フィルインセンス
TOPALvino > 2008.12.22-2

ALvino Live Report

a taste of "alone"
---OSAKA MUSE


6曲目、ココロフィルム。
この曲の出だしかな、大島さんのカウントを、KOJIさんが、横目でちらっと見たんですよ。
・・・ときめきました(え?)
や、横目になっただけで実際には見えてないはずで、背中で感じてます!!みたいなのを、
感じるとね、「やんv」って(は?)
何か!俺の背中を見ろ!ってのとは逆なんだけど、背を向けていても感じる信頼感?っての?
そゆの感じちゃって!(はいはい落ち着け)
や、わかってますよ、そんなこと全然関係なく普通に出だしタイミングを計ってただけだっつーのは!(笑)
単なる乙女回路。

7曲目、イチョウの樹。
ロックバラードな感じになったかな〜
(というか、ひかり荘含め、アコースティックverで聞き慣れすぎた)
この曲はガチでいい曲だ。
KOJIさんの小さな横揺れを久々に見た気がしました。
なんか後半くらいから、うっとりモードに突入してしまったので、胸きゅんしたことだけ覚えてます。


イチョウの樹の後、拍手。
静まりかえった後に、翔太が何か言うんだけど、その時に、
「こういう静かな曲の後ってね・・・」って。
「余韻もあるし、皆がひたってくれている時間も大事にしたいし、でも、喋らなきゃいけないし・・・
すごく・・・切り出しづらい」

って言ってた(笑)
あーそっかー、空気読んじゃうのねー。あんまそういうのは気にしたことなかった・・・!

ここで、メンバー紹介。
結構皆、口々に叫んでたのかな、「皆、名前を呼ぶ準備はできたねー」とかって言ってた気がします。

ふと気がついたら、KOJIさんが持ってるギターがMARQUISに!!
あれ、いつのまに、ファルコンから持ち替えたの!?
暗転中かな、持ち替えの瞬間を全く見てなかった。別にいいけど。
メンバー紹介の時にMARQUISだー、って何か嬉しかった。深い意味はないけどなんとなく!

翔太「誰から紹介するかの権利は僕にある」
ってちょっと自慢げに言ってて笑えた。
誰からいこっかなーってなって、
翔太「ALvinoギター!」
翔太「・・・」
(笑)
翔太「まだ2人、可能性あるからね〜」
(笑)
翔太「・・・」
翔太「ALvinoギター、潤!」

「潤!」って言いながら翔太くんが潤さんを指さすのと同時に、
それとちょうど左右対称になるみたいに、
潤さんも翔太くんを同時に左手で翔太くんを指さしてて(同時に左足も出てました)、
じゃらじゃらじゃらじゃらーって、音がなって。

潤「そうだと思ったわ!」
(笑)

で、
翔太「いつもね、紹介の時に、こう、やるの、それ何なの?」
と、その指さしかえされに対して、翔太くんが体ごと潤さんの方を向いて、言う。
翔太「意味がわからない」
潤「おまえは、大体が意味わからない」
翔太「僕の存在を否定しないで!!」

(爆笑)

潤「ごめんごめん、それは言い過ぎた」

(笑)
で、潤さんが、あれは、なんちゃらかんちゃら(忘れましたごめんなさい)の意味でやってるの、って
適当に言わはったのかな、翔太くんが「ふぅ〜〜〜ん」って気のない返事をしてました(笑)
潤さんも潤さんで「知らないけど」みたいなこと言ってはった気がします(ものすごくうろ覚え)

で、普通に潤さんが皆へしてくれたお話の内容忘れちゃったんですけども、
「みんな元気にしてましたか?」はーい、みたいな、そんなやりとり。
その後、喋ってはる途中で、KOJIさんが、

ちゃらーん

って、ギターの音をならしちゃって(その瞬間は見てなかったけど、多分すれちゃっただけ)
潤「ええ、まさかの横やり?!」
ちがうちがう、って、KOJIさん必死になって首を横にふって否定。
潤「リーダーに限ってそんなことしないよねえ?!」
ごめん!!って、感じで、KOJIさん、何度も頭を垂れて、頭の位置で合掌して謝るジェスチャー。
それがものっそいかわいかった(笑)←ぇ。

で、何か元気よく話された後?
「テンションあげてやってみました」とかって言ってはったかな、
「ひゅぅううっ!」(最初と最後で1オクターブくらい音程が上がる奇声みたいなの」
を、言ってて?
ファンもやってたら、楽しくなってきた、って言ってはったと思います。

次。
翔太「ALvinoギター・・・KOJI!」
じゃらじゃらじゃらじゃらーって、音をならして、KOJIさん。
このとき、何の話題だったか覚えてないので、ここじゃないかもしれないけど、とりあえず。

KOJI「今日はね、久しぶりに大阪の渋滞を味わった」
あー、渋滞だったのか、あんなギリに入ってった理由!!
(この辺はまた後ほどおまけエピソードとして書きます)

KOJI「俺はこっちの人間だから、大阪の醜い渋滞を知っているけど、久々にねー、味わった。」
(笑)
KOJI「全然車、動かないような渋滞」
翔太「でも、リーダー寝てたじゃん!」
あははははは!ナイスつっこみ!
翔太「渋滞が〜とか言うけど、ずっと寝てたじゃん!」
えー、KOJIさーん?って思ったら、
KOJIさん、違う違う、って首を横に振って、

KOJI「ちーがう、あれはー、おまえ、横に、渋滞だからイライラしてるKOJIがいるのと、
寝てるKOJIがいるのとどっちがいい?!」
翔太「や、そ、それは、・・・Sleeping KOJI の方がいいです」
Sleeping KOJIって!!(笑)
KOJI「だろー?!」
あ、だからあえて寝てたのかー、と翔太くん納得。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system