやってるんでしょー?」
翔太「はい・・・だってメガネかけてないもん。知る由もない」
(笑)
潤「目、いいの?」

目、出てるけど、って話になって。
いやほんと堀が深いというか、ギョロ目だよな。
最初翔太くん見た時、KOJIさんは、ギョロ目のボーカルが好きなのかと一瞬思ったくらいだからな!(・・・。)

翔太「俺目の瞼の成長のせいで」
目が悪くなったとかって。・・・まじですか。

かんぺよむ(←と私のメモに残ってる。たしか、翔太くんが何かカンペをそのまんま読んで、こらーゆわれてた感じ)

翔太「目の成長で成長で俺0.1ないです」
ほんとにあるの??瞼のせいでとかって・・・。
翔太「0.02とか3」
KOJI「かわいそう」

って、KOJIさんもついこないだまで視力悪かったじゃないですかーと思ってみたり。

あっさりぼっさり(←と私のメモに残ってる。・・・意味不明の極み・・・なんだこりゃ?!/爆)

そして、ディスプレイを見ながら、おもむろに髪の毛をいじりだすKOJIさん。
KOJI「重いよねもっちゃりしてきた」(←かみのけ)
後ろの方の髪が気になる様子。
明日切ろっかな〜みたいなことをおっしゃってました。
KOJI「さっきね、3人、天パっすねえって」
潤「僕はねえもうヘアアイロンとか必需品。
(一時期ツアーとかの時)持ち物全部自分のもん」
・・・?
KOJIさんも、そりゃ、持ち物は自分の物しか入れないでしょ?的な視線。

潤「シャンプーとかリンスとか。一時期、カラダ洗うスポンジまで」
あ、そういう意味の全部、自分のものってことか。KOJIさんも合点がいった様子。

KOJI「こないだどっか、大阪だったか名古屋だったか、こんなドライヤーついたの」
と、めっちゃ小さいドライヤーを身振り手振り。
KOJI「こう離すと風が出ないの。びっくりした。ほんま」
そ、そりゃ素敵なホテルで・・・(・・・。)

KOJI「翔太は?」

翔太「もうーヘアアイロンを東京に出てきて知ったんです。それまではもう。
天気によって浮き沈みが激しいので」
ああ、わかる、私も天パだからよくわかる!
でも、ヘアアイロンを知らなかったって・・・。
翔太「一回あれだ、矯正・・・」
ああ、縮毛矯正とかのことね、多分。

潤「最初会ったときピーンってのびてる感じだった」


KOJI「全然翔太の感じ好きなんだけどね」
と、お互いの髪の毛を見る感じ。
潤「それぞれの天パはいいいなと思うんだけど、自分のはすごいヤなの」
あーわかるかも!

KOJI「短くしたらと思うんだけど短くしても曲がりやがる」
"曲がりやがる"←なぜか私的にちょっとヒット。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system