フィルインセンス
TOPALvino > 2007.01.03-4

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜a snowy crystal〜
---心斎橋クラブクアトロ


そして2回目アンコール。
ALvinoさん、結構アンコール出てきてくれるの早くて嬉しい。

潤→やったるでぇTシャツ
KOJI→黄ツアT

KOJIさんの黄色がとてつもなく似合わなくて(笑←失礼)
でもそう思った人は少なくはなかったらしく、まわりでも、
「黄色い人がいる・・・」「黄色て!」
てな声が聞こえてました。

で、ここではなかったかもしれませんが、翔太くん、また2人に話を振ろうとする。
んだけど、
翔太「〜〜〜(なんちゃらかんちゃら)ねぇ?潤くん」
でも潤さんちょうどチューニング中だったようで。
翔太「いつも俺から・・」と(笑)
それ前回も言うてはりましたね。
多分、翔太くんの中では、KOJIさんはリーダーだから最後にまとめ、て認識があるんだろうな。

翔太「あ、ごめん、じゃあいいよ、チューニングしてて・・・」(ごにょごにょ)
翔太「じゃぁ今回は、いつもとかえて、リーダー先に」

で、KOJIさん。
わあ俺からか、ってな感じで、KOJIさん。
「黄色です」
(爆笑)
なに、もしかして、会場そこかしこで、黄色や黄色や言うてたんが聞こえてたんですか、と思いたくなるくらいのタイミング。

「どうもねえ、俺黄色っていうと、日テレちん♪、みたいな気がして」
・・・んあ?
日テレちん?
(しかも、ちん、といいながら、右手の手のひらを自分の頭の上にぽんと、乗せるKOJIさん。おちゃめな姿)
で、24時間テレビのTシャツみたいだって話が進んでいくので、それだとはわかったけど、
日テレちん、ってなんだなんだ、としばらく思っていた私。
どうやら、「日テレT」とおっしゃったらしいと、しばらくして思う。
でもそう聞こえてたのは私だけじゃなくて、私の前の人も、「ああ、日テレちん、って何かと思った」って(笑)
・・・聞き間違いだったんだわ、と思っていたら、日テレちんってキャラがいるんだってね、後日初めて知りました。

で、そこで、24時間テレビのテーマソング(サライやっけ)を歌い始める翔太くん。
会場も一緒になって歌ってみたり。
なので、KOJIさんは、
いーい湯ーだーなー・・・じゃなくて、
にーんげんっていーいーなー・・・じゃなくて、
目を閉じてうっすら笑みを浮かべて横揺れしてはりました(笑)
その姿にまた上手ファン達大爆笑。

でも、翔太くんも、皆も途中で歌詞がわからなくなってばらばらになっていき。

KOJI「ちゃんと合わせないと!」
いや、歌詞わかりませんて(笑)

KOJI「別に募金してとか言ってるんじゃないからね」
(笑)
てゆか、ALvinoのために結構募金してると思いますが我らファンは(笑)

翔太「いつか24時間テレビでsnow line が歌えるように」
そりゃすげーや!

それからあと何の話があったか・・ああ、そうそう。
マイクスタンドに向かって、
「しょーたー」("ソ"くらいの音程で、宇宙人の声みたいなエフェクトがかかる)
あ、新しい機材のネタばらし!
「しょーたー」("ド"くらいの音程で、エフェクトかかった低い声)
やっぱな、これがARCADIAの時に出てた音やなあ。
最初、ハウリングしてるのかと思ったわ〜(笑)
ネタばらしありがとう!

KOJI「俺の喉だから」
と、この声は決してエフェクターではないと言いたいらしいKOJIさん。
・・いやいや、ありえないから(笑)
潤「足下で何かやってるけど、違うんだ、喉なんだ」
そう、喉、喉、と、KOJIさん、喉に手をあてる。
前にGUITAR STUDYの時に、喉にカチっとはめたら歌がうまくなるようなのが開発されたら・・って言ってはった時と同じ手つき。
潤「ペダル踏んでるけど、違うんだ」
(笑)

そんなこんなで、「大阪はまたすぐ来るし」ってのも含め、
「俺達・・・いや、俺は大阪出身だし、まだまだ俺も知らない、大阪の知らない部分とか・・・」
見ることができたらいいなあとか、そんな話を、KOJIさんはちょっとまじめにコメントを残し。

KOJI「あー!だから、よろしくおねがいしますぅ、みたいな、こんなので終わりたくないなあ・・」
と。オチつけないと気が済まないんすかKOJIさん(笑)

翔太「困った時はあれが・・」(←グッドアイコミュニケーションを暗に示唆)

KOJI「あああああでもいい加減、皆も、飽きてきてる」
ぅぃす、よくおわかりで。
KOJI「だからと言って他に何か(ネタが)あるわけでなし」
(笑)
KOJI「今度来る時までに、なつかしのCMネタ、宿題しときます」
わー!それ難しいんちゃうかーー。

そして、次、潤さん。

潤「俺は、ツアTじゃなくて、この、やったるでぇTシャツを・・・」
ほんまや〜。
潤「これ、ラグランでここだけ色が違う・・・の、本当は前回のツアーで着ようと思ってたんだけど、できてなくて」(うろ覚え)
潤「昨日きたんだけど、これ1枚しか来なかったので、本当にこれ1枚しかないの」
下手ファン「欲しい〜〜!」

翔太「欲しい?」
下手ファン「欲しい〜!」
翔太「じゃぁあげる」
と、潤さんの腕をひっぱって前へ押しやる。
と、咄嗟に振り払われたのか(?)瞬間よく見えなかったんですが、

翔太「こわっ!!!!」

と、潤さんから飛び退いて逃げる翔太くん。
どうやら、咄嗟の潤さんがものすごい恐かったらしい。

翔太「今、ALvino入って一番恐いと思った!!!」

と言いながら、ぴゅ〜と上手側に移動して(逃げて)いく翔太くん。

しばらくして、
潤「怒ってないからこっちおいで」
と言ってはったのが面白かったです(笑)
潤さんも、KOJIさんと同じく、マジメにコメントしてはりまして。
でも、どう考えても、あるびの、と言わなければならないところを「あるばむ」と言ってしまい(笑)
いや、あるばむも作るんですけれども、って、取り繕ってらっしゃいました。
「AL」まで一緒やからな(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system