フィルインセンス
TOPALvino > 2007.02.04-6

ALvino Event Report

ひかり荘スペシャルゲストウィーク 2007.02.04
---インターネット生配信---ニブンノゴ!×ALvino


ニ「3人組でよかったこと悪かったことを教えて下さい。今のところありますか」(書き込みからの質問)

K「3人で嫌なことないよね」
ニ「ぼくらは1人くらい」←謎すぎるメモ・・・。
K「俺らは語れない。まだ1年くらいだから。確かに多数決もとめるときに。話はしやすい。
4、5人だとまたちょっと多いから。3人だとそれぞれの、言い合える」

ニ「年齢一緒じゃないですよね」
K「ここは一緒。翔太だけ若い」

そこで呼び方の話になり。
翔「ため口ではないですね」
K「ため口でいいよっていって一生懸命ため口するくらいなら
自由に」させた方がいいかなって。
K「8歳の年齢差はあるから」

で、ニブンノゴさんの方は、年齢差あいてるけど今はため口になったらしく、そのいきさつ話。
ニ「最終的に、(敬語が)1年半続いて、これはやばいと思ったのか知らないけど・・・」
あるコントで、ため口の役だったことがあったらしい。
ニ「コントのなかではため口じゃないですか、そっからずっとため口。
チャンスだと思ったんじゃないですかね。
先輩後輩上下関係厳しい時代だったんで。
いまだにやっぱり僕がちょっとぼけたりとか変な状況だと
先輩、がんばれ、みたいな。
先輩があんだけ馬鹿にされてる、かなしい、みたいな」

だからALvinoさんもそのうち差は
ニ「うまるんじゃないですかね」

今の話きいてて、
K「お互いの気持ちかなと思った。気持ちがあえば自然とそうなるのかなって」


K「ステージでMCの時にまだ気ーつかってる
言っちゃっていいよっていってもまだ。
時間が解決してくれる・・・」とは思ってます、とのこと。

で、最初の頃は、
翔「KOJIさん潤さん」
潤「せめて君にしろ」
ということで、今は君づけ、と。
ジャニーズ方式ね、とツッコミが入ってました。
そう言われてみればそうだ!

K「潤くんは、潤くんって呼んじゃう」元々友達だったから、と。
潤「はずかしいよね」
K「パパってよんでたのをお父さんって呼んでたのと」同じような感じで恥ずかしい、と。

ニ「じゃあ今はくんづけ」
翔「潤くんKOJIくん。タメ語ではまだ」
K「2年くらい」
翔「自分がテンションあがってタメぐちになったとき。あせるもん。」
K「あいづちで「な」っていわれたら、「な?!」ってなるもん」
(笑)
潤「翔太たまにつっこみしようとしてて。"またか!!"って言うんだけど、すごいぎこちないの」
ニ「まぁ時間が解決してくれますよねえ。」
ニ「腹立つとかないですよね」
K「ないですよね。新鮮な気持ちのほうが強い。
5人5人でやってきて初めて3人だから・・・」

で。ニブンノゴさん達は昔
ニ「一緒に住んでて・・・」
K「けんかもして」
KOJIさん水のむ。

ニ「昔シャンプーを別にしてて」とシャンプーの話から・・・


潤「前のバンドで。どう考えても俺が毎回シャンプーかってるなあ。とか。
悪気はないんだけど。
前回も買ったよなあ。」

ニ「洗濯機も順番に。
くつしたをぬいだら、テレビの3角のスペースにそこに全部ためるんですよ」
そんで、ここで焼きそばUFOがどうのこうのって話でしたが、声がごちゃごちゃしてよくわからず。

K「研究した結果ね」
ニ「男の3人はひどいですよね」
潤「だんだん自分がつかう・・・」
K「交代制にしようとかってのは」
ニ「もちろんあるんですけど。
大体僕なんですよね。それぞれが不満がたまる。
自分やってるやってるっていっちゃう」
K「自覚してるところがなんかね」
ニ「バイト早く辞めて、家に一日中いてて、髪の毛伸びまくってヒゲはぼーぼーにはえてて」

K「そういうときに、仕事とオフにする時と切り替えってできるの」
ネタを考えようとなっても家。練習しようとなっても家?」

ニ「公園で」

(潤さん水を飲む)

ニ「けんかになって、公園変えて・・・
1本のネタを100回くらい」
翔太「えー・・・」そんなにするんですか、と。
K「だめだし。家に帰ってからでもあーーってならない?
あそこがちょっとうまくいかへんわあ言ったほうがいいんかなあとか」

K「それがあったから、今いいかんじでいられるんだろうね。」
ニ「早い段階でぜんぶやっちゃったっていうのはありますね
おっきめのケンカは1回か2回だけですね」
ニ「1回はUFO。
まさかUFO投げられるとは。
早めにやっといたら楽なところは」ありますね、と。

K「積み重なって」たまると大変だから、と。

ニ「皆がそれぞれ大人になって。もう怒らないというか。
ちゃんと話し合いができるというか」
ニ「僕はケンカ入らないです。。」
潤「大体それ人がいうんでしょ。僕はけんかはいらないって。」
(笑)

K「バランスもあるよね絶対」
ニ「なんかあったら相談していただければ」

K「翔太ばっかり相談してたらちょっと傷つく」

で、次の書き込み。
「お笑いにどっぷりはまって3年目。
皆さんはまったものは?ながいこと」

K「なんだろうねえ・・・はまった。」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system