フィルインセンス
TOPALvino > 2008.03.24-3

ALvino Live Report

ココロ・ファインダー
---OSAKA MUSE


「北海道から東京へ出てくる時、友達とかが「スターになってこいよ!」って送り出してくれて」
という話から
「東京へ出てきて、よく友達から手紙が届いて。それがすごく嬉しかった」と。
おおーピュアなエピソードだな(笑)

「手紙ってその人のことが色々わかるじゃない。
汚い字だったら、あぁ忙しい時に書いてくれたんだな、とか、
綺麗だったら、ああゆっくり(←違うかも)書いてくれたんだな、
とか、そういう色んな物がわかる」

というところから、「その気持ちを込めて書いた歌詞です」で、便箋。

なんだけど、イントロのギターの後、翔太くん、ちょい入り損ねる。
多分あれは入り損ねてた(笑)
1234とカウントとってやっとちゃんと入れてました。
(が、カウントとったの誰だったか、遠くてよくわからなかった。
あれ誰の声だったんだろう)

曲が終わって、ファンの反応を見ると、反応は上々だったので、
翔太くんは「あーよかった」って言ってたかな。

KOJI「ガットギターいいよね」

うんいい!最高!!超わたしごのみ!!(・・・。)

KOJI「俺達2人ともあんまりアコースティックでやったことなくて」

えーっとそうだっけ。あぁまぁあんまりなかったか。
(ラクリマのアコースティックコーナーもずいぶん昔か。
ソロになってからのSilverScreenの記憶が濃いからか(ライブでは見てないけど)、
あんまりやったことがないと言われるととても違和感)

KOJI「だって俺も潤もロックギタリストじゃん?」

なぜそこで関東弁(笑)

潤「ロックスターじゃん?」

(笑)

翔太「スターついてるし」

ここで2人、サポートメンバーさん紹介。
「ドラム!ひじかたゆきのり!」

で、土方さん登場。
潤さんの後ろくらいでくるっと振り向いて、手をあげてポーズ。
ファンがきゃーってなってたから、
潤「後ろでやられたからわかんなかった」

って。

で、次。「そして忘れちゃいけない・・・ベース!」

忘れちゃいけない(笑)前科あるからな〜〜

「いしかわともゆき!」

わーい、いしかわさーん。相変わらず石川さんは素敵です。ふふ。

その後、突然KOJIさんが話し始める(?)

KOJI「そうそう、2月の末に大阪でイベントやったんだけど、来てくれた人いる?」
はいはい、行きました〜!

あのねーあのライブ大変だったんだよー、みたいなこと言った後、
KOJI「BIG CATでやったんだけど、BIG CATに行く時、朝だったかな」
翔太「うん朝」
KOJI「BIG CATまであと2つ角を曲がればってところで、もうほんとあと2つってところで、
我らがALvino号が止まっちゃって」

えぇぇええ(笑)

KOJI「ちょっと道を塞ぐ感じで止まっちゃって、俺達3人、3手にわかれて、交通整理してたの」

まじで!(笑)

KOJI「さぁこれからライブだぞっていう時に。本番前だよ?」

いやほんと。まじでか。
KOJI「すみません、車止まっちゃったんで、こっち側通って下さ〜い、って誘導してたら、
大体みんな優しいから迂回してくれるんだけど、時々・・」

でここから1人芝居を交えつつ。
「"おい、どないしてん。何止まったん?"
「すみませんこの先、車止まっちゃって・・・」
そうかそうかわかった」
・・・って言ってね・・・なかなか動かないのね。

(笑)
「"JAF、JAF、呼んだんか?"」

(大笑)わかる、それ目に浮かぶ光景!大阪のおっちゃんとかそんな感じ!

KOJI「はい、今呼んでくれてると思います!
っつって、後ろも詰まってきてるし、早く行って欲しいんだけど、
早く行ってくれとも言えないじゃない」

あはははは。

翔太「いやでもねえ、こういう時、一番、人って出るなと思った」

とここで翔太くんが話にかんでくる。何だ何だ。

翔太「ALvino号が止まって、いっちばん最初に車降りて、いっちばん最初に行動を起こした・・・
交通整理を始めたのはリーダーだった」

おおーさっすがKOJIさん(笑)
(てゆか毎回ライブのMCで翔太くんってKOJIさんを持ち上げる発言するよね/笑)

翔太「僕と潤くんはずっとこうやって」

と2人で直立不動の再現(?)
(あれ、翔太くんの一人称って僕だっけ俺だっけ・・・違ったらごめんなさい)

潤「そう、何していいかわかんない」
翔太「何していいかわかんなくて」

(笑)あーでもわかるかも!普段、車にがんがん乗ったり、あと地形的なものとか、
そういう慣れとかがないとなかなか咄嗟に行動できなさそう・・・(と私は個人的に思った)

翔太「しばらくしてやっと、"あ!リーダー交通整理してる!"って」

そこに気付くのも遅かったわけか・・(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system