フィルインセンス
TOPALvino > 2007.02.04-4

ALvino Event Report

ひかり荘スペシャルゲストウィーク 2007.02.04
---インターネット生配信---ニブンノゴ!×ALvino


さて、話かわり。

ニ「せっかっくきてもらたんで、コラボというか」
K「いいねいいね」
ニ「ギターとかないかな」
で、KOJIさんが、ギターのネックをがしっとつかんで、カメラの前にギターのボディをがんっとまず見せて。
ニ「ギターあったー。」
ニ「出方もほとんど芸人じゃないですか」←KOJIさんのギターの出し方の話
(笑)
(ここで大川さん、猿の帽子をとる)
ニ「30分なりましたから。(この時10時40分。10時10分くらいから始まったので確かに30分。)
ニ「よかったら曲の1曲や2曲」
ニ「どういう曲にしましょうか」
K「歌うまいって噂も聞いてるし」
潤「聞いてる部隊で」
K「リクエストしてくれたらすぐ弾くよ」(アコギをつま弾きながら)
ニ「これがすごいんですよ。リクエストしたらすぐ弾くんですよ」
まぁKOJIさんもね、プロですもんね、弾けちゃいますよね。

K「今日はお借りして」(←アコギは大川さんの借りものらしい)
と、ちゃらーんとつま弾いたKOJIさんの音をきいて大川さんが心底感心した様子で
ニ「僕全然音が綺麗に出ないんですよ」

K「すみませんほんとに。よく言われるんですよ。音がいいって」
と、ぺこぺこしながらKOJIさん。
(爆笑)
いやいや、ええ私もよく言ってますよ、音がいいって(笑)

で、ALvinoさんの曲だったら、
ニ「さらっと出来るもんですか?」
K「ヒット曲持ってて、」こういう時にそれやったら皆がわかるみたいなのがあったらいいんだけど
K「まだそこまでないの。(だから普通にやっても)おおーって微妙な」
ラクリマでいう未来航路ね(笑)

K「なんかやる?なんか俺らの」
K「何歌う?」
潤「俺、ボーカルじゃねえな」(←何歌う?とふられたので)
(ここで翔太くん水を飲む)
K「何のリハもしてない」
潤くんも水を飲む。
KOJIさん何かをちゃらっと練習。
K「大丈夫?発声してない」発声してないけど・・・と翔太くんを気遣いつつ。
K「俺らプロだからね」

K「装飾ものははずして1回・・・」
と、手首やら指やらの装飾ものを外すKOJIさん。
楽器の基本だぁねえ。
てゆか、"装飾もの"っていう言葉がおもしろかった。

で、画面の前にニブンノゴのどなただったかが顔だけドアップでナレーション。
ニ「結成して
今夜お送りするあのメロディー」

こころがいたーくてー(←後ろで翔太くんが冒頭歌って音あわせてる?声がきこえてくる。)

ニ「そう。
やってんの?!」(←まだ曲紹介してる途中なのに翔太くんの↑の声が聞こえてきたため)
で、気を取り直して・・・
ニ「みなさんいかがおすごしでしょうか。今日はALvinoの3人が。
わたくし達のリクエストに応え、1曲歌ってくれるっていう。こんなプレゼント。
見たことあるでしょー。

それでは聞いて頂きましょう。ALvinoで。花。」

そんでもって花演奏。
KOJIさんがギターで、翔太くんが歌って、潤さんはコーラス(・・・)
潤さんギターあればよかったのにねぇ。
結局半分くらいで終了。
なんだ全部やらないのかー。
全部やってよー!と思ったけど潤さんコーラスだけだもんね、仕方ないよね。

ニ「うおーかっこいーすげー」
ニ「めっさかっこいいじゃないですかちょっと」
ニ「おぼえてますよ」

K「3月CDが出まーす」←ちゃっかり宣伝。
ニ「いい曲ですねえ!」
(ここでKOJIさん装飾ものつけなおす)

潤「サビまで長くて長くて」
ほんまですね。見てる私も思いました。潤さんの出番はまだかいっみたいな。
だって、手持ちぶさたっぽかったですもん。

で、ニブンノゴさん達がやたら褒め称えてくださるので、
K「そういうこと言われると嬉しい」

ニ「すごすぎてわらっちゃた。」
ニ「すごかった。」
ニ「だって歌い方が。」(←と翔太くんの歌い真似)
ニ「ばかにしてんのか」
(笑)でも言いたいことはわかる気がする。

(KOJIさん水を飲む)

ニ「できるじゃないですか」
K「どきどきしたね」
ニ「3月のいつ」
K「14日に」
こうやってさりげなく話題をふって宣伝させてあげるニブンノゴさんは素敵だ。

ニ「いい曲ですよね。」
ニ「ゆってみるもんだね。ほんとに。」
翔太くんも水を飲む。

ニ「なかなかないもんね。生で聞けるって」
ニ「よかったね」
ニ「まぁまぁでもね。
このあと2時間ちょっと」あるのでもっとやりたいね、と。

K「+++くん(←聞き取れず+後で判明したけど忘れました)の声をのせたいね」
ニ「発声練習通ってて」(←昔発声練習通ったりしてはったらしいという話。)
K「今じゃあ両方の夢が叶ってるんだ」
ニ「大手のレコード会社からも何社か」
ニ「5社」
わーすごい。

ニ「でもお笑いにってことで。
僕ともうその時すでにお笑いやってまして。
2年くらい発声練習」通ってたよね、と。

というわけで、KOJIさんのギターで歌うことに。
一番端っこにいたKOJIさんが、席替えで、真ん中へと移動。
途中、KOJIさんが持ってたギターのヘッドが翔太くんにちょっと当たって、咄嗟に
K「ごめん」
と。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system