フィルインセンス
TOPALvino > 2007.04.03-3

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜イロトリドリノハナタチ〜
---OSAKA MUSE


この時じゃなかったかもしれないけど、KOJIさん、
「俺、最近、こう、俺がなんかしゃべって、ちょっと間があいて反応がある、その反応が気持ちよくなってきた」
って。
えええええええ。いやいやいやいや。
それ、喜んでいいんすか?!
とつっこみそうになってたら、隣で見ていたKちゃんが、
「それ確実に前の(Lバンドの)リーダーの影響やん」
って言ってて、ツボにはまりました。・・・確かに!!

次がドラムさん。
「ドラム、まっちゃん!」
全然お顔が見えません〜。
抜けのいいドラムの音だけ聞こえてますぅ(笑)

「若い女の子いっぱい・・・」
って言わはったんで、あんまりこの畑でドラム叩いてる人じゃないのかも?と思った。知らんけど。

「普段、ひろしー!なんて呼ばれることないものですから」

だって。さっぱりわからんかったんですが、まつきちひろしさん?

で、立ち上がらはりまして、やっと顔が見える。
あ、普通の人だ(どんな感想だそれ←土方さんのようなインパクトはない外見)

「ライブ前になめらかプリンを食べてきました。
名古屋か福岡で甘い物が好きだと言ったら、それから何も言わなくても
ライブ前になめらかプリンが出てくるようになって・・・」
なめらかプリンね(笑)
安い差し入れで喜んで頂けますのね!

「俺、甘い物好きなんだけど、味わって食べるってことは、急いで食べるってことなのね。
さっきもすごい早食いで」

・・・か、かわってる人だな(笑)
で、ここで潤さんが
「この間も、俺の向かい側にいて、フラマンジュ・・・だったっけ?
フラマンジュを2人で頼んで、出てきて、
俺がこう(お菓子を)見て、さあ食べようかな、とふと前を見たら、もういないの」

えええ?!
「ケーキもないし、まっちゃん(?)もいないの。あればびっくりした」

どんな早業だよそれ(笑)

結局それは誰かに呼ばれたからだった、とかだったかな。

「俺せっかちなんですよ。なんでもせっかちで、車で出かけた時は家に着く前から降りる
準備して・・・」
と行動を説明しはりまして、「下手したら車降りる時には風呂入る用意でベルト外しだしてたり」って。
どんだけせっかちなの(笑)

「俺、甘い物食べる時の喉ごしが好き」
だから早食いするらしいです。
・・・てことはスイーツほぼ丸飲み?(笑)

で、次が、石川さん。

「ドラマーってなんでこうよく喋るんだ?」
あのヒゲの生えた人(土方さんのことよね)といい・・・と(笑)
「だから俺は短くいきます。よろしくお願いします」
みたいな感じであっさりと。
当然、あまりに短かったので、会場ブーイング。
で、ちょっとだけ喋ったけどほとんど中身なくて、ホントに終了。
あまりに短かったからか、フォローしようとした翔太くんが
「その帽子新しい?」
と石川さんの帽子について話をふったので、石川さんは帽子を指で軽く持ち上げてみるも、
別に新しくはなかったようで、微妙なことになってました。

そして、最後は、潤さんからの紹介で
「どんな普通の話でも、彼にかかれば・・・」面白い話になります、とかだったかな、
「そのうち何かにまとめます」って(笑)翔太くん語録?
「天才ボーカリスト!」で、翔太くんでした。

ここで翔太くん何喋ったか忘れたので、どこで喋ったかわからないことを書いとく。
「大阪は面白いところだなと思っていて」
なんで?って顔のKOJIさん。
翔太くん曰く、前に打ち上げ終わって、信号待ちしてる時?だっけ?(忘れました)、
おばさんが、ずーっと、こう・・・と、おばさんの真似の手のフリ。
ええっと、せっせっせーのよいよいよい、でお互いの手を打つ時のフリ・・・
(左手を手のひらを上にして、右手で、ぱんと叩いた後、右手だけ横にずらす)
で、無表情。
あーあったね!とKOJIさんとか潤さんも反応してて、で、皆でそのフリ。
・・・何のコミカルアクションですかそれ(笑)

・・・てゆか、そんな変なおばさんみて、大阪面白いとことか思われても超微妙なんすけど!!


MC終わって、CLONE。
の前に、リズムに乗って、翔太くんが何かし始める。
ここのセリフ覚えられたらよかったんですが、忘れていまいました。
なんか「僕たちの名前は、あるびのです。あるびのです」みたいな感じ。
で、皆やってね〜って感じで、
「A」/( ̄▽ ̄)\
「L」_( ̄▽ ̄)|
「V」\( ̄▽ ̄)/
「I」┐( ̄▽ ̄)┌
「えぬおー」(早口)
で、何回かやってCLONEへ。
ほ〜。CDがこうなとこは、そうするのか、ほうほう。
と思って、次がARCADIA。
私の中で今回のライブの山場はココでした。ARCADIAのKOJIさんのギター超かっこいいの!
てゆか、見せ場が長かったっていうかな。弾きまくってる時間がむちゃくちゃ長かった。
KOJIファンとして、かーなーり、おなかいっぱいな感じでした。
前は恥ずかしそうに満面の笑顔だったコーラスも今回は普通に真剣にコーラス。
(てゆかボコーダーだしあれはコーラスっていうのかな・・・)
ただ、一番最初のコーラス前のちょっと前あたりから、2回ほどにわけてマイクの位置を
調節してるKOJIさん見て、さぁいくよーさぁいくよーって心構えな感じに見えて何か
面白かったです。
で、ビタースマイル。
ARCADIAでおなかいっぱいになってた私はあへあへな状態でビタースマイル。
へらへらしてたのであんまり覚えてません(・・・。)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system