フィルインセンス
TOPALvino > 2008.12.22-7

ALvino Live Report

a taste of "alone"
---OSAKA MUSE


ここでMCだったのかなあ、タイミング忘れました。
ツアーグッズの話になって。

今回、牛になっちゃったはじめちゃん、かわいいでしょー、っていう話になって。
KOJI「今日はデザイナーさんもいらっしゃっていて」
おおー。
KOJI「デザイナーさんも関西のかたなんだよね。さっき初めて会ったんだけど」
そーなんだーー!!
KOJI「なんで、こういうね、はじめちゃんみたいなキャラクターが
俺たちにぴったり合ったかっていうと、やっぱり、関西だからだと思う」

え?(笑)

KOJI「このセンスはね、東にはないよ」
えええ(笑)
え、そうなの?!ってなってる翔太くん。確か潤さんも。

KOJI「東はね、もっと、おしゃれなやつが出てくる」
あはははは(笑)わかるわその関西人のひがみ根性(ちがう)

KOJI「実際ね、もっとおしゃれなやつとかもあったんだよ?でも俺たちは、おしゃれなやつより、
こういうのの方がね、テンションあがる」
テンションあがるのか!!!(笑)

翔太「これからもがっちりつかんで離さないように・・・」
って言ったんだったかな
翔太「よろしくお願いします」と、後ろの方へ向けて会釈する翔太くん。
KOJI「え?誰に向かって?・・・ああ、デザイナーさん?」
翔太「うん」
KOJI「そういうのは後でやりゃいいじゃん、何も今ステージからやらなくても(笑)」
(笑)

で、他には・・・
翔太「今回はKOJIくんが前から作りたいって言ってたお菓子」
だったかな、なんかそんなんで
翔太「このネーミングもよくて、さくっとアローン」
KOJI「ちがう・・・!」
(笑)
KOJI「(大きな小声で)デザイナーさん来てるんだからおまえ!!!間違えるな!!」

翔太「あ、ちょっと違ったか、ちょこっとアローン。ちょっぴり切ないさくさく感?」
潤「全然違う・・(ぼそ)」
翔太「え?間違ってる?(不安げ)」
潤「や、今のはあってたけど」
最初の、「さくっとアローン」って何だそれって笑いがおきてました。意味がおかしい(笑)

翔太「買った人いるー?」
で手を挙げた人結構いて。
翔太「ごめんねーでももう売り切れたんだって」
えーーーー!

KOJI「ごめんね、読み切れなかったの!」
(笑)
KOJI「読み切れなかった・・・て、こんなリアルな話ごめんね(笑)、読み切れなくて。
本当にごめんね、これは俺の読みの甘さです・・・!」
やー、しょうがないでしょ。
てか、グッズとしてはちょっとなあ、チョコレート1500円で、33種類のトレカのうち1つと言われても
コンプは絶対無理ってわかってるし、どーすりゃいいのさ、記念に1つくらい?みたいになりそうだし・・。

KOJI「昨日もすごい早く売り切れちゃって。
難しいんだよね、こういうのって、少ないと、売り切れちゃうし、逆に・・・」
余っても困るって?って思ったら、
KOJI「逆に?って言ったけど、何も考えてなかった」
ずこっ(笑)
KOJI「何も逆にじゃなかった・・・
あーぐだぐだしちゃったぁ〜〜」
って、目を閉じてがっかり風味で上向き加減で言うKOJIさんがかわいかった!!
逆でもないのに逆にって言っちゃうのは若者言葉なのに!
そこで言えなくなるKOJIさんは・・・いや、考えないでおこう。
KOJIさんは意外とそういう日本語、昔から細かいよね。〜〜の方、とかもツッコミいれてた人だし。

あとは、
翔太「俺たちはもうすぐ次のシングルのレコーディング?」
KOJI「・・・?(知らんぷり)」
翔太「だよね?」
KOJI「・・・知らないよ」
翔太「皆シングル欲しいよね!」
欲しいーーー!!
KOJIさん知らんぷり(笑)
翔太「こういうの、言ったもん勝ちだから」
(笑)

って言ってました。

で、曲は、花。
この曲?かな?あれ、違うかも、途中で、ドラムソロと、ベースソロが挟まって、
ものすごいかっこよかったです(なんでこんなおいしかったとこ忘れるかな自分)
途中で、潤さんがギター弾かずに手拍子で煽ってて(花じゃなかったかも)、
翔太くんがそれに気づいて、潤さんギターの弦を叩こうとしてたりもしてました。

それまでもだったんだけど、今回翔太くん、結構、モニターの上にのぼって
遠くを見渡すように後ろまで煽るように、歌ってて。
でも、モニターの上に乗るとすごい不安定になるもんだから、
KOJIさんが翔太くんの方へ寄ってきた時に、ここぞと、
モニターの上にのぼって、KOJIさんの肩が、翔太くんの手置き場になってた(笑)
結構ぐらぐらしてて見てて面白かった(笑)

曲のエンディング、のギターは前のライブバージョンよりももっと進化してて
えらいかっこいいことになってました。
そして前よりも長くて、
石川さん&大島さん&KOJIで、セッションみたいなことになってて、それが
もんんんんのすごいかっこよかった。皆。

ただまぁドラムの周りに集まってって感じだったので、
KOJIさんのめっちゃかっこいいフレーズは
全部うちらから見たら背中向けられてたんだけどね(笑)
そこは耳で集中。
めっちゃかっこいい!後ろ向いてるけど!
めっちゃすごい!後ろ向いてるから手元見えないけど!
って思いながら堪能。いいもん聞かせてもらいました〜〜。
今回のライブの一番の収穫はこの花のエンディングだったと思います。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system