フィルインセンス
TOPALvino > 2008.02.28-2

ALvino Live Report

Yellow Academy
---心斎橋BIG CAT


で、タイトルコールのあと、この手紙・・・。
さすがにこの頃になるとKOJIさんも汗だらだーら。

曲が終わって翔太くん、「やっと緊張がとけてきました」
遅いよ(笑)
「それも客先の皆が」
きゃくさき???思わずつっこみそうに、そしてKOJIさんもつっこみたそうに(?)
で、多分客席からも実際にツッコミとんだんだと思います、
「客席の手をこうやって(手を振るフリ)してくれたからです。皆のおかげです」
って言ってて、
「もう1回だけごめんなさい、今日ALvino初めて見るって人」
ってきいて、「ありがとうございます」って、
手を挙げてくれたことにすごい丁寧にお礼してんの(笑)ちょっとかわいい。

そして、次の曲でもう最後です。って。
「えーーーーー!」
一応ブーイングしときました(笑)

「でも大阪はまたすぐ2月24日に・・」
3月3月!今日2月28日!!(笑)
とすぐさま、客席から「3月!」とツッコミがとび(私も言うてもうた)
「あ、3月24日に来ます」と訂正して、よかったら来て下さい、よろしくお願いします、と。

次の曲も皆で動く曲なので何でもいいから自由に動いて下さい、的な言葉で、

翔太「わーん」
皆「わーん!」
翔太「つー」
皆「つー!」
といつものワンツーカウント。KOJIさんも皆と一緒にカウント。
生声も当然聞こえる位置でした♪

1.2.3.4!
で、FLY HIGH!!

「声を下さい!」って翔太くんが言って、イントロ部分はいつものように皆で掛け声。

最初にKOJIさんが動いた時にセンターで翔太くんと衝突しそうになって笑ってた。
で、後半、KOJIさんがギターソロで真ん中行っちゃった時に潤さんがこっち来てくれて。
煽り上手だよね。なんて思いつつ、潤さんの声も聞こえました。
KOJIさんのギターソロは言わずもがなかっこよかったし、
「そふぁみれどしらそ」って途中で入ったのが綺麗だった(←変にそこだけ覚えてる)

たった4曲だったけど楽しまなきゃ、って感じでちゃんと飛び跳ねたし、
私も出し切ろうと思って煽りましたよ?うん。
結果、楽しかったですよ。

そしてALvinoの出番終了。石川さんや土方さんの退場時も呼び声があったりして、
ああALLoversさん達だなと思って嬉しかったです。

翔太くんの声、ほんと辛そうで、MC中も2回も声ひっくりかえったし
(自分でもひっくりかえった、って言ってた)、
風邪だったのかなあ・・・鼻の中に見つけてはいけないものを見つけてしまったし・・・(笑)、
それでも、ソウルは伝わってきてたし、よかったなとは思いました。

あと、どこだったかな、演奏の途中でKOJIさんのピックが、
ぱちーんってとんでKOJIさんの足下に落ちちゃって、
1回、ジャーンって(ピックなしの)手で弾いた後、後ろ向いて、

ポケットに手をつっこむも・・
ない!
手をつっこむも・・・
ない!!

みたいなのを数回繰り返して(結局ポケットの中にあったのかな?)
アンプのとこまで行って(ピックが置いてあったor手をふいたのかな?)
戻ってきはった時にはちゃんとピックで弾いてはりました。
よかった。

確かそのちょっとした後でギターソロだったので、ピックが落ちるタイミングは、不幸中の幸いだったのかも。

たった4曲だったから油断したわね?って思いましたが、
ポケットの中を探してるKOJIさんがやたらかわいくて萌えました(笑)

ALvinoライブは以上〜。
この後のバンドのファンが私の後ろにいてて、私が最前にいるよりも、その人達が前にいた方が、
と思ったので、最前を譲りました。私の隣のALLoverさん達もそうでした。
イベント終了後、再度その人達にお礼を言われて気持ちよかったです。
当たり前のことをしただけなんだけどね〜。

以上。
4曲だけでもすごい楽しかったというのは本当だけれど、
でもやっぱり、4曲なんて4曲なんて・・・!!
というのもあるので春ツアーはがっつり楽しみにしときますよ。ふふ。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system