フィルインセンス
TOPALvino > 2006.12.22-9

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.12.22
---インターネット生配信---メリクリ♪ひかり荘2006


書き込みで、どっかのバンドでパンツまわしてたってあったのかな?

KOJI「パンツだって!」

ええええ(笑)

女の人はいいけど男は大変だよねー、みたいな話になってました。
いや、女も大変ですけども?!いつも生足+スカートじゃないですけども?!(笑)

KOJI「(男は)ブーツ脱いでズボン脱いでー、パンツ脱いでー
(パンツを一旦)脇にはさんでー、もういっかい・・・」(←詳細に説明)

KOJI「ライブおわってしまう」

ほんまやわ!ていうかそんな客席嫌すぎるわ!

KOJI「まぁまぁそんな感じで」
翔太「先導するんで皆で」
KOJI「俺もまわせるようにサビ簡単にしようかな」
えーあかんよー、弾きに弾きまくって下さいよろしこ!

潤「ギターにモーターつけて・・・」
KOJI「そういうのちょっとやだな」
そういうモーターとかの力を借りるのは嫌、だと。自力がいい、と。言ってはりました。

潤「ゴムで巻いて・・・」
手を離したら、とぅるるるるってまわるみたいなやつ、って。
そんなんついてたら笑うわ!

KOJI「リズム関係なしにまわる(笑)」
・・・ほ、ほんまや。まわすこと必死に考えてて、リズムを失念しかけてましたわたくし。

KOJI「何パーセントくらいだ気持ちは」
潤「まだまだかな。結構ぎりぎりまで抑えてく」タイプなんで、と。
KOJI「曲順もまだ確定してない」もんね、と。
翔太ずっと落ち着いてないんじゃないの今年は。
翔太「100ですね。ツアーに向けて100、110、120、毎回力・・・」

KOJI「ボイトレ・・・
中でわーっと発声して・・・
俺らが先に入ってぱっと合わせてたら」(←メモが謎すぎますが、今日はKOJIさんと潤さんが先に入ってて、翔太くんはボイトレの後きたって話)
「翔太ひかり荘で生が伝わるから・・・
リハーサルで汗だらだらで歌ってんの」(←毎回全力を尽くすタイプというような話でした)

で、潤くんの方を向いて翔太くんが歌ってたのかな、
潤「耳痛くて」
(笑)
ボーカルは声でかいからなあ・・・翔太くんのように声量のあるタイプだとそりゃあね。

KOJI「始まると100いくよね。わかるわでも、それが翔太の良さだよ」
潤「それによって他のメンバーも」

KOJI「まああとは、ね、本番で喉からさないように」
でもそういう本番でどうのこうのは・・、
KOJI「俺達も気をつけな。調整しながら。俺達もだってそうだもん」

KOJI「そん中で楽しみにしといてください。

もうそろそろ最後の曲がいいかな?
おう終わりでしょ?
はやい。

前回に比べて書き込みすくないなー
皆ちょっと
ここに書かなくてもこの人達しゃべんじゃないの?みたいな」

で、多分ここでKOJIさんしばらく黙る。
ていうか他のメンバーも黙る。
しばらく黙る。しばらく無音。

音声トラブルかと思った瞬間(ラジオだったら間違いなく放送事故だよ!)、

KOJI「こないださー」
(←限界まで沈黙を保っていたらしい)
潤「むりだ」
(笑)

KOJI「リロードできなくらい殺到して」

で、コメントで、書いても読んでくれないんだもん、みたいなこと書いてあったのかな、それで、ごめんねごめんね、
でもちゃんと家に持って帰ってこれいつも読んでるからね、と(笑)

KOJI「しゃべってくださいよ。
そだねごめんね。
最後にごめんね曲をやりましょう」

あやまらんでもええ(笑)

KOJI「ちょっと待って下さいね。このカポっていうんですけど、こういう器具で。
これはちょっとねキーがエレキギターとは
キーがちょっと難しいキーが
それを補うために」

と言いながらカポをネックにつけるKOJIさん。

翔太「ひきやすくなる?」
KOJI「そうだね」

翔太「2人とも違う」(と、2人のアコギを見比べる翔太くん。)
KOJI「潤くんの高いやつ」

値段の問題か?!(笑)

潤「エリッククラプトンが使ってたやつ。影響を受けまして・・・」
KOJI「うそつけ」
す、すばらしいつっこみだ。

KOJI「潤くんあれやる?ごめんごめんぐだぐだで」(←このメモもいまいち謎)

で、曲やるから翔太にMCやれよ、と指示だしして・・

KOJI「いつものやつダメよ今日だけの」
今日だけ特別のMCにしろ、と指令。

翔太「皆に向けて・・・、皆クリスマスはどう過ごすんでしょうか。
ホワイトクリスマスになる町もあるのかな。
雪が降らなかった町にもきっとこの曲を聞けばホワイトクリスマスになるんじゃないかな。
そんなアルビノからのプレゼント。snow line」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system