フィルインセンス
TOPALvino > 2007.04.03-1

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜イロトリドリノハナタチ〜
---OSAKA MUSE


【SET LIST】
  • 01.プレゼント
  • 02.ヒーロー
  • 03.ORANGE EVOLUTION
  • 04.北極星
  • 05.新曲
  • 06.snow line
  • 07.そらことば
  • 08.真っ白な世界
  • 09.CLONE
  • 10.ARCADIA
  • 11.ビタースマイル
  • 12.咲 〜saku〜
  • 13.SOUL
(Encore1)
01.イチョウの樹
02.Sleeping Sheep
03.花
(Encore2)
01.この手紙。。。
02.FLY HIGH !!
++++++++++++++++++++++++++++++++


あーちーちーあーちー
って、一体誰の選曲?!(開演前のSE)

というわけで、横位置はKOJIさん正面(若干センター寄り)、縦位置は真ん中よりちょい後ろあたりで。
KOJIさんを見る分には視界は良好。
4コのピックアップも見えるくらいなので、当然手元までばっちり。
後で書きますが、途中ダブルネックの白いギターを使った以外は、ずっと黒のレスポールでした。
ちなみに、KOJIさんは髪の毛もっさり。
元々はおしゃれパーマだったらしいけど、
いやあれはどうみても、もっさりかと(でも見様によっては外タレのようでかっこよかったですよ)

1曲目、プレゼント。
これが1曲目だとは思わずちょっと意外。
サビで手を横に振りながら・・・私は立ち位置調整に必死。最初の方、微妙に見づらかったから・・・。

2曲目、ヒーロー。3曲目、ORANGE EVOLITION。
今日もKOJIさんのギターの音はステキであります。
やっと何となく定まった立ち位置は、KOJIさんを見る分には何の不満もないほど視界良好だったのだけど、
翔太くんも石川さんも潤さんも全く見えない。ドラムのまつきちさん?なんてもってのほか
(てゆかシンバルしか見えん)。

ここでMC。
こんばんはーていう挨拶と、初めて来た人のために、ALvinoっていいます、
っていうバンド名を言って、新曲もたくさんやるんで聞いてって下さい、と、
とってもさらっとしたMCの後。

新曲。てゆかDVDに入ってない曲。
だけど、前回のツアーでやってたなと思う。
次、これが本当の新曲。拳かざして、ALvinoの中ではハードな曲。
KOJIさんのギター見るのがすごい楽しくて(ソロとかじゃなく、リフでもです)、
でも途中から、ベースがものすごい気になりだして。
いやん、これ石川さん大活躍やん!と思って、
見ようとしたけど、ベースの石川さんは視界的に見えない。
ちょっとの間だけ、KOJIさんの視界を捨てて石川さんを覗いてました。
(でもあんまり見えなくてすぐ戻った。)

それで、本当、何で今まで気付かなかったのか、翔太くんごめんね、と思った。
今頃気付いたけど、翔太くん声の調子悪いよね?!

・・・ツアーも終盤戦だし喉がもうもってないのも仕方ないかね・・・。
高音が全然出てません。がんばれ。

で、MC。やっぱり声かれてるなぁ。

「今回大阪には実は、福岡の前にも一度きてて、大阪には2泊?3泊?」
と、KOJIさんにきいてみるも、KOJIさん汗ふき中だったっけ、
あまり聞いてなかったぽく。
でも一応KOJIさんは頷いていて・・・。
「2泊くらい?いたんだけど」
と。

「KOJIくんに、ある場所に連れていってもらったの。
KOJIくんが若い時によく行ってた、KOJIくんしか知らない場所・・」

何?何かの店??

「KOJIくんに、ついてきなよって言われて」

そして、KOJIさん、ついてきなよ、のジェスチャー。
(右手の親指を立てて、右肩の上辺りの位置で背後を指す感じ。
そして顔はなぜかぶりっこ。)
あんたいつの時代の人ですか(爆笑)

「伊丹空港の・・・」
ああ、伊丹空港のね、はいはい。

「滑走路の横で、飛行機をほんとすれすれの近いところで見れるっていう・・・」
と、左手で地面、右手で飛行機をあらわして、「こーきて、ちょうど、ここ」と、
飛行機と地面の接点を示す。
ここ、って、そこ、おもいっきり着陸時に轢かれてますやん!(笑)

ぶつかってるぶつかってる、と、周りで声がきこえてました。

「ほんとに近くて、ちょうど、ここから、そこの・・・ミラーボール、
きらきら光ってるあのミラーボール」
と、会場真ん中辺りのミラーボールを指さし、
「それくらいの距離で」
そんな近いわけあるかい!と思ってたら、後ろでKOJIさんが、
そんなこたない、と、手を振って否定。
みんな大笑い。

「ほんと近かったんだって」
と主張する翔太くん。
「プロペラ機と、あと、ジェット機・・はなかったか」
で、KOJIさんが、マイク通さず「あったあった」
とつっこみ、あ、あったか、と。
間近で見られて嬉しかったんだそうな。

・・・って、ええトシした男でそんなん見に行くもん?
やっぱ飛行機って男のロマン?(笑)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system