フィルインセンス
TOPALvino > 2008.12.14-1

ALvino Event Report

alone
---タワーレコード梅田NU茶屋町店


【SET LIST】(アコースティック)
  • 01.FLY HIGHI !!
  • 02.ココロフィルム
  • 03.イチョウの樹
  • 04.Rainbow Riders
  • 05.あいのうた
++++++++++++++++++++++++++++++++


(レポというよりは日記詳細版です。あしからず)

イベントは、午後2時30分入場、3時開始、でした。
2時前に着いたら、公開リハしてました(!!!)
ちょうど行ったら、ココロフィルムの途中で、ガン見。
ファンも見てたけど、そんなにたくさんいたわけじゃないんで、
かなり視界は良好。やっぱり手元ガン見してました。

ココロフィルムのアコースティックは初めてお目にかかったので、
ひーなんだこれ、かっけー!
ってテンション上がりました。いいねいいね!

KOJIさんはサングラス。右手の人差し指と中指に指輪。わ、指輪2コだ!
翔太くんは黒縁めがね。あと、首にワインレッド?なマフラーをぐるぐる巻いてました。
風邪ひいてんのかと思って心配になったわ!
・・・のど大事にしてるんだろうなーとか思いましたが(単なるファッションだったりして)
声は綺麗に出てたからまぁ安心。

合間合間に、テーブルに置いてた、魔法瓶に飲み物ついで飲んでる翔太くん。
それ何入ってんのー?って思いました。あれかな?はちみつれもんとか。
握手会の時にきけばよかったかな〜(笑)
年頃の男の人(笑)が、魔法瓶で飲み物飲んでる図を久々に見たなと思ってしまいました・・・(どうでもいい感想)

ココロフィルムの次は、適当になんかちゃらちゃらっと弾いた後、イチョウの樹。
翔太くんの目線が、足下のモニターの前に固定されてる。
「あそこにカンペでもあるのかな?」と友達と話してました(笑)←※リハだけでした。
KOJIさんサングラスかけてはったけど、途中で目を閉じて弾いてはるのが透けて見えて、うにゃんってなった(←ぉ)
で、さーそろそろギターソロだよー、ってところで、KOJIさんがそろそろ終わろうと、潤さんを見る。
えーもーやめちゃうのー!・・・というか、見せ場は、ここでやるつもりはないってことだわな。
けど、潤さん気づかなくて、KOJIさんもいきなり弾くのをやめたりはしなかった。
けど、ちょっとテキトーに、ちゃらちゃらっと、終わるよ終わるよ的な感じが見えるのを弾いて(何)、
潤さんもそれで気づいて顔を上げて、終了。

この頃には、ALvinoファンだけじゃないギャラリーも少しできてました。
はけ際に見たら、KOJIさんのダメージジーンズの切れ目が、結構きわどい場所にあるのを発見。
きゃー!って思いました(おとめ)

翔太くん、ギャラリーに向かって、(マイクで)
「こんばんはー」
?????昼の2時ですが何か?!(笑)
業界ではいつあってもこんばんは・・って、逆でしょそれ。おはようございますだしな。

「3時からミニライブやりますので〜」みたいな感じで、皆に挨拶。
はーい。

で、リハ終了。
私(と友達)は、CDを引き取りに行って、で、私の方が先に会計終わったので、
友達を待っている間、イベントが行われるステージのバックに流れてたGrayZoneのPVを見てました。
(映像はPVだったけど、BGMは、アルバムのCタイプが流れていました)

そしたら、さっきメンバーさんがはけたところから、3人が出てきた!(うわわ!)
翔太、潤、KOJI、の順?だったかな。
こそこそと(?)通路を通って、INFORMATION横の扉に入っていかれました。
まだそこにいたALLovers達は、わー、と見ながらも、特に近寄って行ったりもせず、
その場から眺める感じだったのですが、お一人、もともと、そのちょうどメンバーさんが通る道の
近くにいらっしゃったかた(多分KOJIファン?)がいて、
KOJIさんが通られた時にそのかたが少し声をかけられたようで、
KOJIさんが、ぺこって会釈して通過されました。ファンにおじぎしてるよ・・・!(笑)
あ、そのファンのかた(多分)も、会釈されてました。

そして、入場前に、プレゼント類はプレゼントBOXに入れて下さいと、再三のアナウンス。
渡す時間はないらしい。

で、入場。整理番号順に入場。カミテから詰まる詰まる。なんじゃあのカミテの人気っぷりは・・!
そっか・・・KOJIさん人気出てきたのねぇ・・・などと、見る。
私たち(整理番号80番台)が入る頃にはもうどこにいても大差ないかな的な感じだったので、
ほぼセンター(こころもちカミテ)にいました。

そしたらいきなり、右側から「わー!何してんの!」って声が聞こえてきて、
「ぎょ」としてそっちを見たら、翔太くんが通過していきました。オーラなっ!(ぃゃぃゃ)
???何だったんだろ。お手洗い・・・?(笑)
てか、そのツッコミがものすごく大阪だ・・・!

そしていよいよ開始。
ライブのことは正直あんまり覚えていませんが・・・。
KOJIさんは上だけリハと違う服でサングラス、翔太くんは眼鏡なし。

「最初はとばしていくよー!」みたいな感じのフリで、FLY HIGH!!
なにげにこの選曲は意外でした。
最初っから、翔太くんは、客に手拍子を求め。
手拍子するんだけど、なんか速いような気はしたの。だけど、まぁそんなもんかな?と思って手拍子。
KOJIさんと潤さんが超にこにこ翔太くんの方見てた。
にこにこっていうか、「はやい!翔太はやいよ!」って感じ(笑)
・・・まぁちょっとくらい速くても会わせられるお兄さん達ではありますが。

もっと高く上げて〜とかって指示されるもんだから、荷物持ってちゃとても無理。
FLY HIGH!!は、ひかり荘の時から思ってる自分の中の好きポイントがあるので、堪能して終了。
ステージ低いし、整理番号よくないし、ってので、メンバー3人とも顔だけくらいしか見えない。
ぎりぎり潤さんのギターのヘッドが見えた時もある、くらい。
KOJIファンだけど、ギタリストの顔だけ見ててもしゃーないので(笑)、かなりひたすら翔太くん見てました。
途中、手拍子やむんだろうなと思ったところで、やまなかったので、ちょっと笑いが起きてました。ファン側で。
そんなこともありつつ、すごい楽しかったです。
終わってから、翔太くんが「さすが大阪、手拍子が速い!」って言ってた。
違う違う、翔太くんが速かったの!(笑)

そして「こんにちはー!ALvinoでーす!」って。
12月10日に出たアルバムaloneの中から、
いつもはバンド形式なのですが、今日はアコースティックでやります〜
と、挨拶。
店内の他のお客さんを巻き込むべく話していて、
「なんだあいつ?!・・・と思われたかたも聞いていって下さい」
だったか、そんなんで、翔太くんが後ろの一点を見つめて「なんだあいつ?」と言った後に間があったもんだから、
思わず翔太くんが見てる方向にあわせて後ろを向いてしまうALLovers数人(私もだよ!)
誰か変な人いるのかと思った(笑)

翔太「このアルバムは1年半かけて作っていて、
あーだめだ、よっしゃ、最悪だ、最高だ、といろんなことがあったけど」
と、翔太くんがブログで書いてたのと同じ内容を話してくれる。
翔太「せめて、音楽をやっている時だけは、歌っている時だけは、自分に・・・」(あ、忘れた!←最悪)
自分に素直になってじゃないなあ・・なんだったかな、ごめんなさい、なんかそんな言葉。
翔太「みんなも色んなことがある中で、学校に行ったり仕事場に行ったり・・・してるんだよね」
うん。
翔太「そんな中で、このaloneを聞いている間だけは・・(なんとかかんとか)だったらいいな」
って言ってました(肝心なとこ忘れてるし私・・・!)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system