フィルインセンス
TOPALvino > 2006.10.21-5

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.10.21
---インターネット生配信---イケまくりミュージシャン


で、次は「好きなお寿司」
翔太「あまえびが」
で、翔太くんは甘エビが好きで、潤さんはサーモンが好きって話で、
KOJI「右見たら甘エビ甘エビ、左見たらサーモンサーモン」
と。
このKOJIさんの、右見たら甘エビ甘エビ左見たら・・・って言ったイントネーションがすごい面白かった。

潤「サーモンしか食べないんすよ」
へー。

で、メッセージを読んで、わんちゃんの名前を決めて下さい、とかっていう話が出ました。
後日、ブログで発表されていましたが。
色々考えるも、いいのが思いつかなかった感じで、じゃあ後日、とかってなったんでしたかね、確か。
この一連、なぜか私メモってないです。

で、なんかうだうだした雰囲気だったので、

KOJI「飲み会レベルかよ・・・まあでも喜んでくれてるから」
と(笑)
確かに、飲み会の時の喋りみたいな雰囲気やな、とは私も思っておりました。

で、サーモンの話に戻ったのか?忘れましたが、
KOJI「あぶってるもんはなんであんな・・・」
うまいんだろうね、みたいな感じでした。
KOJI「ブリュレとか」
ブリュレってわかる?みたいな感じで翔太くんに確認してはりましたかね、確か。

潤「最初から歌うか」←このメモ意味がわからない。前後関係不明。

潤「じゃああれだねえ」←このメモもっと意味がわからない。前後関係不明。

KOJI「Tシャツの柄が気になる。ロボット」
ロボットって言えば潤くんの方が詳しいよね、とかって一瞬なったけど、
KOJI「これNIKE。
これ、NIKE」
と、背中のNIKEのマークを見せたりしてはりました。

KOJI「このスポーツ用品・・・
スポーツ・・・」
スポーツ系のTシャツ。について。
KOJI「いいね、肌触りが」
これには潤さんも同意してはりました。

KOJI「しかも俺せっかくネックレスしてたのに中にいれてた」
と、首もとからネックレスをしゃらんと出してはりました。気付くの遅(笑)


次、得意料理について。
翔太「はっぽう・・さい」

KOJI「翔太ちょっと遅い」
(笑)
KOJI「じゃあ作り方言って」

翔太「お店に行って、注文します」
ええええ!!!(笑)
あまりに意外な言葉だったので画面の前で私びっくりしたよ。翔太くん。

で、気を取り直して・・・

翔太「炒めて水をいれます。
だんだん煮立ってきました。そしたら麺つゆ」

KOJI「めんつゆ?」
翔太「めんつゆ、お酒とみりんを入れまして、混ぜまして、最後にかたくり粉いれてできあがりです」
KOJI「それうまいのかな」
翔太「ほんとにうまいですよ」

KOJI「一昨日か昨日か食べ物ネタでブログで、」
と、ブログで食べ物がマンネリ化してくるって話題になって、
皆でお弁当を持ち寄ればってなって、それはちょっとあれだけど・・・と言った後。

KOJI「合宿レコーディングした時にそれぞれが」
作るっていいかもしれないね、って話になりました。
合宿レコーディングってどんなの?っていう翔太くんに、

KOJI「山の中1日中レコーディング缶詰状態で・・・」
と、翔太くんに説明を始めるKOJIさん(笑)
なんかALvinoの日常をそこに見た気がちょっとしました。

KOJI「その時皆で得意な八宝菜で」
え、なんでKOJIくんも八宝菜?みたいな顔をした翔太くんに、

KOJI「俺、中華料理うまいよ」
と。
なるほど、だから八宝菜勝負?
KOJI「俺昼チャーハンつくった」
翔太「たまご」
KOJI「まずたまごだめ」
後で入れなきゃ、って話で、次、潤さんに話題がふられ・・

KOJI「バタ・・・」
潤「ばった?!」
・・・げてもの?!いやー!
・・・じゃなくて。
KOJI「しめじのバターいため」
バターのバタね・・・(安堵)

潤「ツアー前にしめじしか残ってなくて」
いたしかたなくだった模様。
潤さんの得意料理はしめじのバター炒めではなく・・

潤「俺は、ま、カレー、ハンバーグ・・・」
KOJI「ハンバーグ?ハンバーグつくるの?」
潤「俺のハンバーグをうまいよ」
とのことでした。

ファンの子達の愛称の話題。

KOJI「ファンの愛称つくりますよ」
っておっしゃってまして。作ってくれるんだーと思ってたけど、
最終的に、
潤さんが「てゆかそれって俺らが考えるものなの?」的なことを言わはりまして、
KOJIさんが、いや知らない、作ったことないし・・・と、ちょっとのけぞった姿勢で言ったあと、
そういうのはファンの人達が考えて、
「ひろまったほうが絶対にいいと思う。だからまぁまぁ」
ってことになってました。
この辺で、ファンクラブ発足しそうな感じのことをちらっとほのめかしてはりました。
その辺りから愛称が決まっていってもいいだろう、って。

ファンからの案としては、コメントから、「ビノッ子」とか「アルビナー」とかあったんですが、 KOJIさんが、ビノッ子に大いに反応してはりました。ビノッ子はいやだー!って大笑いしてはりました。
ツボった模様。
確かにそうキタか!と私も思いました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system