フィルインセンス
TOPALvino > 2008.06.20-6

ALvino Live Report

ココロフィルム
---梅田シャングリラ


翔太「見て帰ってねー」
客「見るだけ?!」
あ、前のツアーの時と一緒の反応だ(笑)
見るだけー?って皆が聞くもんだから
翔太「大阪の人は優しいなあ」
?なんで優しいの?(笑)

客「見るだけー?」
翔太「それは俺は言えない、KOJIくん〜」(と助けを求める)
KOJI「買え」(←速攻)
翔太「ええ!?そんなあっさり?!あっさり言っちゃった!」

(笑)前回は「そこまでは言えないけど」って言ってたKOJIさんなのにね〜。おもしろ。

で、Bag Hangerの宣伝はその辺までで、
ベースのアンプのところにBag Hangerをひっかけて、かばんをつるして。
次、Tシャツの宣伝。

なんだけど。

ここで、石川さんが、Bag Hangerに架かったバッグの角度を確認したり、ちょっと変えてまた確認してみたり、
を何度も繰り返し。
と、何か面白いことをやってはって。
当然会場からは笑いが起きるわけで。

翔太くんが「ベースって、あーいう人多いの?」
って言って、
KOJI「ベースでくくるな!」
って言ってはりました。
潤「そこだけ一気にお茶の間の雰囲気」

確かに!ホント石川さん喋ってないのに面白すぎる(笑)

で、Tシャツの話。
かわいいよねー、客「かわいー」っていう反応。うん確かにかわいいツアT。
普通に着られるよね。
KOJI「俺着たよ普通に」

と、話題はKOJIさんへ。
「俺、Vネックの女子好きじゃない?」
女子て(笑)
「Vネックいいよね」
おう。そういえば鎖骨フェチだったなーKOJIさん。
「会場をVネックで埋めつくそうと思って作ったんだけどさ。
前回も売り切れちゃって今日も売り切れたんだってね。
数量限定だからね・・・だめじゃん!埋めつくせないじゃん!」
(笑)

翔太「このTシャツは密かに好きな人に着せて・・・」

とKOJIさん、後ろを向いてカニ歩きで翔太くんの右隣へ。

Tシャツをぴたっとくっつけて、翔太「1つのハートに」
って言ってたけども。こっちから見て、あんまばっちり綺麗に行ってなかったというか、
微妙にわかりづらかったので反応はいまいち?

KOJI「これ要らなかったね。福岡ではやらないでおこう。大阪限定で」
翔太「(笑)大阪限定」

・・・それ、限定って喜ぶとこデスカ?(・・・。)

そして次はマフラータオルの宣伝。で、
翔太「これも好きな人に・・・」
と、ハート型の柄のところをわざわざ半分に折る翔太くん
KOJIさんか潤さんがが、わざわざ折るんだ、みたいなツッコミしてはったと思いますが、
潤さんがしょうがなく(?)自分のタオルも半分に割って
ぴったりくっつけて・・・

・・・2人ともハートの右半分並べてますが。えっと(笑)

潤「わけがわからない!」

ホントにね!(笑)

翔太「それから今日は嬉しいお知らせを皆に」
KOJI「?」

あれ?(笑)

KOJIさんがきょとんとしていたので、翔太くんが若干焦り気味で、え、でも、って感じで
KOJIさんとこ近寄ってって、耳打ちで喋る。

KOJI「忘れてた!すっかり忘れてた!」

おおー。翔太くんの方がしっかりしてたー!!!!(笑)

KOJI「このツアーが終わったらそろそろ、アルバムの制作に入ろうと思ってます」
おおー。
KOJI「皆もそろそろ欲しいでしょ?」
欲しいー!
KOJI「今曲の絞り込みが大体できてきたから・・・年内には出せると思います」
わーいわーい♪
KOJI「まだちょっと先だけどね」
うん。まぁ年内だからなあ。

KOJI「待っててね!」
はーい。
KOJI「いなくならないでね?!!」
(大笑)
翔太「そんな切実な・・・」
切実て(笑)
まぁそうだけどさ。事実ね。

KOJI「本当に待っててね?!」
潤「未練たらしい女みたいな」(笑)
KOJI「私が戻るまで待っててね!」(未練たらしい女風に)
(笑)

それで。翔太くんが

「じゃぁ聞いて下さい。ALvinoで「待つ女」」

なんじゃそりゃー!(爆笑)

で、ここで、KOJIさんが、ムード歌謡っぽいフレーズを弾く。
翔太くんが、適当に歌詞をつけて歌ってて(笑)
すぐ終わっちゃうかな、って思った瞬間に、リズム隊が参入(笑)
潤さんも入っていたので、全員で、即興「待つ女」

ホントこういうフレーズ弾かせたらKOJIさんは天下一品だよなあ。
歌はどっちかってーと、シ○゛とかの方が違和感ないんだけど(笑)

大笑いの中終了。
楽しいすぎるー!!

潤「なにげにいい曲だった」

ホントだー!(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system