フィルインセンス
TOPALvino > 2007.11.22-4

ALvino Live Report

advance of ALflavor
---OSAKA MUSE


アンコールを待っている中、椅子が用意される。
というわけで、ああ次は便箋やってくれるのね、と。

翔太くんから出てきた(んだったかな)、メンバー3人とも赤のツアT。かわいー♪
潤さんとKOJIさんが椅子に座り。
KOJIさん、右手にはめてた時計(?)を左手にはめなおす。
はずして横に置くとかじゃないのね・・・。

で、次にネックレスを確かめた後、それについては何もしなさそうで、
でもちょっとした後、やっぱり、って感じで、ネックレスをTシャツの中に片付けてはりました。
邪魔にならないようにってやつね。

翔太くんはとりあえず立ったまま、マフラータオルの宣伝に入る。
潤さんにタオルの片方を持ってもらって、宣伝。
ALvinoのマスコットのはじめちゃんについては潤さんが説明。
この間、KOJIさんはギターを調整したり、指だけ弾く練習したり。でした。

潤さんが「GREENDAYみたいな感じで・・・」と説明。へー。
え、ここは笑って欲しかったんだけど・・・!ってなってました。
「なんか今日の皆は否定から入るね!」ってなってました。KOJIさんが言ってはったのかな?

続いて、「フォーティ・・・?」と言ったところで、KOJIさんが、人差し指を立てて「ワン!」と。
「あ、フォーティーワンか」
潤さんが「ほらー!あんまり洋楽知らないのがバレたでしょ!」とおっしゃってまして、笑えました。
・・・えっと、SUM41?のことかな。

そんなマフラータオル。
「買ってくれると嬉しいな〜」とかって潤さんがおっしゃって、ちょっとかわいくて笑ってたら、
KOJIさんとか翔太くんもポーズとりながら同じ様なこと言ってはりました。

ここで、潤さんが一曲歌います、ってなって、え?何歌ってくれんの!?ってなった時。
今日のキーワード。出ました。

「やっぱ好っきゃね〜〜ん♪」

これには会場しばらく大爆笑。な、なぜにたかじん?!(笑)

「北海道でラジオやってるんですけど、潤くんがラジオに出てくれた時も、
夜中の1時に、公共の電波で
やっぱ好っきゃね〜ん♪って」
まじで!それ北海道でやるってすごいな潤さん!!

あまりにウケたので、その後も何かあったら、潤さんから「やっぱ好っきゃね〜ん」って出てました。
2回やって、3回目はもうええで、と思ってたら普通にやってはったからね。

そして便箋の前に
「皆に手紙を書いてきました」と言って、本当に紙を広げる翔太くん。
椅子に座ってそれを読み始める。KOJIさんが後ろでアコギをぽろぽろと弾いてはりました。

「前略、関西のみんなへ。お元気ですか。僕は元気です」
で、始まり・・・
しょっぱなに突然、翔太くんが「やっぱ好っきゃね〜ん」と叫んだのでまた爆笑。
く、空気がこわれる(笑)

気を取り直して続き。

「初めての大阪の時、プレゼントの構成を自信まんまんに間違えて気付かないまま歌いきりました。
大阪は、そんな風に突き進まさせてくれる、場所です」

って。「つきすすまさせて」?とか噛まないように強調しながら読んではったのがちょっと面白かった。

そして後半は真面目な内容で。

「もっともっと皆に会いたい。もっと関西でもライブがしたい。
そう思って、ALvinoは全速力で頑張っています」
「思いをCDに託して遠くにいる皆に届ける。それを皆が聞いてくれる。
これは何だか手紙に似ていませんか?」

ほほーなるほどねー。

そんな感じの前フリで、便箋。
これがまた!ものすごい魅力ある演奏+歌でした。
いいね、アコースティックいい!って。
実はインストアイベントとかも全然行ったりしていないから、
アコースティックを生で聴くのはこれが初めてでした。
(ひかり荘では聞いていたんですが)
語弊があるかもしれないけれども、全く、退屈感のない、
ものすごく素敵なアコースティックコーナーでした。

終わって拍手。

KOJIさんが、「イベントとかではアコースティックライブはやってて、北海道でもやったし、
大阪は・・・大阪はやってないのか」

やってなーい!!大阪でインストアイベントしてくれなかったし!!
ごめんごめん、とちょっと言った後で、
「だから、ってわけじゃないけど、ずっとアコースティックはやりたかった」
ほっほー。

「一応毎回アルバムに1曲ずつ、こういうアコースティックの曲は入れたいなと思ってて、作ってるんだけど」
わーい!!KOJIさんのアコギ好きーーーー!
「10枚くらいアルバム作ったらアコースティックだけの・・・」
わーいそれもいいね!

「それには20年くらいかかるからついてこいよ!」
えええ・・・っと・・・2年に1枚しかアルバム作らない気ですか!!!(そっちかい)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system