フィルインセンス
TOPALvino > 2007.01.03-1

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜a snowy crystal〜
---心斎橋クラブクアトロ


【SET LIST】
  • 01.花
  • 02.ヒーロー
  • 03.ビタースマイル
  • 04.プレゼント
  • 05.新曲
  • 06.イチョウの樹
  • 07.そらことば
  • 08.snow line
  • 09.真っ白な世界
  • 10.ARCADIA
  • 11.新曲
  • 12.SOUL
  • 13.咲 〜saku〜
  • 14.FLY HIGH !!
(Encore1)
01.きみのうた
02.happy birthday
03.ORANGE EVOLUTION
(Encore2)
01.花
02.この手紙。。。
03.FLY HIGH !!
++++++++++++++++++++++++++++++++


1曲目。花。
おわわ。これ1曲目か。1曲目なのか。
自分の中でどうしても1曲目のイメージがなかったのでびっくりする。
で、
皆さんこんばんはーALvinoでーす、くらいは言ったのかな、ヒーロー!とタイトルコールがあって、
2曲目、ヒーロー。

で、改めてMC。
「あけましておめでとうございます!
お正月でまだ1月3日だというのにライブをするALvinoも馬鹿だけど、来てる皆も馬鹿だ」
みたいなこと言ってて。
あかんあかん、大阪で馬鹿ゆーたら怒られるよあほってゆーとかんと、翔太くん(笑)

で、ここのMCは確か短くてあっさり次へ。
ビタースマイル。
これはもうおなじみの曲になりつつある空気。

プレゼント。
1回、なんとなく軽く軽くマイクスタンドへ向かってコーラス入れるフリをするKOJIさん。
見た目に新しくて興奮しました(笑)
でも、音は入ってませんでしたけど。
やっぱりまたギターソロんところで「こーちゃーん!!」と翔太くんが言う。
・・・やっぱ慣れないよこーちゃん!(笑)
そして新曲。
わーまた難しそうな曲〜(笑)

ここでかどうか忘れました(もいっこ前かも)が、せっかくだから、ということで、潤さんとKOJIさんからの挨拶。
潤「あけまして→↑ おめでとうございます→↓」(矢印はイントネーション)
潤「ふざけてるわけじゃ、ないんですけれども」
で、普通に挨拶だったと思います。
んで、リーダー。
KOJI「こんばんは〜!」・・・こんばんは、じゃなかったかも(何)
なんか挨拶だったですが、ものっっっすごくトーンの高い、テンションの高い声。
あまりのアホ声(超失礼)に爆笑。
KOJI「あれ、なんか俺テンションおかしい?」
おかしい。1人だけ声高い。テンション高い!(笑)
あまりのテンションの高さに爆笑してて、話は忘れました・・・。

あ、えっと、
KOJI「ALvinoになって初めての正月?」
あ、そうそう、そうだねえ
KOJI「初めてだよね、翔太?」
といきなり話をふると、翔太くんリーダーが喋ってると思って気を抜いていたのか、話をふられてびっくりした様子で
KOJI「正月、何回目?」
翔太「え、正月・・・25回目くらい・・・」
???(爆笑)
KOJI「違う!、ALvinoになって、って俺いったでしょ!何も生まれてきて何回目とは・・」
(爆笑)
翔太くん、人の話は気を抜かないで聞いときましょーねー。
面白かったからいいけど(笑)


翔太「坂が好きで・・・
翔太、坂フェチなんだけど・・・
あ、別にやらしい意味じゃなくて・・・」
・・・坂でどうやってやらしい想像をしていいのかわかりません先生ー。

翔太「この中に坂フェチの人っている?」

・・・しーん・・・。

で、上手の前の方の人が1人反応してくれたのかな?

翔太「勇気がいるのにありがとう」
(笑)

坂道の風景の歌詞の歌です、とかで、「イチョウの樹」とタイトルコール。
前回のツアーDVDには入っていなかったので、2回目のイチョウの樹。
そんで続いてそらことば。
ひかり荘のアコースティックバージョンが記憶に新しくて、
ああそうか、アコースティックじゃないのはこういうやつなんだと思ってきいてました。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system