フィルインセンス
TOPALvino > 2008.03.24-6

ALvino Live Report

ココロ・ファインダー
---OSAKA MUSE


ツアーグッズ色々あるんで、
KOJI「見て帰ってね」
と。

そこで、皆思ったことは一緒でした。
ざわざわっとした反応だったため。。

KOJI「何、おまえら反応薄いぞ!」

で、それを合図かのように皆思ってることを口々に。
見るだけでいいの?買わんでいいの? と(笑)

さすがにそれはKOJIさんも意図してなかったっぽく。

KOJI「買えとまでは強く言えないけど俺も」

と言って笑いを誘ってました(笑)

KOJI「あれ大阪だけなんだってね、何とかあきんど」
何とか??
で、ここからなぜか話は違う方向へ。

KOJI「まけるって標準語でなんだ、まけるって・・・えーと・・・値引きする。
あれ大阪だけだと知らなくて」

あはは。よく言うよねそれ。

KOJI「皆するよね?」

するするー
翔太「ほんとにするんだ!」

KOJI「2枚買うから安してやーとか」

物によるけど、別に普通かな。
と思ってたら、前の方の子が否を唱えたのか
翔太「さすがにそれはしないみたい」

KOJI「俺、最初東京でそれやった時怒られたもん」
翔太「恥ずかしいことするんじゃありませんって?」←このつっこみは潤さんだったかも。

あれ大阪の文化なんだよね〜って言ってはりました。うん。

KOJI「するよね俺の知ってる大阪まだあるよね」

大丈夫きっと大丈夫!
KOJI「おばちゃんはヒョウ柄のスパッツはいてるよね」

はいてるはいてる!
翔太「ほんとにいるんだ!」
いるよ〜?

翔太「あめちゃんはー?おばちゃんって皆あめちゃん持ってるの?」

持ってる持ってる〜(笑)
翔太「ほんとなんだー!」

KOJI「タクシーはティッシュもらえるよね」
もらえるもらえるー

KOJI「あーよかったよかった」

で、タクシーで思い出したのか、
翔太「大阪は、タクシーに乗ると、一番大阪だって感じがする。
運転手さんが、普通〜〜に、文句言ってるの」

KOJI「何とろとろしとんねん。はよ行けや」
(↑セリフは違うかもだけど、運転手悪態つく真似。すごいうまかった/笑)
翔太「それが、僕たち、標準の・・・って言っても俺も北海道だけど、
僕からすると、すごく恐いと思っちゃって」

あはははは。

で、あと、運転手さんに話しかけられても、翔太くんとかはどう対応していいかわからない(?)のに、
翔太「リーダーは、あははははうんうん(←大笑いして笑顔で頷くリーダーの真似)
ってやってるの。慣れてるなーと思って」
KOJI「文化文化」

この「文化文化」って言い方が面白くて笑えた。

KOJI「で、何の話してたんだっけ」

ほんとにエライ方向にまで話が飛びましたことで!!

翔太「新曲の、僕が初めて歌詞を・・・」
KOJI「シングルになるのはね、初めてだね」

おおー。そう言われるとそうか、今まで潤さん作詞だったもんね。

というわけで、曲。

ココロフィルム。

ふむふむ。よい感じ〜〜〜!

曲が終わって、
翔太「新曲どう?」

で、会場の反応がよかったので、
翔太「あーよかったよかった」
「ツアー始まってまだ2回目?宇都宮で初めてやって、皆の前でやるの今日まだ2回目だから新鮮味が」

って。

翔太「みんな、うんうんって」
って頷いてるファンの真似(笑)

KOJI「そうなるよねぇ、だって知らないもんねぇ」

うーん。でも、頷いてるより、結構ノリノリだったファンも多かった気がする。
初めてでも楽しめるのがALvinoのよいところ〜。

KOJI「この曲出来た時は、やーばい、と思って」
おお若者言葉<やばい

翔太「いつものように、車の中で聞かせてもらって、最初聞いた時・・・」

うわあああ!って思った、だったかちょっと忘れましたがなんかすごいリアクションしてた。
翔太「これはALvino大きくなるぞ、って思った」

KOJI「それで3日くらい缶詰ですぐ、歌詞が出来てきたんだよね。
こんな時は絶対いいものになる、と思って」

3日の缶詰がどこが「すぐ」なのかと一瞬思ったのは私だけかな?(笑)
ともかく、そうやってこの曲は出来たんだそうな。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system