フィルインセンス
TOPALvino > 2007.11.22-1

ALvino Live Report

advance of ALflavor
---OSAKA MUSE


【SET LIST】
  • 01.HERO
  • 02.ビタースマイル
  • 03.プレゼント
  • 04.CLONE
  • 05.FUTURE(未音源)
  • 06.happy birthday
  • 07.イチョウの樹(未音源)
  • 08.そらことば
  • 09.snow line
  • 10.ORANGE EVOLUTION
  • 11.咲
  • 12.Rainbow Riders(未音源)
  • 13.北極星
  • 14.ARCADIA
  • 15.SOUL
  • 16.FLY HIGH!!
(Encore1)
01.便箋
02.この手紙。。。
03.花
++++++++++++++++++++++++++++++++


開演前のSEは80年代歌謡曲!?
じゃぱーんって・・・
しょうみーしょうみーって・・・!!
その他、イントロドン状態になってましたがさすがに全部はわかりませんでした。
そんなSE・・・の・・・まま
客電が落ち、開演☆

まさか80年代歌謡曲の空気のまま開演するとは思わず、ええええええ!!

と驚いたからか、大笑いの拍手で始まりました(いやほんと)

KOJIさんは白地に黒のチェックのシャツ(背中とか柄入り)でインナーはショッキングピンク(ぴんくだ!)
ギターは最初から最後まで、Fenderの白い子1本でした。Killerはー?
そして、今までにないくらいアームを多用してはったことが印象に残ってます。

さて、ライブ!
ヒーロー、ビタースマイルと続き。
「準備はいいかーー!」って曲の煽り。準備って何だ何だと思っていたらプレゼント。
・・・え、何の準備だったの?!(謎が残る曲の前フリ)

そろそろMCだな、と思っていたら、プレゼントが終わって次の曲のカウントのように太鼓とか鳴ってて。
どう聞いてもCLONEが始まりそうだったので、MCまだなしでCLONEするのか?!
と思いつつ、会場は手拍子になってるし、と思っていたら、やっぱりMC。
MCかい!(笑)

第一声は「関西の皆さんお久しぶりです」だったはず。おう!久しぶり!
初めてALvinoのライブに来てくれた人もいると思うので紹介、とかってことで、
前もやった、手でALvinoの形を作るやつ。
僕がやるんで真似してついてきて下さい。
「A」/(^−^)\ 「A」/( ̄▽ ̄)\
「L」|(^−^)_ 「L」|( ̄▽ ̄)_
「V」\(^−^)/ 「V」\( ̄▽ ̄)/
「I」┐(^−^)┌ 「I」┐( ̄▽ ̄)┌
「えぬおー」(早口)

「皆安心して?えぬおーは、翔太がやるから」みたいなんだったかな。
むしろ、えぬおーを言いたいですが(笑)
で「今日は大阪で初めての試みをやります」みたいなんで、何だ?と(KOJIさんも顔が「?」だった)
「今、メンバー間で流行ってる物まねを間に入れながらやります」
ものまね〜?誰の?
「間に一瞬だけ入れるので見逃さないで下さい」
で、
「A」/(^−^)\ 「A」/( ̄▽ ̄)\
「L」|(^−^)_ 「L」|( ̄▽ ̄)_
「V」\(^−^)/ 「V」\( ̄▽ ̄)/
「I」┐(^−^)┌ 「I」┐( ̄▽ ̄)┌
「えぬおー」(早口)
で、ますおさんが驚いた時?だったかな、で「えええっ?!」って。
いや、こっちが、ええええっって(大笑)


MCが終わってCLONEでした。
で、続いて新曲。結構はげしめ

「前もりあがってますかー」
いえーい!
「後ろもりあがってますかー」
いえーい!!
・・・真ん中の方にいた私は、どうしたらいいか戸惑いました(笑)っていうか
なんか損した気分!!(違)

大阪はこの間イベント・・・南ホイールで来たけど、と言おうとして南ホイールを言い間違えた翔太くん。
KOJIさんすかさずつっこみ。「まだツアー3回目、なじめてないのね」と。

この間の福岡の時も・・・お客さんに向かって間違えて、「仙台の皆さん」と言ってしまったそうな。
土下座で謝ったんだってさ(大笑)失礼だよ!って言ってはりました。

「ツアーが11月9日から始まってちょうど折り返しくらい・・・」って話で
「始まって2週間?たった?まだ?」で、
潤さんが確か「たった」って言って、たったことになってましたが。
えっと、9日に2週間たすと、23日で今日は22日でまだ経ってませんよ〜。と思ってました。
「でも本当に色々行って、北海道も行ったし福岡も行ったし」で、KOJIさんが「端っこは押さえたね」と。

で、「インフルエンザの予防接種受けて来ました」という話題。
体調壊したらダメだからって。おーえらーい。

「俺も受けてきた!」とKOJIさん。「なんか腫れてんだけど」って。
まだ腫れてんの?見たい見たい!腕出して腕出して!と内心で思ってました(←え)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system