フィルインセンス
TOPALvino > 2008.03.24-5

ALvino Live Report

ココロ・ファインダー
---OSAKA MUSE


曲の途中で、バックはAメロらへんの音が鳴りながら、翔太くんが喋り始める。
皆も悩みとかあるだろうし、明日からの生活もあるけど、というような話。
また半分現実に引き戻すなよと思いつつ(笑)
なんとかかんとかで。。。帰って下さい、って言葉でした。
いやいや、アンコールしますけどね。

で、皆で歌いましょうで、さびのところ、
「♪らら ららららー、らら らららら〜 らら らららら〜 らら らららら〜♪」

歌詞で歌うんじゃないんだ、ららでいいんだ(笑)と思いつつ、歌う。

♪らら ららららー、らら らららら〜 らら らららら〜 らら らららら〜♪

この合唱はいいよね。前に1回やったことあるでしょ、その時のがすごい印象強かったし。
それで皆で歌って、

翔太くんがまた歌詞で歌って、それで本編終了。


そして、すぐさまアンコール!
超個人的な話ですが、アンコール、ちょっとだけフル音量で叫んでおきました。
ALvinoでフル音量って使ったことなかったから(笑)、
それだけ今回のライブ、私にとって満足だったから出来たことかなと。

「アンコールありがとう!ここは、楽屋がここより下の階にあるんだけど、そこまで皆の声が聞こえてました」

おお、よかったよかった。
今日はみんなにお知らせがあります、ってことで。ああ、はいはい。新曲ね〜。
で、シングル発売の告知がありました。

翔太「はやーい!」

はやーい!はやーい!と大はしゃぎする翔太くん。
KOJIさんの方向いていたため、でもKOJIさんあんまり話聞いてなかったのか、
KOJI「何が?タイミングが?」
翔太「そう!前のから2ヶ月・・・えっと、2月27で次が5月・・・だから
・・・えっと・・・3ヶ月か。はやい!」

KOJI「なんでだと思う?」
翔太「え?なんで?」
KOJI「知らない」

ずこーっ(笑)

翔太「なんでって聞くから何か意味があるのかと思ったのに!!」

いや、ほんとに(笑)
まぁ何の意味もないわけはないので、戦略やら商売やらあるんでしょうけども、その答え方は面白い。
で、その後、翔太くんが、シングルのこと喋ろうとしているのに、
何やらKOJIさんは、もぐもぐ何かを食べている。

もぐもぐ。

当然ファンはくすくす笑ってる。

翔太「今回、初めて、僕が歌詞を・・・」

KOJIさんは、もぐもぐ。

翔太「って人が喋ってる時に!」

そう、KOJIさんは、フリスクをもぐもぐ食べてました。

翔太「しかも、そのフリスク持ってる左手の支え方がお上品で、いつものリーダーっぽいけど!」

あはははは!

で、ミントケースを皆に見せるKOJIさん。

KOJI「これはあれですよ、ツアーグッズのミントケースです。リーダー特権で作りました!」
おおーーー(笑)
確かに確かに。

KOJI「でもねぇ、さっきからちょっと出が悪いんだよねー」
と、がしゃがしゃふるKOJIさん。
え、グッズの宣伝なのに、出が悪いとか言っちゃっていいの?

そして、ケースを半分くらいまで外して

KOJI「あぁあ!!」

え、何?!

KOJI「これが挟まってたんだ!」

と、中から出てきたのは、ALvinoマスコットのはじめちゃんのチャーム(笑)

うわー仕込んでるなぁKOJIさん!!(大笑)

潤「それ何?」
KOJI「ストラップです。はじめちゃんのストラップ」

正しくは、そのチャームだよね。
そして、そのチャームを翔太くんに渡す。

潤「俺もつけてる」

って言って、自分の腰の辺りを指さして
翔太「あ、ほんとだー」
なんだけど、私からは見えませんでした。一体どこだったんだろう。
ベルトのとことかかな。それともギターストラップ?ちょっと不明。

潤「こんなとこにもつけられる」
翔太「そんなとこにもつけられるストラップ」
潤「そんなとこっていうか、どこにでも」

と言ってはりました。
そして、「じゃぁ」ということで、翔太くん、マイクスタンドのマイクをはめる部分、の、
マイクの上に、そのチャームを置く。

うわ、ちょっとそれ無理じゃない、落ちるんじゃない?と思ったら意外にちゃんと止まった。
斜めだしよくはまったなあ・・多分すごい不安定と思うんだけど(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system