フィルインセンス
TOPALvino > 2006.12.22-1

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.12.22
---インターネット生配信---メリクリ♪ひかり荘2006


開始前は延々とsnow line の特典映像がリピートされてました。
snow line→ビタースマイル→snow line→ビタースマイル・・・
だったのにそろそろ10分前?くらいに、
sunowline→ビタースマイル→ビタースマイル→snow line→snow line(この辺りでちょうど開始予定9時)だった。
そして、まだかなまだかな、って皆の書き込みが増えてきた頃。

書き込みに突然。

もうすぐでっせー
byこうじ

の文字。これにより書き込みスピードが倍増。

で、しばらくしてやっとスタート。
今回は音声トラブルもなく・・・!
と言いたいところが・・・。

さて今回もメモとりながら見ていました。
全部メモれているわけではありません。あしからず。


潤「いえーい」

翔太「はい
皆さんこんばんはーALvinoのボーカルの翔太でーす」
とその後、潤さんとKOJIさんも自己紹介。
なのだが、翔太くん以外の音声が異様に小さくて、聞こえづらい。

翔太「いえい☆
はい、今日はクリスマスツリー・・・メリクリ☆ひかり荘ですー

いえーい」

(翔太くん以外沈黙を保つ。)

翔太「なんすか今日は俺を放置するタイプです」
(・・・)
翔太「皆さんおひさしぶりです
うん。
今日は何してました」

KOJI「そういうのでええねん」

ああ早く助け船出してあげてください、翔太くんがあわあわしてるよぅ!

KOJI「今日はだって翔太が一番最初に・・・」

「2回目ということで
我々さきにスタジオはいって、翔太がれいの・・・」

ぅぉおおっ→↑
っていうボイトレを、と、3人で、うぉおおっ→↑をやってました。
前よりちょっとうまくなったらしい。

翔太「ボイトレしてリハして翔太ここにきました
今日は歌ってばっかりの今日も歌うの・・・」

KOJI「声ちっちゃい」

と、ここで皆の書き込みを読んで、翔太以外の声が小さいことを知るメンバー。
そう。
ここまで翔太くんの声だけでかく聞こえて、KOJIさんと翔太くんの声がほとんど聞こえなかった。
音声トラブルというより、なんか明らかにでかいマイクは翔太くんの前に立ってて、
他の2人の声はその翔太くんの前のマイクが拾える分だけしか通ってなかった。

翔太「26日のイベントに見えて(向けて?)絵がみえてきました。
他のお客さんもいる・・・」

とか何とか適当にメモとりつつも、ホント声聞こえづらくて、スピーカーで調整してました。

KOJI「マイクここ置いていい?
大丈夫ですか?」

と、左側においていたらしい小さなマイク(?)をずるずるっと自分の方にひっぱってきて、
左側にいるらしいスタッフさんへ目で問うKOJIさん。
大丈夫らしいので、ちょっとそれで様子を見る感じ。

で、マイクチェックのつもりだろうに、突然

KOJI「きりんです」

と麒麟の物まね。いきなりすぎてツボった。爆笑。

潤「翔太の声がでかいのは翔太の声の特性であって・・・」
翔太と俺たち2人とのマイクの差はないはずだ〜と潤さんはおっしゃってました。
そう、よく通るから、みたいなことでKOJIさんも頷いてらっしゃいました。
が。
「ラジオのせいコメントとるときも1人だけでかいよね」
いや、そうかもしれなくても。
ボーカルさんだから声でかいかもしれないけども。
うん、違うと思うの。そういう問題じゃなくて、明らかにマイクが翔太くんの声しか拾ってないの(笑)

潤「興奮してくるとマイクに近づいてくよな」
(大笑)
余計でかくなるがな!やめてーこれ以上音量差は増やさないでー。
(潤さんやKOJIさんの声を聞こうとして音量あげると翔太くんの声が爆音になってしまって辛かったのよほんとに)

KOJI「いい声の持ち主だからね」
とフォローしているリーダー。

そしてマイクの調子をコメントで確かめながら、ハンドルネーム「マイスマイセン」さんに反応して爆笑。

潤「知らない人の・・・」
ために説明しとかなきゃ、という話で、これどっかでやった話だけど、ってKOJIさんもおっしゃってて
確かに私も知ってたけど、まあとりあえず再度。

潤「マイセンっていうのあのサンドイッチのカツサンド、おいしいおしいいカツサンドなんですけど
ライブの時に差し入れもらったんですよね、マイセン。
マイセンきたっていうのをリーダーのKOJIが伝えたかったところを、
翔太が天然なところがありまして、マイスマイセン?」

誰だって(笑)

人名と間違えた翔太くん、というネタ。
ほんとツボに入ってたらしく、KOJIさんずっと笑ってるし。

KOJI「俺らの中でもマイスマイセン、とイソンド海の・・・いその日ってかいてイソンド」

と、ALvinoの中で笑うネタというのは、マイスマイセンと、磯人だったらしい。
いまいっこ磯人はまだ意味がわからなかったのだけど、なんか歌詞がそう聞こえる?のか?

潤「Sleeping Sheep・・」
磯人が出てくるのはSleeping Sheepの曲の話のようでした〜。

というわけで、ここでもう一度マイスマイセンさんの書き込みが読まれつつ。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system