フィルインセンス
TOPALvino > 2008.12.22-4

ALvino Live Report

a taste of "alone"
---OSAKA MUSE


KOJI「んで、ツアー、ドラムどうしようか、なんて話にね、実際、どうするーなんて話をしてた時に、
じゃぁ、つって、ツアーも叩いてくれることに、なりました」
ぱちぱちぱちー

KOJI「ほんとにねえ、キャリアもあって、背も高いのに、腰が低くてねえ」
(笑)

KOJI「いまいちつかみづらい」

つかみづらいってあんた!(笑)

KOJI「どこまで言っていいかわかんない。だからまだ探りながら・・・」

って言ってはりました。

大島さん「ALvinoはイケメンばっかりだし、一緒にできて嬉しいです」(うろ覚え)
KOJI「あ、ありがとうございます」(←認めた?/笑)

大島さん「だから僕もちょっとイケメンになれた気がします」
(笑)
大島さん「そんなことはないんだけどね」

ファン「いやいやいやいやいやいやいやいや」

このファンの声に、翔太くんやら潤さんが、大笑い。

いやいやいやいやいやいや、って!!!って。

潤さん「いやいやいやいやって、親戚か!!!」

(爆笑)

でも確かにこれはちょっと面白かった。
普通「そんなことないよ!」とか「大島さんもかっこいいよ!」とか、
そんな叫び系の声が聞こえるんだろうに、珍しいよね、客席から「いやいやいやいや」って(笑)
しかも誰か一人が言ったとかじゃんくて、ファンが口々にそろえて、ソレって。
どんだけ距離感近いんだっつー話(笑)

あと、翔太くんも、音の大きいのは同意してて、
「昨日名古屋の時に、大島さんの(スティック)が、ストーン、って(タムに)落ちた瞬間、
前の子が、ひいって、逃げ腰になってた」
って言ってました(笑)

メンバー紹介はこれくらいで終了で、次の曲ーーー

へ、行こうとして。
翔太「で、次・・・僕の紹介忘れてない−?!」

あぁああ!(笑)
KOJIさんはすっかり忘れてた。リズム隊もすっかり忘れて次の曲行こうとしてた。
KOJIさんは、あーーー忘れてたって、反応してたからおもしろかった。

潤「俺は覚えてた!」
って反論。
潤さんは本当に覚えてたっぽいけど、潤さん以外(多分翔太も)皆忘れてた(笑)

で、翔太くんは皆に名前を呼ばせて、それで、じゃらじゃらじゃら〜〜って音ならして
潤「ALvinoが誇るボーカル!翔太!」
わーーー!!!
でした。

で、ついてこいよ!系の頼もしいフリだったかな。

8曲目、New World。
これはさっき持ち替えたMARQUISでした。おうおう。久々。
私の視界的にちょっと手元見づらかった時もあったんだけど、
心の目を開いて、耳かっぽじって、堪能。
二番入る前のソロはばっちり見えたから満足!ここが見たかった!KOJI節。

その他、気のせいかもしれないけど、久々のマーキー見たから思ったのかもわからないけど、
KOJIさんの、右手の動き、前よりちょっと大きくなった?気のせい?
この曲だけじゃなくて、他のファルコン持ってる時も思ったけど、一つ一つの動きが
前より少し大きくなったかな?
気のせいかもしれないけど、そんな印象を受けました。

9曲目、ARCADIA。
最初のイントロだけ弾いて、KOJIさん、MARQUISから、ファルコンに持ち替え。
ん?どうしたどうした??!
何だったのかいまいちわからずでしたけども、ともかく、ファルコンでARCADIA。
ここはギターの見せ所!ということで、じじーっと観察。
かなり必死にガン見。

この流れのまま続けて10曲目、Rainbow Riders。
手をあげてジャンプして。
その他の部分は、縦ノリしたい気分だったので
手をさしのべたりはしてませんでしたが、ノってましたーよ。
みたいポイントもちゃんと押さえて見られたので自分的には満足〜。

MCかと思ったら続けて、11曲目、パラダイス G。
最初から、KOJIさんもコーラス。
この曲の翔太くんのパフォーマンスは面白いやね
。面白いな〜と、横目で見てました。
が、ちょっと余裕なくてやっぱりギターガン見。あとドラム(笑)
この曲は、かっこよく演奏しないとほんとかっこわるいから!
でもかっこよかったよ。

「おな〜じ〜だ〜よ〜♪」
はファンに歌わせる。楽しい。

最後、「おな〜じ〜だ〜よ〜〜〜→↑」
の後、
翔太「何?もう一回いきたいって?!」
って言って、また、もう1回途中からリピート。
今度こそ、「おな〜じ〜だ〜よ〜〜〜→↑」で終了。

そしてまたも続けて、12曲目、咲。
はいはいこれはもう跳ねるしかないですね了解しましたっ。
ということでジャンプジャンプ♪

大盛り上がりで、はしゃぎパート終了!
ここでようやくMC(本編最後のMC)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system