フィルインセンス
TOPALvino > 2007.04.03-5

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜イロトリドリノハナタチ〜
---OSAKA MUSE


何かと思ってたら、翔太くん、パンツ(ベルトのとこ?)にぶら下げてたらしい、
こいのぼりの吹き流しのミニチュアみたいな(何それ)、飾り物を、

「はい、これあげる」

と、KOJIさんに渡す。
キーホルダーのリングみたいなところに、1本ずつ色の違う細長い布がぶらさがったみたいなやつ。

それを受け取ったKOJIさん。
「これ、おまえの使い古しやん!!」
おおー珍しく(?)関西弁まるだしのお言葉(笑)
でもすぐ
「うそうそ、嬉しいよ、ありがとう」
と言って、「じゃぁ今日はこれをつけてやろうかな」と、
その飾り物を、ギターのエンドピンの辺り・・えっと、ストラップつけるボディのお尻のとこにつけてはりました。

それを見た翔太くんが、KOJIさんとこに寄って行って、

「大丈夫?ギターの音に影響力ない?」ってちょっと心配そうにきいて
「?」
「ギター、影響力ない?」
影響力??と思ってたら、

「影響力って、影響でしょ(笑)」とKOJIさんがつっこみ、
「ああ、そう、影響ない?」
「全然大丈夫」

ということで、その後それをつけたまま演奏してはったみたいです。
ちょっとそこまでは見えなかったんだけどね、私の位置からは・・・。

で、ええっと、もしかしたら話の順番前後してるかもしれませんが、
「アンコールありがとう、っていうかKOJIくんコール本当にありがとう」
と翔太くんがお礼を言って、
「皆の声、1階まで聞こえてきてて、なんかいつもと違う!!と思ったらKOJIくんのハッピーバースデーだった」
と言ってはりました。
おう、聞こえてて何よりだ。←歌うの参加してた人。

他、ここよりもうちょっと前のタイミングだったかもしれないけど、自分が喋る場面の最後で、
「最後まで楽しんでいってくださ・・」って言おうとして、何かそれじゃきまらん!
というか、盛り上がらない!と思ったのか途中でやめて、えっと、どう言ったらいいんだろう、って
めちゃめちゃ悩んでるKOJIさんが、とてもかわいかったです。
そうだ、MC苦手なのは翔太くんだけじゃなかった!!(笑)

KOJIさん、他の何かの話の時も、マジメな話をしてしまって盛り上げるのと正反対にいってしまって、
「ごめん、こんなつもりじゃなかった!」
って翔太くんに謝ってて、すごい面白かったです。
翔太くんも「大丈夫」とは言ってたけど、いや、どう大丈夫なのかと(笑)

・・・・思うんだが、MCの盛り上げ方の順番でいうなら、潤さんとKOJIさんなら、KOJIさんが先に喋って
潤さんが後に喋った方が、次の曲にはいきやすいよな、ALvinoって。
まぁ、リーダーがKOJIさんなのでどうしてもアレなんですが。

ついでにどこで言ってたか忘れたけど、「皆、あったかいね」ってライブの空気があったかいって
KOJIさんが表現してはりましたが、それは、
盛り上がってて熱い+KOJIさんや翔太くんのおぼつかないMC(笑)に対する生暖かい空気=ライブの空気があったかい
ってことかい?
と思わずつこみそうになりました。あははー。

でー。
アンコール1回目は、タイトルコールの後、イチョウの樹。
そして、イチョウの樹に続いて・・・
何かKOJIさんギター持ちかえてる・・・っていうか何アレ!!

ダ ブ ル ネ ッ ク やん!!
白いダブルネックギター。上が12弦で下が6弦。イントロとかは12弦でした。
店でしか見たことなかったので、とってももの珍しい感じで凝視してしまいました。
で、ダブルネックギター・・・というか12弦の音色に喜ぶのもあるけど、
Sleeping Sheepは好きな曲だったので、曲としても楽しみました。

そして、
この曲はALvinoに入るきっかけになった曲で(←違うかも)、
これからも、ずっとALvinoと一緒に歌い続けていきたい曲・・・
とかそういう紹介で、「花」
この曲紹介はとてもよかった(と言って内容忘れてる私もアレなんですが)、
花は、最初のツアーの時からいい曲だと思っていて、でも最初から完成された曲の素晴らしさというよりは、
これからどんどん色んなものを吸収してどんどん成長できる曲だと思っていたので
(過去のライブレポにもそんなようなこと自分で書いた記憶がある)
ちょうど私のその思いと、翔太くんの曲紹介の言葉が重なって、感慨深い物がありました。

で。皆で歌おう、とか曲途中で煽ってはりました。
あったかい曲だなと思って、この曲中ずっと幸せオーラが蔓延してた気がします。

そして「また会おうねー!」と言いまくって1回目のアンコール終了。

2回目のアンコール。

出てきたKOJIさん、ファンからの歓声に、両手を耳に当てて、聞こうとするポーズ。
さらに大きくなるKOJIさんへの歓声。
あーこれすごい久しぶりかも!
なんて思ってました。

そして、翔太くん。
「また・・・会えたね」
って。
これには普通にファン爆笑。

確かに、さっき「また会おうね」って言って終わりましたけど、
そう出てくるとは思わなくて、ウケた。

「待ってたー」なんておちゃめな声も聞こえてましたよ、と。

・・さて、この時のMCだったかどうか覚えてませんが、

翔太くんが、
「皆にもまた生活があるよね」

って言わはりまして。

生活・・・せ・・・・・・生活ぅぅううう?!!

あんたライブっつー異空間にきてる人達をイッキに現実につき戻すなあ!(笑)

皆、「生活」て言葉出た瞬間に失笑。
てゆか、
「生活って!!」
みたいなつっこみがそこかしこで囁かれ笑われ。
KOJIさんも、「おおい!」ってつっこみそうな感じで笑ってはりまして。

気付いた翔太くん。

「あれ?俺なんか間違えた?」

うん、ちょーっと間違えたかな(笑)

で、翔太くんちょっとリーダーの方向いて。
んなら、KOJIさんは、大丈夫っていうようなことを生声or口の動きで伝えてはりました。

そして翔太くん、前向いて自分で
「いいんだ、翔太間違えても」
って。

自分で言うなー!(爆笑)

と。いうわけで、その後・・・生活あるけどこのライブでどうのこうのって話はあったんだと思います。
が、ちょと覚えてません。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system