フィルインセンス
TOPALvino > 2007.11.22-5

ALvino Live Report

advance of ALflavor
---OSAKA MUSE


で、ここでじゃなかったかもしれないけど、アコースティックでやったイベントの話がありました。
北海道でやった時、トラックでやったからね。と。

KOJIさんいわく、「こちらです、何が。」みたいな感じだったらしい(笑)

翔太「そうそう、僕の住んでた函館っていう街のそれでもそんなに大きくないんだけど
その隣の○○町ってところで、本当普通の青果物店みたいなとこで」

KOJI「事前にあまり何も聞かないでいったからびっくりした」
みたいなお話でした。
んで、KOJIさんが、「あ、トラックっていっても、そんな軽トラとかじゃないよ!」
って。
ええ、わかってますとも、っていうかその映像どっかで見た。こないだのひかり荘の時の映像だっけな。

翔太くんが、ウイングの・・・ってちょっとだけ説明。
大きめのトラックです。ってお話。

KOJIさんが、「まあ3人だからそんな大きなところはいらないんだけど」って。

関西も本当はもっとライブやりたい。
京都も兵庫も、和歌山も、奈良も滋賀も・・・あとはまだ言ってないのはどこだ、京都も兵庫もやりたい!
とおっしゃってました。
京都は2回も最初と最後に言ってもらえて嬉しかったです☆(単純)

わーい、と思ってたらそのファンの声のあと翔太くんが
「まだ私の町言って貰ってないわ!って声かな」って言ってはりました。
そだったの?単に喜びの声だと思ってたんだけど!!

で、このMCの流れよりもう少し後だったような気もしますが、全国でライブがやりたいって話になって、

翔太くんが、全都道府県やりたい、とぽろっと言って、それをKOJIさんが拾って、
ホントやりたいね、ってなってました。

それで、KOJIさんが「俺全部言えるよ!」って言ってはりました。ほんとかな。
「47県全部言えるよ!」
って・・・47県って・・・数はあってるけど、47都道府県って言わないと何か微妙に違和感・・・。

「ここで言うのも何だから、ブログに書くよ」って(笑)
いやいやそれは調べながらできちゃうから、って翔太くんがちょっとつっこんでました。

他。
もっと前のMCだったかもと思いますが。
KOJIさんが、
まだ俺達はメジャーデビューして3ヶ月でもっと色んな人にALvinoを知って貰いたいと思ってる、
とおっしゃってました。
「皆にお願いがあるんだけど、まわりの人にALvinoのことを教えて欲しい」だったかな。
「友達とか、皆友達いるでしょ?」
うん。
「いないの?」
いるいる。
「いるよねえ。うん。友達に教えて欲しいし、親とか兄弟とかにも教えて欲しい。
親とかの世代も俺達は・・楽しませるし」
で、たのしませる?させる?か何か噛みそう寸前だったのとその言葉にクスっと笑いも起きつつ。
おー。自信ありありだねー、とたのもしく見えたのも事実。

「若い子達にも聞いて貰いたいし、俺達みたいな間(あいだ)の世代にも」

間の世代って(笑)
メジャーデビューしてVAPさんと契約して?だったか、
「そういうのを、プロモーターっていうんだけど、皆にプロモーターになってもらいたい」
って。

おーー!
「いい?皆にもっとALvinoを広めて欲しいし、関西は君達に任せたよ?いい?」
ういーす。

その皆の返事が少し小さかったのか、
「大丈夫?俺も頼んないけど、君達も今、頼んなかったよ?大丈夫?!」
大丈夫ーー!!
・・・ていうか。いや、うまいことやりますねKOJIさん。
ALvinoってインディーズから始めたとはいってもやっぱり活動の期間的にはあっさりメジャーではあるし。
メジャーデビューするまでファンの皆が育てる!とかそういう期間が短かったから、
ALvinoとALvinoファン全員で盛り上げてっとかっていう期間がなくて。
そういうのないのがちょっと寂しい気がしなくもないなとは思ってた。

ただ、メジャーデビューが最後の目標ではないわけだから、そこで燃え尽きるよりはいいかなとは前から思ってた。
だからそれをメジャーデビューした後で、ここでやるっていうのはある意味すごくいいこと。
そこまで計算しての発言だったらホントKOJIさんすごいなと思ったよ!(完敗)

「でも本当皆が一番、VAPさんも一生懸命やってくれるけど、
でも皆が一番ALvinoのことを」知ってるとか良さを伝えられる
とか、って翔太くんがいってて。

翔太くんが「次の次まで考えてるけど足下が見えてない、でもおちゃめなリーダーがいるバンドだよとか」
って言ってて笑いがおきて、

潤さんが「おまえ、そこ推すなあ」って。
KOJIさんも苦笑気味だったけど、

「そうそう、そんなんでもいいし、新人ボーカリストと、キャリア10年の潤とKOJIが・・・とかじゃなくて
自分たちの言葉で」伝えて欲しいって。
ああ、それね、対外的な宣伝文句ね(笑)

で、その後、翔太くんが次の曲に行こうとして。
どこにいても皆と繋がるような・・・って真面目に喋り始めて。
KOJIさんが何かを言いたそうにしていて。どうしたのかな?と思っていたら。ら。
口のうごきが「しょうたー」になってて、ホントどうしたのかと思ったら、今度は声に出して
「翔太ー!」ってちっちゃく翔太くんのMCをとめ。顔で舞台袖をさすKOJIさん。

ああああ!!石川(Bass)と土方さん(Drums)を呼ぶのを忘れてた!!

そう、便箋はアコースティックだけだったため、石川さんも土方さんもステージには出てらっしゃってませーん。

すっかり呼ぶのを忘れていた翔太くん。
「おまえホントに忘れてたの?!」
とこれには潤さんもつっこむ。
怒ってるだろーなー、と翔太くんたじたじになりながら、呼ぶ。
「石川具幸!」
きゃー石川さーん!
で、出てこられた石川さん、翔太くんを睨みながら出てくる(大笑)
「石川さんのそんな顔初めて見た!」
ってKOJIさんが言うくらい恐い(?)顔。
で、石川さん、翔太くんを睨んだ後、超絶笑顔(ほんとにすごい笑顔だった)で、ファンに向けて手を広げる。
きゃー石川さーん。
そして翔太くんをまた睨む。
これには大爆笑。この表情の落差を2,3回やって笑いが起きてました。
翔太くんは、石川さんに土下座して謝ってました(爆笑)

その後、KOJIさんが「このツアー2度目の土下座やな。土下座の安売りはするな」と注意されてました(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system