フィルインセンス
TOPALvino > 2007.02.04-9

ALvino Event Report

ひかり荘スペシャルゲストウィーク 2007.02.04
---インターネット生配信---ニブンノゴ!×ALvino


そしてKOJIさんに話がふられ。
K「似た感じ。すっげー頭のわるい高校で。不良がいなかった。皆が勉強して馬鹿だったの。
自分たちのいてた高校の下が、すっげー不良の集まりで。教育委員会からは、
ものすごいまじめなのに成績わるい」
K「だから高校3年間で、皆授業中は頑張って勉強して、寝てた人もいたけど、俺も寝たりはしてたけど」
ニ「マジメに頑張って寝てた。かったりいなあじゃないんですよね」

K「皆将来のことを考えるわけでもなく、馬鹿に遊んでた。
遊ぶのも、ディスコとかあったからそっちにいってる不良もあったんだけど
俺達は夜景見に行ったり。原付でどこまであったり。
大阪から原付で、島根県まで行ったことあるし」
ニ「夜景を見に」

K「土曜日くらいに、暴走族とかじゃないから、道のはしっこ」

K「馬鹿な高校だったから。12クラスあって。進学クラスと1組だけで」

K「そこはもうエリートからよりすぎる(←このメモ何の誤字だろう・・)。
現役で大学うかるの1人なの。俺らから見ると超エリート。
あの子達にはかなわないっていう。」

ニ「楽しいですよね。馬鹿ばっかだと。不良にはあこがれたけど、なりきれない」

そね、ニブンノゴさんの方へ話が行き。
学園祭か何かのライブでベースをやったけど、音出てなかった。と。
裏で違う人が弾いてたんだったかな。
ハイスタンダード流行っててそれやってたけど、あてふりだったと。

K「きゃーきゃー言われたかったんだ!」
ニ「ベースがボーカルじゃないですか。ギターがボーカルだと思ってて」

K「そんだけ勉強熱心なら・・」

ここで、書き込みを読み・・・。

ニ「すごい書き込みが」
私からするとそんな多いって印象はなかったんだけどニブンノゴさん的には多かった模様
K「今3こくらいしか・・」

ここで衝撃の事実発覚。

ニ「あと15分でおわりすか」
ニほんとに。あと15分」
ニ「よんでねぇか。こいつら読まねぇだろって」

K「帰ってから読めるんですよね。帰ってから読みます」
そういうこと律儀に言ってくれるKOJIさんが好きです(笑)
かくいう私も今回は一生懸命メモってて何も書き込んでなかった・・。

で、なんかあと15分っていうのは出演者の皆さんご存じではなかったみたい。
10時〜12時だったのに、1時までだと思われてたようで。
3時間って聞いてたよ、とKOJIさんもおっしゃってました。
当初より時間予定変わったんかねえ??

ニ「お3人芸人になりたい」と思ったことは?
K「ない」
潤「ない」

・・・即答です(笑)

K「曲やっていい?」

K「いあかやみたいに」←何かの誤字です。このメモ・・。

翔「トイレ!トイレ行ってきます」

というわけで皆さん休憩タイム。
残ったのはKOJIさんと、ニブンノゴの1人の方。

KOJIさんギターを抱えてる。

K「流れてるのこれ」
はい(スタッフの女の人の声)
K「あはは」

ええ、流れてますよ〜見てますよ〜。しっかり見てますよKOJIさん。

K「好きな曲はむずかしいかな。やめよう。」

K「まだね簡単なコード」

というわけで、皆さん休憩中に、2人で

いつかのメリークリスマス。

これでラストでお願いします(スタッフの女の人)

ここで休憩してた皆再登場。
ニ「きいてましたよ」
K「もう1曲だけいいんだって」

潤「似てる。声が。向こうからきいてて。」

ニ「中3だけ同じクラスだったんです。
裸足の女神って曲が出かけで、B'zの・・・」
で何か言い合いしてた、と。いう話で。

ニ「次は何を」
ニ「ミスチルですよ」

K「できるかなあ」

で、またしても「1,2,3,4」のKOJIさんのカウントから、

名もなき詩。

あーこれまたKOJIさんのギターで名もなき詩を聞ける日が来ようとは。

K「ええ声してるねえ」
ニ「また来てもらうってことにしてもらえばね」
K「いいんですか」

ニ「音楽が入ってくると全然ちがいますね。楽しいっすね。
ニ「今日じゃちょっと2時間ではみだしっぱなしで」
ニ「色々
まだオープニングでいたいよね。
最後1個くらいふれたほうがいいよね」

K「でもさっき歌わないでって。
じゃぁまた来る。来ていい?
練習しとく。俺も。」

ニ「じゃぁぼくも」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system