フィルインセンス
TOPALvino > 2006.10.21-4

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.10.21
---インターネット生配信---イケまくりミュージシャン


KOJI「じゃあとりあえずー1曲やりますかいいですか」
そして、靴下をこっそり脱ぐ翔太くん。

潤「靴下くらい最初に脱いどけよ」
KOJI「何かなかったっけ翔太がリラックスできる・・・」
ああなんかKOJIさん優しいなあと思うファン心。
なんか一生懸命翔太くんを気遣ってあげてる感じがしました。

翔太「もう大丈夫」
KOJI「俺?いいよ」

何してくれるんだろう。わくわく。

で、演奏されたのは・・・。
ビタースマイルのアコースティックバージョンでした。
かっちょいー☆


KOJI「声でかいな自分」
翔太「聞こえてたかな」
KOJI「そら聞こえてる」
この"聞こえてたかな"ってのは、見てる私達にってこと?
それとも別室のひかり荘の人達にってこと?いまいちわからずじまい・・・。
潤「いいね」

そして3人皆同時に水を飲む。
当然その間は会話とぎれるわけで。

潤「いっぺんに飲むんじゃねぇよ」

その後、翔太くん以外が水のんじゃって、ひとりにしないでー的な感じだったかな。

KOJI「反応どうかな」
いいに決まってます〜(笑)

ぼくたちあるふぃーになれないかも。(←とメモにあったけど誰の発言か忘れました。)

3人でフォークするだのなんだのって会話で、アルフィー(お世話になってるしね!)が話題にのぼり、
でも、KOJIさん、歌えないからアルフィーは無理!って言ってはりました。
この辺り、発言のメモが抜けているので会話の詳細は無理だけど、確か、また皆、コメントで
歌ってー!っていうのがいっぱい出てきて、潤さんが、「皆、歌ってー、とかって書くから 構えちゃって余計歌えないんだよきっと、自然にしてたら自然に歌うかもしれない」とかって そんなことを言ってはりまして、KOJIさんは「いや、そんなことはない」と全否定でした(笑)
皆、なんだかんだ言って歌えるんでしょー?って思ってるでしょ?でもその期待を下回る自信がある、 ともKOJIさんはおっしゃってました。
うん確かに思ってる。なんだかんだ言って歌えるはずだおヌシ!!

で、フォークじゃなかったら、何かつって、次にラップの話になって、ラップはできない、とかって話になりかけて、
するとここでKOJIさん。

KOJI「あれ意外にできんのよ、ラップにのりやすいコード進行ってあって」
ほえー。できちゃうのか。
いや、私もそっち方面全然詳しくなくてさっぱりわからんのでね。
さらっと、意外にできるとか言っちゃえるKOJIさんが素敵に見えました(笑)

KOJIさん「ことあるごとに韻ふむ」
・・・所詮ラップってそんなイメージ。ほんとのラッパーさんが聞いたら怒るかもネ。

KOJI「あーちくしょ、今、何もでてこなかった」
潤「俺もでてこなかった」
どうやら、お2人、同時に、何か韻を踏む言葉を考えてはった模様。


で、ライブか何かの話で、KOJIさんが、「呼んでくれたらいく」とおっしゃっていました。
呼んでくれたらどこへでもと。
呼ばれないとなかなか難しい(?)だったかな、なんかそんな感じ。
「まずはこっちの熱意で」皆に呼んで貰えるような・・じゃないか、
ただ待つんじゃなくて、こっちの熱意を伝えていきたい、とかそんなんでしたかね(うろ覚え)


で、ここでコメントを読んだのか、またKOJIさんの歌話へ。

KOJI「限界LOVERSは有名だもん。
5回くらいあるよ
ほとんどないよ
5回くらいは確実にこころをいためてた」←とメモに書いているけど、確かここには、翔太くんの相づちが入っていたはず。

翔太「こないだ歌ってたのはいつ?」
KOJI「前回うたってたのはラジオやってたくらいで7年くらい前」

寺田恵子さんもcastyでブログ書かれてるので、一回ちゃんとお会いして・・・
潤「歌ったの?」
いやいや、そうじゃなくて、と否定したあと、
KOJI「生できいてみたいなって。再結成したみたいで」
とおっしゃってました。

KOJI「はいじゃあ翔太に質問」

KOJI「若かりし頃に、」←これ何のメモ途中だったんだ・・・


はちみつれもんの話。

翔太「はちみつを切って、はちみつに入れます」
・・さらっと流されてましたけど、あの、はちみつ切ってどうするんでしょう(笑)

KOJI「気を抜くと風邪をひくから、翔太に持ってってやろうと思って、そしたらいなくて。
(袋を)ドアのところにかけて、その行為に俺、酔っちゃって」
(笑)わかる!ちょっとかっこいい!(爆笑)優しいな〜も〜KOJIさんってばー。

で、その次の質問で〜。

KOJI「好きな菓子は?」

翔太「好きなお菓子はアレです、ぬれおかき」
で、ぬれおかきについて、
翔太「業者によって違ってて、どっちかっていうとちょっとかわいてる部分があるほうが・・」
・・あんまそんなこと考えたことなかったよ・・・。
そこで、KOJIさん、思い出した。

KOJI「ぬれせんべい食いたいから、せんべい屋さんまで、連れてったことがあるもん」
翔太くんのアッシーしてんのね(笑)

KOJIさん(多分。翔太くんかも?)「つくろうとおもったら作れる・・・
途中の過程でやめればなるんだって」

で、ごそごそごそごそしてる翔太くん。
はちみつレモンを見せてくれようとしてるのはよくわかる。
よくわかるが、なぜあなたの動きはそんなにキョドって見えるのかい、と私は思っていた(失礼)

そして、ちゃんとタッパーに入ってるはちみつレモン見せてくれました。
翔太「これKOJIさんが買ってくれたタッパ」
と。
タッパで感謝してるよこの子(笑)

KOJI「翔太さんやっぱり日ハム応援してますか?」
これの答えどうだっけな、メモってないけど確か、日ハム北海道にきてからそんなにたってないから そんなでもない、とかそういう感じでした。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system