フィルインセンス
TOPALvino > 2007.02.04-7

ALvino Event Report

ひかり荘スペシャルゲストウィーク 2007.02.04
---インターネット生配信---ニブンノゴ!×ALvino


ニ「いつ音楽に?」

K「中学くらいですねえ。
俺何買ったか。きょんきょん。
一番初めは小泉今日子のアルバムを買って。一曲だけ欲しい曲があって。
多分あんま詳しく覚えてないんですけど。
曲を買ってその曲から音楽にはいって」

次は潤さん。
潤「CDっすか」レコードでもいい?と。
K「レコードだもん」
潤「お笑い大好きでテレビばっか見てた。
50万枚売れたんすよ」
潤「全然しらなくて」
ニ「なぜお笑い」
潤「テレビがすごい好きでお笑いとか音楽とか
小学校のときチェッカーズとかC-C-Bとか。」
KOJIさん水を飲む。

潤「ギター。中学入ってボウイとか。ボウイがいっぱいできて。
ボーカルやりたかったんだけど、ボーカルがすごく多くて。
とりあえずギター弾いといたらってなって」

次が翔太くん。
翔太「***」←聞き取れず。

K「年がばればれ。レコードだもん」
翔「会いたいっていう。沢田知可子さんの」
K「でもけっこう」古めだねと。
潤「90年代?」

翔「それを中1のときくらい。」
ニ「いい歌ですけどね」

で、ニブンノゴさんへ。
ニ「レコードはウイングマンってアニメの」(この瞬間潤さんと握手)
ニ「キン肉マンとかウイングマントか」
潤「ドリームノートっていうデスノートの元みたいな」

・・・さっぱりわからん。

ニ「CDは僕ブランキージェットシティーです」
おーぶらんきー。

ニ「レコード買ったことねえなあ。俺。
中1か小6でCDウォークマンを買ってもらって。
踊るポンポコリンですよ。
そればっかり聞いてましたよ」ずっとぴーひゃらぴーひゃら、と(笑)

K「俺がね中学生の時はレコードで高校生でCDだから。2、3年で」変わったね、と。

ニ「CDは、ひゅーいず・・・」←うろ覚えっぽい。
バックトゥーザフューチャー」

K「Huey Lewis and the News」
(すらすら出てるKOJIさん)
ひゅーいず、って(笑)となっていました。

ニ「入り洋楽?!何でお笑い来たの」

K「普通に当時CD屋さんで売ってた?サントラとか」
ニ「そこで1枚だけ見付けました」
K「レンタルってCDでした?レンタルレコードってありました?」

K「俺の初めてはレンタルレコードだったの」
ニ「ほんとに人気のあるレコードは。
家にレコード・・・」人気のあるレコードはすぐ借り出されてて?とかだったかな。で、家にレコードありました?と。
K「ありましたありました。コンポもね、昔でかかった。
18000円くらいで。あとで買うのよ。
最後あれを乗せて完結。
セットでダビングして」

・・・いまいち何の話かわからんかったです。
「そのさきCD買ったら。」
潤「3枚はいるやつとかすげえもんね」
ニ「CDチェンジャー!あったあった!」
ニ「5枚とかありましたもんね」
ニ「入れ替えなくていいじゃんて」

K「いまCDって何枚くらい持ってるの?」
ニ「300、400」
K「それ持ってるねえ」
ニ「今でも借りるより買うの。
詳しいですもん。
オールジャンル」

K「音楽やってなくて400枚って初めてきいた。」

ニ「ネタとかその時代にあった曲がないと、頭がはたらかないですもん」

ニ「俺100・・」
K「それでも100枚もってるんだ。
俺、ミュージシャンの友達しかいないから普通に1000枚くらい。
皆どうやって」保管してるかっていうと、
K「俺らファイルにして。収納の話とかよくしてて。
1000枚でもこれくらいなんですけど」と、段ボール一箱くらいの大きさを手でしめす。

K「CD20枚しかもってないの?!って。400枚ってミュージシャン並ですよ。」
ニ「もらえるんですよ、今。それだけで40枚くらい」
K「サンプル版いれて。普通の一それくらいですよね。」

ニ「ジャケットとか欲しいじゃん」
K「中の写真とかね」
K「俺レンタルはしないすねほとんど。」
ニ「やっぱ買う?」

K「CD屋さんにいって、結構大人買いするんです。20枚くらい買ってる。こう・・・してる自分がすき」
そんな自己満足な(笑)

K「そのうち、
俺ってプロ!みたいって盛り上がってる。
そういうとき友達に会いたいもん」
どんなんですか!!(爆笑)ちっちゃい見栄だなそれ。

ニ「封あけてないCD」とからいますか>
K「ジャケットだけ見て買ったけど時間なくて。ほとぼりが冷めて聞いてないやつもある。」

K「領収書下さい。
CD代で、いえ、資料代で。そこまでセットで気持ちいい。」
(爆笑)ああ、なんか小物な話だ・・(笑)

ニ「僕らの衣装、そこまで気持ちよくない。優越感ない。おばちゃんの服みたいなの」とか買うんだし、
ニ「はずかしいくらい」

ニ「女のヅラとかカバンに入れてるじゃないですか。新宿とかで調べられる」
潤「変な話、女の人の下着とか」

ニ「買うんですけど。警察に調べられてすげえ恥ずかしいんですよ」

と、その話の説明がしばらく続き。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system