フィルインセンス
TOPALvino > 2006.12.22-6

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.12.22
---インターネット生配信---メリクリ♪ひかり荘2006


翔太「兄弟の何番め?」(←コメント)
翔太「福岡のインストアイベントの時に1こ下の弟がプレゼントもってきてくれまして、福岡」

翔太「下っぽくみられがちかな・・」
何番目でしょー、としばらくひっぱる。とってもひっぱる。
そして。

翔太「正解はなんと2番目でーす」
あ、なんかちょっと意外!!

翔太「普通にあかしちゃった。そうなんですよ次男でですね。
4人いるんですけど全員男なんですよ
一番上は2コ上で沖縄に住んでます。
2番目がALvinoのボーカル翔太です。
3番目が福岡に住んでます。
4番目が次男の僕と年が10歳くらい離れてまだ高校1年生になったばかりなんです。
結構年が離れてるんですよね、かわいいんですよ
昔は一緒にお風呂入って・・・
生命の息吹(!!)、とかっってやってたんですけど、
さすがにこないだ実家に帰った時は
俺は
さすがに一緒に風呂はいらないと
一緒に寝ようと
うざいと」

ちょっとショックだったらしい(笑)

翔太「翔太にーちゃんと言ってたのが、翔太になりまして。
うちの弟も大人になり始めたのかな〜と思って・・・

そろそろ10分たちましたか?」(ほんと待ちわびてるなあ)

翔太「一番目は北海道。
2番目は・」

と、もう1回言ってはったんだけど、あれ、1番目は沖縄じゃなかった?北海道?え?あれ?(笑)


翔太「さあどうしようか・・・


ゆうだい(?)見てる?」

で、この辺でたしか、生命に息吹きの実演が入りました(笑)

翔太「また
実家に帰ったら一緒に・・・」
(大笑)

翔太「そろそろ許してもらっていいですか?おにーさんたち?

そろそろおにーさんたちを呼びましょう」

で、潤さん、KOJIさん、戻ってらっしゃいました。

おおう、翔太くんもホッとしてるっぽいけど、見てるこっちもホッとしたぜ。


翔太「どれだけ普段さぼってたかがわかりました。
ただ、落ち着いてしゃべれば
皆ちゃんと会話になってうけとめてくれるんで」

・・・カメラの前とこっちとで、会話もへったくれもないと思うケド(ごにょごにょ・・・)

翔太「ありがとうたすけてくれて。皆のおかげでした。」
・・・そうかな?そんなコメントも読んでなくなかったかい?(笑)

翔太「じゃあ翔太トイレにいってきます」

で、ホントに席を立つ翔太くん。

潤「どんだけ緊張してたんだ」
KOJI「ごゆっくり」

ごめん、ちょっとウケた。トイレに行くの後の反応が、緊張の心配と、ごゆっくりって(笑)


KOJI「いい話したいのにボーカルがいないって・・」
じゃぁ後にしなさいよKOJIさん(笑)んもー。

KOJI「あのーまだ音源化されてないからライブでもりあがってるから・・・」(←文脈がどう考えてもおかしいメモ。今となっては謎。)
「24日に・・・」
届くようにしていたのだけれど、今さっき見てたら、もう届いてる人もいるみたいだね、とおっしゃってました。
今さっき、って多分、PV流れてる間だと思われる。

KOJI「いかんせん年末の郵便事情の中で郵便・・・」
ほんとにな、年末にな。
KOJI「もしかしたら早くついちゃってるところもあるかもしれないけど、
それを見ていただけますと、ALvinoのまぁ今・・・今ある半分くらいかな半分の世界は伝わります」

ほうほう!

KOJI「で、しかも、まぁ9月にツアーをして、であのーアレンジを変えたり、メロディーを変えたり、
キーを変えたり長さを変えたり色々進化してる分もあったり。
次のツアーではあと新曲!新曲はどうですか?」

潤「新曲はきついんじゃないですか?つくってて、キタなっていうのがあって」

KOJI「ちょっとごめん質問のスレッドに書いて。新曲をどれくらい聞きたいか。
5、6曲はあるんだけど、まだ全部新曲だから・・・な、中で9月で、やった新曲もやりたい。
翔太戻っといで」

翔太「はい」

で、ここで翔太くんカムバック。

で、3人になって気が抜けたのか、ちょっと気の抜けた感じの翔太に対して・・・
KOJI「ちゃんと・・・」

してないと、俺もうあっち行っちゃうよ!と、席を立とうとするKOJIさん。
すがるように翔太くんが引きとめてて笑った。
そんな、無責任な返事してたらダメだよ、と。

いやいや、数秒たりとも気が抜けませんねえ翔太くん。がんば!

KOJI「3、4曲なんてどう?」

と、提案し、そしてコメント見て、「あ、全部って書いてる人もいるね〜」とかって言ってはりました。
3、4曲くらい、って書いてる人と、全部って書いてる人がほとんどでした。
全部聞きたいのはやまやまだけど、普通ライブで新曲やるっていったら3曲くらいが限度かな。
それ以上になると覚えられないもんねえ・・・
というか、でも、こないだの初ツアーは全曲新曲でも楽しかったから、そういう意味では今ある新曲全部でも問題ないか。

KOJI「じゃぁまあ3,4曲なかんじでセットリストを・・・」

・・・それ、KOJIさん、皆に質問した意味あるんすか?最初から、3,4曲って思ってたんじゃないすか(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system