フィルインセンス
TOPALvino > 2007.09.01-2

ALvino Live Report

CHANGE UP vol.1
---心斎橋クラブクアトロ


KOJIさんは黒地に黒のにこちゃんまーく(眼帯してる)の七分袖Tシャツと、
ブラックジーンズ(破れてないけどちょっとクラッシュ系)とグレイ系の靴。
装飾品はネックレスのみ。
翔太くんはピンクのTシャツ
潤さんは赤のチェック系。

何せ3列目くらいにいてたので、始まってもとにかくKOJIさんのギターと指ばっかり見てました。特に最初の3曲。
今までのバンドの人達、暑そうではあったけど、そんなに汗だらだらって感じでもなかったと思うのね。
でも、2曲目でKOJIさんすでに汗ぽたぽただったのね(笑)
はやっ!!と思ってちょっと左むいたら、翔太くんも汗だらだらだった。・・・新陳代謝ナンバーワンだなALvino。

そして1回目のMC。
翔太くん喋ってるけど、KOJIさん一心不乱に汗拭き。この光景懐かしかった。
ていうか、喋りは翔太くんに任せた(?)系に見えて、なんか、
翔太くんも一人前になったって認められたってことかなとか思うと私が嬉しかったです
(・・・えらい勝手な解釈です/笑)
MCでは、ALvino初めての人のためにALvinoを30秒で説明します!って言って説明してたけど
微妙な説明でした。まぁいいけど。

途中、KOJIさんが「きゅいん!」ってギターならしちゃって、
翔太くんが「つっこみかと思った!」「違う、ごめん」
ってなってて面白かった。

メジャーデビューアルバムALflavorを出します!っていう告知。拍手と歓声。
忘れちゃうといけないから先に言います、って言って、次の大阪のライブは11月22日!って告知。でした。
なんか・・・あの・・・
ワンマンライブでメジャーデビューの発表!とかってわけじゃないから、普通にするっとメジャーデビューってなって、
ああなんかこの辺は、うちらが若かりし時の、こう・・・デビューを盛り上げよう系のノリとは違うなと思ってしまった。
まぁ実際、インディーズもメジャーも、関係ないっちゃ関係ないんだけど(関係あるっちゃあるんだよね・・・)。

そんで、さっき、スムルースの徳田さんのMCと同じ内容を話してはりました。
グリコのこんなやつ、ってポーズとって、
さっきredballoonの方が世界陸上の話したとき皆笑ってたけど、そのグリコのも世界陸上の格好してました、って。
ああそうなんだ、それは知らなかった。

そんな感じのMCでした。
で、SOULで、そういえばあんまり顔見てないと気付いて顔見たらちょうど流し目+ウィンクで、たいそう萌えた(笑)
FLY HIGH!!の前の、わーんつー言うコールアンドレスポンスで、うちらがわーん言うところ、
KOJIさんが「うぇーい!」て言うてはりました。
愛すべきアホ声だよな〜(←超失礼)。
そういえば、ラスト翔太くんが潤とKOJIさんの方向いて煽った時もKOJIさんの生コエvが聞こえました。
翔太くんは色々うまくなったな〜って感じ。煽りも、少しはMCも(笑)
FLY HIGH!!が終わって、アンコールはないかなーと思いつつ、
皆が呼んでたから、ああこれはあるのか、と思っていたら、やっぱりご登場。

デビューアルバム出して、次大阪くるのが11月だから2ヶ月あいてしまうから
どうだろうなって思ってたけど、今日来れて本当によかったです。
って翔太くんはいってたけど、今日きても2ヶ月あくんだけどあんま意味わからんなと冷静に思ってしまった。
・・・や、今日こなかったら前のライブからだから2ヶ月どころの話じゃなくなるので、イベントで来てくれて嬉しいけどさ!

リーダーは大阪出身だけど、俺も昔は京都に住んでて・・・という話があり。
大阪は近いから・・・大阪の人にしかわからないネタをします、だったかそんなんで、
お風呂に入った時に、あがるまでに必ず言うことば
「いーちにーさんまのしっぽ・・・」
(笑)この辺りからファンと一緒に「ごりらのむすこ、なっぱはっぱくさったとうふ」♪
って、これって関西なのか?!
全国的だと思ってたよ、と思ってたら、
「え?これ大阪じゃないの?」
や、大阪とか考えたことなかった、と思ってたら、誰かが「京都」って言ったみたいで、
「え、これ京都だったの!?」ってなってました。
京都だったのか?(どちらにせよ地域性のあるものだと思っていなかった京都人の私)
「(失敗したから)言わなきゃよかった。言わなきゃよかった」って多分3回くらい言ってました(笑)
そんな反省しなくてもダイジョブ!!

で、ALvino初めての人も、俺がせーの、って言ったらジャンプして下さい、って言って、そして、咲。でした。
アンコールはKOJIさん袖あげてて、右腕の筋があらわに!って興奮してました(変態なみ?!)
あっさり退場で終了。

イベントだから曲数少ないし、正直物足りないけど、でも楽しかった!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system