フィルインセンス
TOPALvino > 2007.02.04-3

ALvino Event Report

ひかり荘スペシャルゲストウィーク 2007.02.04
---インターネット生配信---ニブンノゴ!×ALvino


ニ「吉本で頑張ってるとか。家族で。
K「やれって言われないですか」
ニ「めちゃめちゃいわれますよ」
ニ「(俺とこいつは)幼なじみだからおなじ共通の」友達の結婚式とかあるんです。
K「やりにくくないの?」
ニ「やりにくいです」
ニ「1回やりました。2人で。友達の結婚で」
ニ「全然すべった」

あわわわ(笑)でも確かにそういう時、芸人さんって大変って言うよねえ。

K「すべるのある程度期待してたりするじゃない。友達ってさ」

ニ「親族笑わないな。友達の席だけボンって」

うわーそれ辛い。親族の人がしらけてると辛いよね、絶対。

K「焦って下ネタとか言って余計」
そうそう、ってなってましたが。
あの、焦ったら下ネタなんですか(笑)・・・それってKOJIさんがそうだからそういう発想とかじゃないですよね!ね!
ニ「結婚式ね」
ニ「キャンドルサービス。あれ、口に挟んで裸で」

ひぇぇ。

K「しーん?」
ニ「まわりが心配な目で見てる」

きつー!

ニ「(俺は)お兄ちゃん結婚してる。それはね学生の時だから」

ニ「兄弟とかいらっしゃいます?」

翔「4人。(翔太を)含めて4人」
ニ「まず弟さんがいない」(←と断定で話す)
K「なんでそんな責める」責めるみたいな口調なの、とツッコミ。でもこの辺音声ごちゃごちゃでよくわからず。
この辺から、翔太の4人兄弟の内訳について想像が始まる。
ニ「3姉妹の次、弟、4人目」
と、姉妹にやたらこだわるので、なんで?というと。

ニ「ぽっきー4姉妹からきてる」

あははは。

で、
しばらく、翔太くんが兄弟のうち何番目かっていう推測があって。
3人お姉さんがいて、男欲しいなと思ってやっと生まれた4人目末っ子ではないか、という結論が出たところで。

ニ「答え聞いてみましょう」
翔「まったく全部はずれでした。姉もいないですし。全員男ですし。
弟も2人います。2人いての次男です」
ニ「男4兄弟。じゃあ逆のパターン」

K「一番下の弟のが今高校生で、ここまで望みつなげて」
翔「うちの家族見てるんで」
ここで、カメラ目線で手を振る(笑)

一番下の弟さんは・・
翔「10歳くらいはなれてる」
ニ「なんだかんだ女の子欲しかったのかな」

ニ「4兄弟かあ。
服とかおさがりおさがり。」
(翔太くんみずをつぐ)
K「食事時がすごかった。とりあえず凄まじかったって。」
翔「なくなってから、怒ったって意味ない」
と言いながら、翔太くんおかし食べる。
ニ「今、ここで、?!」(大笑い)
いや、私もそう思った。タイミングよすぎ。

K「自分の話じゃない時に!」食べなさい、と。ごもっともな注意を(爆笑)
でも話の流れ的に今のはおもろかったからOKさ。

ニ「そんで食べ方ちょっと上品すぎません?(笑)」
とツッコミ。なぜなら翔太くん、左手でこぼれないように受けながらだったため。

で。
ニ「僕あねきがいまして、僕」
潤「ここふたりも」(と、潤さんとKOJIさんを指でしめす)
ニ「あねきと学生のとき仲悪かったんですけど、大人になってめちゃめちゃ仲良くなった」
潤「学生の時いなかったんですよ就職で長野いって、あまり交わらなくて社会人になって仲良くなった。
すごいちっちゃいころの思い出と間が抜けて、今仲いい」

で、ニブンノゴさんの誰だったかな、が妹さんをオッサンだと思ったという話になり(笑)
なんかある日家に帰った話で・・

ニ「家に誰もいないイメージで。
ふとんでおんっさん寝てる。妹がこんな(とジェスチャー)
172センチの。おっさんですよ」
172センチはおっきいねえとKOJIさんが言ってはったはずです。

次にKOJIさんに話がふられ。
K「2つ離れてて。めちゃくちゃ仲悪かったです。もうねえ勉強机を壊しあったことが。
机を壊されて、ガシャーンっていって」
ど、どんな激しいケンカすか。
K「頭きて、バラバラになってて」

ニ「おねえちゃん30手前で万引きしましたか」
ニ「俺のあねきだけだよ!
なにとったか、って接着剤」
え、ええとぅ(笑)

K「あねきハトが嫌い30超えてからハトを殺してた。
ベランダにハトがくるのが嫌で」
え、ええっとええっと(笑)

ニ「30境目。
うちのあねき20代マジメに生きすぎたの。
やっときなよって押しちゃったら。
万引きだった。」

ええええ〜〜。

ニ「すごいおねーちゃんなんですよ。
30なってから通信教育。何の通信教育かっていうと、和太鼓の通信教育か」
和太鼓!
K「習いたいよね。」

・・・え。似合いませんけど、KOJIさんが上半身裸でねじりはちまきで和太鼓とか。無理、想像無理!

ニ「太鼓がばちだけ買って、柱ばっかたたいてるの」
そうか。ドラムだと積み上げた雑誌とかになるけど、和太鼓だと、方向的に壁とか柱とかになるのな。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system