フィルインセンス
TOPALvino > 2006.12.22-2

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.12.22
---インターネット生配信---メリクリ♪ひかり荘2006


潤「微調整しながら」←調子の悪い音声の話。

やりながら微調整って!みたいなことになってましたね。
この辺りからやっと、やっと、音声がまともに聞こえるようになりました。
あまりにあまりでメモとるのもおぼつかず・・・。

KOJI「いそんど土方くんまた絵がうまくてね」
潤「いそんどとマイスマイセンは売れるよね」
とかって(笑)
そんな妙なグッズって。
ていうか、そのマイスマイセンと磯人見たいんですけど?

KOJI「んな感じの今日1日ですけどもー
一番近いところで26日の」

と、26日のイベントライブの話。
(参考:26日のイベントライブの出演者は
ALvino・THEイナズマ戦隊・電撃ネットワーク・PaniCrew)

KOJI「時間的にはワンマンほど」
ないんだけども、と話したあと、

KOJI「ALvinoにとって初の対バン。
なんていうのかな、ALvinoのよさというか、
引き出すためにワンマンで活動してくのを軸にしながら
でもやっぱ新人バンドとして名前を売るためには
色んな人のところに・・・」(←この辺メモ必死)

KOJI「自分たちの世界観をみせてからそういう活動もしていこうと。
負けないようにね」

翔太「異種格闘戦って」

で、そこで翔太、イナズマ戦隊の話

翔太「学園祭に来ましてそれであの、まぁかこよかった」

この、「まぁ○○だった」っていう言い回し翔太くんのクセと見た。
翔太「あこがれで」
ほほー。
翔太「その人と同じ舞台にたてる」

潤「早くね?初イベントで憧れの人とあえるって」

翔太「そういうの結構・・・」
KOJI「いっぱい会ってるもんね」
アルフィーの高見沢さんとか・・jealkbのね・・・
あつしだ、あつしだ、って呼び捨てかよおまえ、みたいな、って話をしてはりました。
まぁそうだよね、普通の感覚だとね(笑)

翔太「あいましたねえ」
KOJI「道ばたで芸能人。さつきみどりさん、2人で見たんだっけ」
と潤さんの方を見て。
そして、潤さんは・・
潤「極悪紹介・・・」
と言ったあと、あれ?となって、
潤「・・悪役紹介だ」

ごくあくて!(笑)
となってました。

KOJI「初めて見た芸能人って誰?
俺はねオール阪神巨人」
(初めて見ておおっと思った芸能人だったかもしれないちょっと不明)

潤「俺はやっぱりダウンタウン世代でしょ」
KOJI「そうだね,ダウンタウンはやっぱね」

翔太「*****(←聞き取れず)」
KOJI「誰?」(←速攻で聞き返す)

結構有名な今でも活動してる(お笑いの)人で・・と翔太くんちょっとだけ説明。
でも、KOJIさんも潤さんもご存じなかった模様。

KOJI「お笑いばっかだね・・・」

で。書き込みを読む。

KOJI「KOJIくん田中美佐子さんは?」
KOJI「ないんですよないのよ」

KOJIくんが田中美佐子が好きとか皆知ってるんだね、って話になって、
だって俺じゅう何歳の頃から好きだし、前から色々言ってるから・・みたいな話で。
そうそう、皆KOJIさんファンは知っている(笑)
だって、昔雑誌とかでも、好みの女性のタイプはとかって質問いっぱいあったんだもん!(元ビジュアル系・・・)
年いっても綺麗ですよ、なんておっしゃってましたかの、たしか。

KOJI「ドラマあんま見ないもん」
でも、どんなドラマに出てるかは知ってる、と。
・・それ妙な好き具合だよねぇ(笑)

KOJI「インストアイベントの感想お願いします。どでした?」

翔太「気持ちよかった。生の生って感じが。
ライブでももちろん生なんですけど、
ギター2本と歌だけなんで、すごい細かいところで・・・」

あー演奏する側は結構プレッシャーかもねえ。
逆に綺麗にキまると嬉しいだろうし。

KOJI「舞台のないところで」
やるっていうのはどうだった?ときく。
翔太「近かったほんとに。普通のライブは椅子あと」(←椅子あとのメモ意味不明・・)

ここで翔太くん言うことなくなって、はたと止まる。

KOJI「もうちょっと色々!」(しゃべれっていう意味)
翔太「結構今までみたことない姿・・・」
と頑張って続ける翔太くん。
曲の前に、潤さんが、わーん、つー、とかって言う姿も皆は見られたんじゃないかな、と。
と言ってはりまして、
それでそのカウントのとりかたが、

わーんてゅー

って、って、真似してしばし笑う。えせ外人みたいな感じ。

潤「それを言うたびに見ると2人も笑ってんの。
よく考えたらなんでにせ外国人みたいに」

ほんとにな(笑)

潤「僕はやり通しましたけど」

初志貫徹ですな。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system