フィルインセンス
TOPALvino > 2006.10.21-6

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.10.21
---インターネット生配信---イケまくりミュージシャン


で、ここいらで休憩。
今度は、PVを流そうとして音が出ず〜。
音を出そうとしたのか今度は画面も真っ暗になり〜。

で、休憩終了で、現れたKOJIさんと潤さんは、またギターを持ってらっしゃって。
やったー♪

で、コメントを読むと、案の定、休憩中のその音声と画像の不調によるコメントが多く。

KOJI「音が出たり絵がでたり。
また見れる機会を色々と作っていくので、まあまああまり残念がらずに」
潤「ポジティブシンキングでね」

と、おっしゃってました。
はーい。

KOJI「今日は生演奏1曲だけなのかしら・・?
ゆちっこさん、いいタイミングで」
と、潤さんと目を合わせる感じ。ギターをちょっとだけ持って。
わーい。書き込みをKOJIさんが読んでくれたー♪

翔太「もうちょっと聴きたいです〜って」(←KOJIさんが読んで下さった続きの文)
うひょ。
なんだか2人に読んでもらっちゃった。ちょっと嬉しい。


KOJI「翔太のMCから・・・
KOJI「翔太またあの徐々にそっちいくの」
(大笑)
そして、皆で、思いっきり近寄ってそしたら、ギター陣2人、弾きにくっ!て(笑)
絵的にも相当おかしい感じで。

KOJI「全員横ってどうよ」
と、全員で、画面向かって左側を向く3人。
確かにギター弾くのは邪魔にならなさそうだけど、絵的に、相当おかしいですから!

で、ちゃんと3人前を向きなおして。

翔太「冬のにおいっていうか雪のにおいがとっても好きです。
今年も雪がみえるといいなと思ってます。
snow line」

で、snow lineのアコースティックバージョン。
KOJIさんのギターがめちゃめちゃいい感じでした。

翔太「気持ちいい気持ちいい」
と、しきりに、気持ちいいを繰り返す翔太くん。

KOJI「気持ちいいしか言ってない」
やーん、ツッコミこわーい(笑)

潤「冬はいいです」

KOJI「冬どういうとこ好き?」

潤「僕はほら僕も長野出身なんで」
KOJI「雪は降る」
潤「まあまあ。まあ山岳地帯は・・街も何年かごとに・・
寒くて出たくないッすけどね」
どっちだよ!!的なツッコミがKOJIさんから入ってました。今、冬好きって言ったじゃん、って。
KOJI「外が冬なんだけどあったかくして」
っていうのが好きー、とKOJIさん。
潤「クリームシチュー」
ああそういうあたたかい家庭系(笑)

KOJI「俺ねえ、幼き頃に鍋とかした後に(部屋が)湯気でこもって窓とかあけると・・・」
冷たい空気が入ってくる、あの瞬間が好き、みたいな話でした。

KOJI「俺ね、豆乳鍋すき。豆乳鍋しよっか」
と、翔太くんの方を向く。
翔太くんは、え、あ、みたいな感じ(?)
KOJI「あ、食ったっけ」
どうやら、翔太くんとは一度豆乳鍋をやった模様」

KOJI「紀文の豆乳鍋がうまいの」
・・・おもいっきり会社名ですけど大丈夫なのかな(笑)大丈夫なのか。

KOJI「ほんとの豆乳鍋っていうのは豆腐ができるくらいの、純度?
豆乳度、乳度が高い、
最後にがりをいれると豆腐になる」
くらいなんだけど・・・と、豆乳鍋トーク。でした。


KOJI「ここでいこー告知ー」
KOJI「見せていいの、ちらし」
と、確認をとって、見せてよかったらしいので、チラシを画面に近寄らせて見せてくれるKOJIさん。

2006年12月13日。


KOJI「12月13日の水曜日に、ALvinoのファーストシングルのsnow line 出ます。
ほんと待ちに待ったリリースなので楽しみにして3人の自信が詰まりまくった、
ほんとに多くの人に聴いてもらいたいし
我々の音楽、聴いてもらって、(聴いてもらわないと)なかなか伝わらないし、
特にあるびのの曲は聴かせてナンボかなって。

ロックでやってもこうやってアコースティックでやっても・・・」

似合う、いい音楽だから、ぜひ皆に勧めて下さい、的なメッセージでした。

潤「この喋りのことだけはいわないで」
KOJI「ここは一番低いところですから」
(笑)
でもこれが一番低いところなんだったら、ALvinoってすごいかっこいいねvv(・・・。)

KOJI「特典で、snow lineのPV」

潤「今はやりの」
翔太「ツーディスクですか」

KOJI「本来ならPVつけてそれでいいじゃないかと、ちがう」

KOJI「10月4日のリキッドルームの最後のすごいもりあがった時のライブ。
ビタースマイルを一曲つけましょう」
おおーすっげー、みたいな顔でうなずくだけの翔太くん。

潤「なんかゆえ」
うろたえる翔太くん。
・・・翔太くんは、突然のフリに相当弱そうだと思いました(笑)


KOJI「どうこの、曲はいっぱいあるのにこの小出し」
(笑)
KOJI「これALvinoののいいところ」
あ、でも何かちょっとわかるな。ライブで何回もきいてから音源出る方が自然な感じもしちゃったりするし。私的に。

翔太「これは海外がありますね」←このメモは、何の話の繋がりか不明。

KOJI「12月13日に出ますんで、皆手にとっちゃってください」
当然手にとっちゃいますよ!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system