フィルインセンス
TOPALvino > 2006.10.21-3

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.10.21
---インターネット生配信---イケまくりミュージシャン


そしてまたメッセージを見始める。
KOJI「これちょっとタイムラグある」
そりゃしょうがないよぅ〜。

KOJI「メッセージよんでみようかな。
潤さんお風呂屋さんもびっくりな装備・・・
(中略)
またあのカリスマ美容院・・・」

で、以前ブログでしてはった美容院トーク。

KOJI「すごいあの60畳・・どころじゃない150畳くらいある部屋に椅子が2こしかないの。
150は嘘かな100畳くらいか。160はないわ。
座ったらもう、スタッフの人が綺麗な服着てね。
待ってるだけでハーブティーとか出てくるの。
色々きかれたもん。

で、待ってたらまあシャンプーしてくれて、雑誌でみたことあるカリスマ美容師が現れて 結構キャリアのある人で色んな有名人で」
ほーそんなすごい人だったのか。

KOJI「その日もドラマのロケで1時間遅れて、ずっと俺そこで60畳でぽつーんて」
(爆笑)
それはちょっとイヤかも!!

潤「どこがVIPやねんと」

KOJI「今はもうALvinoが始まって同じヘアメイクさんに」
してもらってるけど、その時は1人だったから自分で行ったとか、だったかな。

KOJI「行くだけで表参道にあるんだけど、普段行かないでしょ。行くだけでテンションあがる」
ああ、なるほど。
KOJI「待ってる時にもこの人ミュージシャン?みたいな目で見られても逃げられないのよ」
で、大体そういう人には知られてない、気まずい感じ、みたいなトークでした。

KOJI「これええっと・・何時まで・11時半まで」
翔太「11時半」

KOJI「おおー。まだ30分しか。曲をやろうと思ってギター」
持ってきました、と。
わーいわーい。
KOJI「翔太発声しなあかんもんな」

で、KOJIさん、翔太くんの発声の真似をするも失敗。

KOJI「おたけびのせんせいね。
翔太が東京来てから・・・」
と、翔太くんのボイトレの先生話へ。
どうやら数日前その先生がテレビに出てらっしゃった模様。
KOJIさんは「見てないんだけど」と言ってはりました。

そんで、翔太くんも、KOJIさんがやろうとしたおたけびをやろうとして失敗。
KOJI「おまえ翔太の今の失敗は・・」
秘密にしとくとかそんなんだったかな?(中途半端にメモをとっているので、レポ書く私は辛い/笑)

潤「発声方法」
KOJI「翔太の俺も何回も行って横で見させて貰ってたから」
見たかったんだけどね、テレビ・・・と。
ああ、そういや、ボイトレ見に行ったとかって話あったもんなあ・・・。
翔太くんのだったのかあ。

翔太「発声してきていいですか?」
と、席を立つ翔太くん。
KOJI「俺のギター持ってっていいよ」
翔太「あ、ほんとっすか」
おう、いいよいいよ、みたいな感じで、翔太くんは、KOJIさんのアコギをかかえる。
大事にしろよー的な(?)感じで、
KOJI「ガチャンて落としたり」
そんなベタな(笑)

KOJI「あーちょっと翔太が・・」
発声に行ってしまったので、ここからは2人〜。

KOJI「潤くんは何でも答えるって」
だから、皆質問何でも書いてね〜って話でした。

KOJI「一応告知は後でしますが。12月13日に発のシングルがやっと出せるように」
潤「お待たせしました」
KOJI「去年の2月くらいにときからあった曲だからね、この2曲をもっていろんなボーカル探して・・・ ほんと長いよね」
潤「結構ね長いよね」
潤「スタジオに入ってコイツでいくかくらいの時もあって、それも経て今年入って・・・ 出るのが13月って・・そんだけの」

(翔太くんの発声が聞こえる)

KOJI「質問ないとまたくだらない」
・・・いや、くだらない話をむしろ大歓迎ですけど。

潤「紅茶、KOJIくんはまってた」
KOJI「俺はまってた」
潤「ダージリン好き」
KOJI「だんじりずき?」
ダージリンですから!だんじりってまた・・・さすが大阪人だけれどもだよ。

KOJI「俺もうちょっと上品な」
KOIJさんの口から上品・・・ね(笑)いや、別に異論はないけど。

KOJI「5分ほどちょっと休憩しまーす」

で、5分休憩。

KOJI「じゃーん」
KOJI「ギター用意しましたー」
わーいわーい。
KOJI「えーちょっとさっき500件でページが更新したみたいで」
ええ、新規スレッド立ちましたね〜。
KOJI「色々ホントにものすごいかきこみが多くて。
今もちゃんと目を通してるし。終わってからも見るし。
なるべく拾って・・・
読まれてない人ごめんなさいね」

KOJI「じゃあやりますかあ。やりませんか。
じゃあやりますかあ。やりませんか」
・・なんだ?

で、ギターを鳴らす。
最後の音だけ潤さんも参加(笑)

これ何の曲でしょー当ててー
ってことになり。
ああ、水曜どうでしょうの音だなーと。わかりつつ。

KOJI「翔太の発声でやってた曲なんてあったっけ」
翔太「・・・?」
KOJI「いつもやる発声・・・」
で、KOJIさんギター弾きはじめ、翔太くん歌う。
レッチリー!

KOJI「モンキーオーバーオールって!」←大ウケ。

翔太「むこうのひと無反応だー」
そんなことないから大丈夫よ〜。

KOJI「さっきのやつどうでしょうって皆わかってるよ」
そりゃわかるでしょう。
見てない私ですらわかったくらいだし・・・。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system