フィルインセンス
TOPALvino > 2007.02.04-1

ALvino Event Report

ひかり荘スペシャルゲストウィーク 2007.02.04
---インターネット生配信---ニブンノゴ!×ALvino


開始前。
お菓子パーティ?(笑)
机にパーティ開したスナック菓子の袋が見える。
画面左端に潤さん発見。
あ、ギター置いてあるー。

と思ったら、KOJIさん登場〜。
手にペットボトル。で、ギターを持ってすわ・・・なところでカメラから切れ
次うつった時には、また隣の部屋(?)へひっこんでゆかれました。

で、10分ほど待ったところでスタート。予定では22時〜24時。
以下、ニブンノゴさんの言葉は全員いっしょくたです(えええ)
どなたがどなたかわからなかったのと、そこまでメモる暇がなかったということで。
いつものごとく限りなくALvinoファン(てゆかKOJIファン?)仕様ということをご理解下さい。

頭文字:名前(敬称略)
ニ:ニブンノゴ
K:KOJI
潤:潤
翔:翔太

ニ「どうもー始まりましたよー」
カメラにうつるのはニブンノゴのお3人。

ニ「少し遅くなりましたが・・・」
ニ「にぷはび。初のゲスト!」
ほうほう。
で。大川さんが、猿の帽子をかぶってはりまして。
ニ「今日は3時間フルで猿」
ニ「3時間いいましたね」
ニ「3時間ですか」
ニ「1時間です」
ニ「今日はゲストがくるんですよ。
ニ「初めてですよ僕らが1年以上やってきて。
  芸人の枠をこえてミュージシャンですよ。失礼のないよう・・・」
ニ「もう1回。3時間?」(猿かぶってるの?という意味)
ニ「30秒」
ニ「どんどん短くなって」3時間→1時間→30秒(笑)

で、普通ゲスト呼ぶ時というのは扉にむかって、
ニ「どうぞ〜〜っていうのに、今日はもう」
もう座ってはります。
カメラがひいたところで。

ニ「ALvinoさんです。はじめましてー」

ニ「ギターをさくらとしてお会いはしておりますけど・・・」
↑ギターをさくら・・多分何かの書き間違いだけど不明。

ニ「夢レジの方では・・」
夢レジにはゲストに来て貰ってるので初めましてというほどでもないという話。

ニ「別撮りなんですよ」
K「ふりつけも。あれちゃんと見ました」(←何か話してはりましたが聞き取れず)
ニ「あれいつも12本撮りしてるんです」
12本て、すご。

ニ「おしゃべりするのも初めてで」・・他の人はってことだったかな?

K「よろしくお願いします」(KOJIさん潤さんカメラ目線。)

ニ「今回は3にまつわる話ということで。
0点とっちゃいましたとか、3人連続でふられましたよとか」
そういう3にまつわる話を皆さんカキコんで下さいねーということで。

ニ「見てる方に、自己紹介を」

翔「皆さんこんばんは、ALvinoのボーカル翔太でーす」
潤「同じくギターの潤です」
K「ギターのKOJIです」

ニ「3人揃ってということで。結構仲良く」
K「もう2年くらいのつきあいで」
ニ「jealkb立ち上げる前から知ってたということで」
あれ、2年も経ってない?ってごちゃごちゃっとなって。
K「気持ちは2年」
ニ「もう付き合い・・・(←メモ謎)
  日比谷の時にも」ライブ来て下さいましたよねと。
K「日比谷?」
ニ「フリーでライブしてた時いらっしゃってませんでしたっけ?」
K「?」
K「せんしゅ(←メモ謎)。あの時初めて見させてもらって、俺らいたく感動して。
翔太と出会う前で。あとアイジだっけ」一緒にいったと。

潤「この心を忘れちゃいかんと思った」
ニ「逆に僕らが緊張して」
の言葉にすぐさま否定する感じで
K「のびのびやってた。いききしてたと思うんだけどねえ」

ニ「最寄りの駅が一緒なんですよ。地元」←潤さんと
で、カメラ目線したつもりが、カメラと全然違う方向に向いてる人。確か大川さん。
ニ「あっちがカメラだからな。逆に背中向けて(笑)」
ニ「ちょうど向こうだから」

「正装なれないの」←これ潤さんの言葉だったかな。
jealkbの格好で見慣れてて普通の格好は見慣れてないっていう感じだったような。

ニ「僕正直あのーお二人は(←メモ謎)」
ニ「人からきいた情報なんで、ボーカルがオーディションで探したっていう・・・」

K「色々オーディションしたりライブハウス見たりしていいボーカルいないかなと
彼は、北海道の函館にいた人で昔おれラジオでスゲーお世話になった方が東京に出てきてて
ご飯たべにいってCD聞かせてもらって、
(当時翔太も)バンドやってたけど色々あったみたいだけど
俺達の曲を渡してどんな反応をするか」
K「でまあそれがきっかけで・・・」

と、きっかけ話。

翔「デモも3曲くらい。お2人が、だとは知らされてなくて、曲だけで。
先入観もあったから、曲だけきいて歌いたいと思って、東京へ初めて行く飛行機の中で、実はこうこう・・・」
って明かされたと。雑誌やらで何度も語られた部分ですな、そこはね。

K「ほんとに緊張してるんだったら食べ物とか食べれないのに
着いた瞬間腹減ったとかいって、目の前で定食がつがつ」
ニ「定食なんだ」
(笑)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system