フィルインセンス
TOPALvino > 2007.01.03-2

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜a snowy crystal〜
---心斎橋クラブクアトロ


そしてMC。
「○○年の○○月に、翔太くんとKOJIくんが出会いまして・・・」
えええ、そんなとこから話すの?!
で。マジメに話し始めた翔太くんへ、KOJIさんがちょっと寄っていって
生声で「かたい!」と、ダメ出し、ならぬアドバイス。

翔太「え?かたい?・・・おかしいなあここまで台本通りだったのに・・・」
そんで堅さの抜けたMCになるのかと思えばそうでもなく、
「潤くんとKOJIくんとも出会えたし、ここにいるスタッフの人達にも出会えたし・・・
たくさんの出会いのきっかけになってくれた曲です」
というわけで、snow line。

に、入ろうとして、

「あ、マイクスタンド」
マイクをさそうとして、前にマイクスタンドがないことに気付く翔太くん(笑)
「この曲はマイクスタンドがないと歌えない・・」
と、あわあわとマイクスタンドを後ろ(ドラムの前)に取りにいき、セット。

そして、snow line。
これはもうシングルになってるのでおなじみ。
完成度高いよなあ、と聞く。
で次も、ピアノSEから始まる曲。
前のツアーできいたけど、DVDに入ってなかったアレやな、と思いつつ、
どうしてもタイトルが思い出せず、帰宅してから気付きました。
スポットライトが翔太くんにずっとあたっていたので、結構翔太くんを見てました。
これもまた一発入魂な歌い方やなと思った。

ここのMCかどうかは忘れましたが(しかもメンバー紹介の時だったかどうすら覚えてない・・おいおい)、

KOJI「今日は、さっき楽屋で、大阪の人なら80パーセントの人はわかるっていうのがあって・・・」
???
KOJI「大阪の人ー」
半分くらい(?)手をあげる。
KOJI「あれ、少ないなあ・・・、あ、じゃあ関西の人ー」
ほとんどの人が手をあげる。
KOJI「ほんとこれ80パーセントの人がわかるっていう話なので・・」
なーにー
KOJI「俺が歌うから続き歌ってね」とかだったかな。
おおう。わかったら続き歌う。何かわからんけど。

翔太「皆歌ってね、リーダーを1人にしないでね」
お、おおう。

KOJI「グッアイコミュニケーショ〜ン♪」
ファン「ビジョンメガーネー♪」(大合唱→大爆笑)

すげーーー!となってるステージ上(笑)

KOJI「焼き肉のーはや♪」
ファン「???(はや?)」←続き言えた人少数
明らかに失敗の空気(爆)
KOJI「年代が違った?!」
ちょっと違うかもー。私も言われてみてそういえばと思いだしたレベルやし・・・。

KOJI「こーじ、しょっく!!」

・・・キモ!(爆笑)

KOJIさんが自分で自分のことを、KOJIゆーたらものっすごい、違和感が!(笑)
(翔太くんはあんまり違和感ないのにネ!)

というわけで、
潤さんも「グッアイコミュニケーショーン♪」
ファン「ビジョンメガーネー♪」

喜んで翔太「グッ●イコミュニケーショーン♪」
ファン「ビジョンメガーネー♪」

で、次、土方さん(ドラム)にマイクを渡し、
土方さん「グッアイコミュニケーショーン♪」
ファン「ビジョンメガーネー♪」

それで翔太くんマイクを返してもらい、「あ、それだけしか土方さん喋ってなかった・・」となってました。

で、次、石川さん(ベース)
ま、まさか石川さんまでグッアイコミュニケーショーンとか言わないだろうな・・・と構えると、
べべんべんべん、とベースを超かっこよく弾き。
石川さん「ほらー盛り上がらないじゃん!」
いやいやそんなことない!かっこよいです石川さん!←隠れファン。
翔太「ごめん、今のは俺が悪かった・・・」


で、翔太「グッ●イコミュニケーショーン♪」
ファン「ビジョンメガーネー♪」

・・・なんかメロディー変わってきてるなあ・・・

KOJI「翔太、グッバイコミュニケーションじゃないよ」
翔太「?」
KOJI「グッバイコミュニケーションって!さようならコミュニケーションって!
グッドアイだからね」
と、人差し指と親指をくっつけて輪っかを作って目にあてるKOJIさん。

グッパイは違う、とダメ出しされ
翔太「だって関西人じゃないし・・・」とごにょごにょと言い訳してはる翔太くんはちょっとかわいかった。

翔太「グッアイコミュニケーショーン♪」
ビジョンメガーネー♪(もうそろそろいいんちゃうか)

ってやりとりがありました。

それで、本当にここのMCじゃなかった気がするけど、
皆の紹介が終わって、翔太くんが話し始めた時、
潤「あ、翔太の紹介してなかった」と。
でもちょうど翔太くん話し始めたとこだったので
翔太「え、でも今・・・(話し始めたとこだし)・・やりにくい・・・」
潤「そっか、じゃぁやる」
やるんだ(笑)

で、土方さんのドラムが、何かの当選発表のように、だかだかだかだかだかだかと鳴る。
潤「函館の寿司屋が生んだ、ロックスター、ALvinoボーカル、翔太ー!」
ロックスター、言うたところで、「ロック?」ってつっこみが密かに会場内そこかしこで入っていたのが聞こえました(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system