フィルインセンス
TOPALvino > 2008.06.20-7

ALvino Live Report

ココロフィルム
---梅田シャングリラ


KOJI「年内っていったらまだちょっと先だけど、
そんなに期間をあけずに、夏も秋も色々やっていきたいと思うので」
よろしくねーだそうです。

そんな感じで、アンコールの曲へ。
SOULとRAINBOW RIDERSだと思うけど曲順がどっちか忘れてしまいましたごめんなさい。
SOULではマフラータオルがぐるぐる。
KOJIさんが、タオルを伸ばしたまま振り回すから大旋風になってました。
ちょっと前の子の頭に当たったんじゃないかな(笑)
最後はぽーんと、ステージ後方に投げてました。
客席に投げちゃうと、あの長いのの取り合いは厳しいかも?

大はしゃぎして、終了。


で、楽器を外して、
5人横に並んで手をつないで上に挙げてーおじぎー。

ぱちぱちぱちぱちぱち。

楽器を外して、ステージ上、5人。
翔太「ドラムス!土方幸則!」
ぱちぱちぱち
翔太「ベース!石川具幸!」
ぱちぱちぱち
と、名前だけ紹介して

翔太「俺達ALvino!!」
と叫んでました。
何か、おれたちあるびの、ってフレーズだけで、
某番組での、おれたちらくりまくりすてぃー、を思い出してしまった(笑)

それで、土方さんと石川さんがステージから去る。

で、客席から
「もっとー!」
「もっとちょうだいー!!」

って口々に声が。

そこで翔太くん、なぜか。
その「もっとー!」って声を「のんこ?」って素で聞き間違えて
翔太「皆が"のんこー!"って言ってる。のんこーって何?」

その翔太くんの言葉を聞いたKOJIさんが何のことかわからず。

KOJI「のんこ?って何?」
皆が「もっとー!」ってさらに言ったら

KOJI「もっと、でしょ!のんこって何だよ!」

ってつっこんで、その時に、KOJIさんが、翔太くんを蹴るジェスチャー。
きゃー長い足!!(この時マジでそう思った。素晴らしいケリのシルエット)

潤「おまえの耳がおかしいよ」

ほんとだよ、のんこって何よ、てゆか誰よ(笑)

それで、もう一曲やるーってなって、また椅子が運ばれる。

翔太「大阪だからKOJIくんも潤くんも何か喋って」

とフる。
で、KOJIさんは、え、また喋るの?みたいな感じで、翔太くんが、
翔太「今のKOJIくんの気持ちを・・・何か、皆に・・・歌で表現する?」
KOJI「無理でしょう」(即答)
(大笑)
えー歌ってくれてもいいのにぃ〜〜〜(笑)
KOJI「じゃぁおまえ、今の気持ち、ギターで表現する?」
と返し、ギターを押しやってみる。

そしたら翔太くんそのギターを受け取る。
・・・受け取ったよこの子!!

そして翔太くん、椅子に座ってないから、片足あげてバランスとって(余計不安定・・・?)
適当に弾き始めようと。

したのでKOJIくんがピックを渡す。

そしたら翔太くん、そのピックを口にくわえた。
KOJI「くわえるんかい!」
(何か動物に餌やる風な光景に見えてしまって笑えた)

で、弾き始めたから、KOJIくんが、ん〜〜ってちょっとだけ歌いそうになってた。きゃぁ。

でも。ボーカルの性なのか?翔太くんも歌おうとしてしまったのか?
それともギター弾くのに必死になりすぎたのか?
くわえてたピックがぽろっと落ちた。

落ちた!!!(爆笑)

ちょっとだけ適当に歌ってたけど。すぐ終了。

「なんでまた日本語やねん」みたいにKOJIさんにちょっとつっこまれてました。が、それよりも。

KOJI「最高だった!何が最高だったって、ピックを落とすタイミングが絶妙だった!」
潤さんにも同じ事を言われ、
2人から大絶賛な翔太くんでした(爆笑)


そして。

KOJI「大阪また来たいね。俺達、東京で東京を中心で活動してると、いいこともたくさんあるけど、
そうじゃないことも・・・辛くはないんだけど、好きなことやってるわけだから、でも、そうじゃないこともあって、
でもツアーで皆に会えるとエネルギーをもらえるからさ」

ふーん、そういうもの・・・なのかな?
これ聞いて思ったのは、KOJIさんってよく、「好きなことやってるわけだから辛くない」って言葉を使われる。
まぁ普通に聞き流していれば、そりゃ、辛いと思ってやってる人のところを好きになろうとはしないわけで、そりゃそうなんだけど。
仕事でやってるわけで、趣味じゃなくプロなわけだから、私達が見えていないところでの苦労とかもあるでしょ。
それをひっくるめて「好きなことやってるわけだから辛くない」って言い切れるのは、彼の強さだなあと思う。
KOJI「皆に会えないと、俺達もね」

翔太「ALvino不足になっちゃうからさ」

??????

え?あれ?翔太くん??(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system