フィルインセンス
TOPALvino > 2007.11.22-3

ALvino Live Report

advance of ALflavor
---OSAKA MUSE


「次のことだけじゃなくて、その次のことも、次の次のこともちゃんと考えてやってるから」
おおーーー!!!まじでまじで!(きゃっきゃ♪)

翔太くんが
「ほんとリーダーは、え、そんな先まで?!ってびっくりするくらい先のことまでちゃんと考えてて」
って尊敬の言葉を。
ほほー。そういうの案外できる人よなKOJIさんって。と、最近思う。

「次の次を見過ぎて時々足下が見えない・・・」
って翔太くんがいって、それで笑いが起き。
わかるわかるKOJIさんも天然ちゃんだからな!(笑)なんて思ってしまいました。
「おまえそれ誉めてるか?」って潤さんがつっこんではりました。た、確かに!!

そんなこんなで次。
「アルバム13曲中、9曲が空に関する言葉が入っています」
ああそれって、ワンパタ・・・(うそですごめんなさい)

この曲も空の言葉が、というフリで、北極星。
北極星は最初の太鼓の感じとか、あ、ライブだとこんな風になるんだ!とちょっと新鮮だった。
音源よりも全体的にロック寄りになるんだなー。

そしてARCADIA!
今日はコーラスのボコーダーはなし・・っていうか・・・、

途中でKOJIさんのマイクスタンドにギターのヘッドが、
カーン
って当たって(!)
マイクが倒れるかと思って私、「あー!」言いそうになりました。
マイクの向きがグラっと横に向いて終わりでしたけど。

というわけで、まるで「今日は歌わへんのじゃー」って言ってるかのように、
あさっての方向を向いてしまったマイクがちょっと面白かった(笑)

肝心のARCADIA。毎ライブ、この曲ほんと楽しみになってる!今回もすごいかっこよかった。
ばりばり弾きながらくるくるまわったり動き回ってるKOJIさんがすごいかっこよかったです。

この曲に限らずですが、今回、KOJIさんはずいぶんギターアクションとしても
魅せる感じが増えたなと思いました。
ALvinoになってからずいぶんそういうアピールは増えたなと思ってはいましたが、
今回も磨きがかかってました。
私のツボとしては、ちょうど感情を乗せるところ!っていうポイントの時に肩をすくめる感じ?
あれが、たいそうキュンとしました(意味不明)


で、とこなつにしよーぜーとかって言葉が出て、SOUL。
曲始まる時、マフラータオルをふりまわすKOJIさん。
え、それどうすんだろと思ったら曲始まるとあっという間に、タオル投げ捨てる。
・・・そりゃそうだわな。
(スタッフさんがいそいそ回収)

SOUL。たしかに暑い曲ではあるんですが、ぶっちゃけタオルふりまわす風でちょっと涼しいです(笑)

で、まだまだとべるかー的な感じで、天井に届くくらいまでジャンプしよう!ってことで、

「この会場、実はそこにシャンデリアがあります」
と。前に来た時は、ミラーボールがあります、で今日は、シャンデリアがあります。なのか。これでミューズの天井制覇だね翔太くん!(笑)

「あれに届くくらいとべるー?」
とかで、皆が「いえーい!」って感じだったので「ほんとだね、見てるよー」って。
でもなんていうかあの、天井に届くくらい、わかかるけど、シャンデリア、とかね、立ってる場所によってはエライ変な角度になりますから!!

そしておなじみのカウント。
「このツアーで2人ともだいぶ声が強くなりました!」
押忍!とKOJIさんの生声が聞こえて、きゃーってなって。
「生声で勝負だ!」
あ、まじで?!ということで。

KOJIさんがカウント!と、翔太くんがふって、その時に、言おうとして
KOJI「わ」
翔太「いっ」
で、揃わない(爆笑)

せっかく声を出したのに出鼻をくじかれて失敗に終わったKOJIさんが、
がっくりー、って翔太くんの肩口に頭をもたれかけさせてはったのが、たいそうかわいかった(萌えた)

で、翔太くん、そこ、いち?!と思ったらどうやら違ったらしく、
翔太「いっせーのせーで始めるね」
あ、その「いっ」だったの(笑)

メンバー3人の生声 VS. ファンの声。
「わーん!」
わーん!
「つー!」
つー!!
「わーん!!」
わーん!!
「つー!!」
つー!!!

1,2,3,4でFLY HIGH!!
とんで手をさしのべて!楽しい。
曲のエンディングで、KOJIさんが、すごいいいギター弾いてるところで、翔太くんがお喋り(笑)
「ここにいる3人がALvinoです。そして、そこにいる皆が、ALLoversです!」
とね。

そして本編終了。

アンコール♪アンコール♪
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system