フィルインセンス
TOPALvino > 2008.03.24-7

ALvino Live Report

ココロ・ファインダー
---OSAKA MUSE


翔太「ここで!今日は!なんとなんと!」

でぴたっと止まって、
翔太「もう1つお知らせがあります」

えー何何ーー!!!(わくわくわくわく)

翔太「リーダーが大阪でライブしたい大阪でライブしたい!って言って、ついに!
ライブ決まりました!」

わーーーー!!!!!

翔太「大阪は・・・」(と後ろへ確認しにいく)

「6月20日梅田シャングリラ」

(え?どこそれ←行ったことない場所だった)

翔太「そして!
今日このライブに来てる人だけに!なんとチケット先行予約ができます!」

まじで!!!

翔太「このライブ終了後から明日の23時30分まで。」

わーーー!!!行く行くーーー!!!(大騒ぎ)

KOJI「緑のねぇビラ、あー楽屋に置いてあったのに俺ちゃんと見ればよかった。
緑のビラだから皆ちゃんともらって帰ってね」

って。
はいはい、緑ね、了解です。

KOJI「緑だよ緑のもん全部持って帰って」

えええ(笑)
緑全部て何それ!(笑)

潤「草とか!」
(大笑)

KOJI「今回ね、ツアーも4カ所だけだから、もし消化不良になったらって思ったんだけど
この6月があるから・・・」

とか、えっと、それはMCにふさわしい内容なのか?(苦笑)
翔太「もう今から、ツアー中なのに6月の話とかどんどんしてるし」

えっとだからそれはMCにふさわしい内容なのか?(笑)
今この瞬間を全力で!っていう感じのライブなのに、もう次見てるって言われると、あれって
気がしなくもないけど・・・(笑)、でも、次のこと何も考えてないようなバンドだったら嫌だし
それはそれだけでいいのだけどな・・・MCでわざわざ言わんでも・・・むむむ。

まぁともかく6月に向けて頑張っているから楽しみにしていてね、ということなんでしょう。
意気込みはわかった!!

ここで翔太くん、潤さんに唐突に、何か話して、とふる。
水飲もうとしてたみたいで、でも、潤さんが「?」ってなっちゃったから、
翔太くん、ペットボトル持ってたのに水飲むタイミングがなくて(笑)

結局、飲まずに元の場所に置いちゃったもんだから、
ええええ?!持ったんなら飲みーな、って思ってたら、
潤さんも「ええ、何だよ」みたいな感じだったので
翔太「みんなにメッセージを」
って話をちゃんとふって、

潤さん「大好きだよ」と。←多分そうだった(多分て・・・)
で、ほんのちょっと何かお話されてた気がしましたが忘れました。ごめんなさい。
その間にちゃんと翔太くんが水を飲めてたことに安心してしまって、
そっちに気がとられてました(・・・)
あ、えっと、新曲どうですか、みたいなフリで
潤「キター!! って思いました」
キター!!って(雰囲気的には半角カタカナですが文字化け回避のため全角表記です)

そして、最後、ここのMC忘れてしまいましたが、花を咲かせるどうのこうので、
最後は「花」か「咲」かどっちだどっちだ、って思ってた記憶があります。

で、「咲」。多分、この曲でだったと思うけど、曲入りのカウント
(ファンと一緒にっていうニュアンスもありな大声のカウント)が、翔太くんちょっと不思議で(笑)
1,2,で、次、1234っていかにもいきそうだったのに、また1,2で。
あ、あれ?と私も思ったけど、KOJIさんも「んんん?」って顔で翔太くんを覗き込んではりました。
その後、無事1234で曲に入りました。
そして、おなじみサビではジャンプしまくってはしゃいで。

一番最後に、せーのっ。で、全員でジャンプして、咲、終了。

BGMにココロフィルムが流れる中、手を繋いでおじぎ、ぱちぱちぱち。

で、ライブ終了。
ホール出口のところで、緑のビラとかいつものアンケートとか入った袋をもらいました。なるほど。
どおりで入場時に何も貰えなかったはずだ(合点)

って、何かこれって、ある意味、集団催眠?!(大笑)
よく考えると、
グッズは"見て"帰れとかいって安心させといて、ライブで楽しませていい夢見させて
はい次のチケット今日発売ね〜、しかも先行発売は限定物だよ〜って言う。

うん、やっぱ集団催眠みたいなもんだ!!

・・・まぁそれは冗談としても(笑)
でも、いいライブをしなければ次来たいとは思わせられないわけだし、
そこでやっぱりファンの期待を裏切らない、いいライブだったのは、素敵なことだなと思いました。


で、ドリンクとりながら6月のチケ予約をしました☆
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system