フィルインセンス
TOPALvino > 2007.09.01-1

ALvino Live Report

CHANGE UP vol.1
---心斎橋クラブクアトロ


【ACT】
  1. redballoon
  2. スムルース
  3. Tama
  4. ALvino
【SET LIST】
  • 01.HERO
  • 02.花
  • 03.プレゼント
  • 04.SOUL
  • 05.FLY HIGH!!
(Encore1)
01.咲
++++++++++++++++++++++++++++++++


入場時、ドリンクチケと500円交換の時に誰目当てで来たか言わないといけなかった。
対バン形式のイベントって、行ったことないとは言わないがあまり経験豊富でもないのでちょっと新鮮。
紙に正を書いて数えてらっしゃったようで、私60番台で、前が皆ALvinoで他が真っ白だった。
チケット申し込みの優先とか、ALvinoは結構優遇だったのかしら・・・?

さて、一番手はレッドバルーン。ボーカルさんイケメンだった。
ギターをガン見してたけど、カッティングの手つきはちょとよかった。
MCで、名古屋から車で2時間くらいかけて来ました〜って言ってはりました。
あと、ずっと陸上やってたから、今回大阪きて、世界陸上みたい!って思ったけどそんな時間はなく・・・って。
世界陸上盛り上がってるんでしょ?ってきかれて、ファンが笑うものだから、「え、笑うってことは・・・」ってなってました。
「地元ってそんなものかもね」ともおっしゃってましたけど。
全曲ともにとっつきやすそうで、売り方次第でなんか流行りそうなにおいのする感じでした。

終わって機材撤収でギターさん自ら片付けてたけど客の反応はナシ・・・。
2番手はスムルース。てゆかギターとベースの人がやっぱり自ら準備してた。
多分ご本人様なんだろうな〜と思って見てました。周囲からも「多分あれって・・」って声が聞こえてました。

そんで、スムルース始まりました。ギターさんもベースさんも一応着替えてた(ていうか上脱いだだけかな?)
で、ですね、スムルース。
予想以上にイイ!
なんか見た目と違うくて(?)よかったです。
曲よしトークめちゃおもろい、ギター美少年!(笑)
ともかくMCは面白かった。
1曲目終わったところで、「ちょっと喋るわ」と喋り始める。ほんまはもう少し後で喋る予定だったようで。
すごい大笑いの空気になったところで、苦笑まじりに「次ちょっとバラードやねん」
・・・面白かった。(すごい空気だったよ?/笑)

以下、MCの内容箇条(?)書き。
・楽屋はいい男だらけでいいにおいがした。
・今日はいい男率高くて、すごいねん。
・香水のにおいした。
・ファンの方達からしたら俺はすごい場所(楽屋)にいるんやなと思った。
・ALvinoのギターのKOJIさんにはいつもお世話になってます。
・さっきALvinoの翔太とコーヒー飲みに行った。
・グリコ見せた。
・翔太くんがコーヒー飲みたいって言ってたんだけど、大阪来たらミックスジュースだ!
・で、「はい!」と素直に翔太は飲んだが、楽屋戻ってまわりに、「あんまり飲まない」て言われてたらしい。
・関西で頑張らしてもらってます。地元の力でぜひ応援して下さい。

MCも煽るのも全部関西弁ですごく面白かった。ラストの曲とか「行くで〜!」って煽ってはったもんね。
今まで関西バンドをファンしてきたけど、煽り言葉は標準語ばっかりだったので新鮮でした。
スムルースさん終わった後もやっぱり自ら片付け。
最初スタッフさんが片付けてはって、その後、
白いタオルを首にかけ「おつかれさまです!」っていそいそ片付けにきたギターさんはすごく爽やかでした。
かわいいしね!<顔。

そして、次のTamaさんの準備と思ったら・・・菊地さん登場。
びっくりした。菊地さんがドラムの準備してるとこなんてあんま見られないしね。
セッティング中、たかたか、と叩いてはるのまでガン見してました。さすがにやっぱり声援がとんでました。

んで、Tamaさんすごい人気。さすが元ポ○ノ。会場にいた男ファンのほとんどがTamaさん目当てだったのでは・・・??
てゆか曲途中にスタッフさんがシモテの端っこでギター(ベース)拭いたりちゃかちゃかしたり。
準備に余念がないのはわかるんですが、上手から見るとすごい目立ってて、気が散る(苦笑)
MCはぐだぐだでしたが、会場から「かわいい!!」って声があがってました。KOJIさんみたいなもんなんだなきっと。
ソロで初めての対バンイベントだったらしい。
楽屋とかも狭くて、ちょっとすみません、みたいな感じだったとか。
でも、「来てよかった」って言ってはって、あぁそれは何かファンが嬉しいと思う言葉だなあと思った。
メンバー紹介もちゃんとあって、
今回は3人(ギターとドラムと自分)で、いつもよりそぎ落とされた音で、それの良さも聞いてってください、
って感じだったですかね。
曲はかなりかっこよかった。
正直、歌はどうかなと思わなくもなかったけど、ROCKな感じの曲はかっこよかったです。
あと、最後、イベント、この後も楽しんでいって下さい、って言ってはりました。

おかたづけ後ALvino準備!
土方さんと石川さん準備で登場。土方さーん、石川さーん、って声援がとんでました。
かくいう私も石川さんガン見。相変わらずステキ。
んで、気付いたら、Tamaさん目当ての人が帰ってしまったのか、後ろに下がったのか、会場がスカスカに(苦笑)
で、まさかKOJIさんご潤さんが自分で用意しはるわけもなく(笑)ギターテクさん(?)はラモスみたいな人だった。
時間がたつと、スカスカ状態も少しはマシになり、ある程度の人口密度に。
そしてALvinoさん登場!
ていうか、SE始まってもなかなか出てこなくて、最初出てきたのが、土方さんと石川さんで、そんでその後、
ラモスみたいな人(笑)←あんたちゃう。
で、もそもそした後に、KOJIさんとか登場でした。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system