フィルインセンス
TOPALvino > 2009.04.28-3

ALvino Live Report

power of "alone"
---OSAKA MUSE


で、次。
翔太「じゃぁ次はーーー・・・ギターKOJI!」
じゃっ、じゃっ、と、同じようにやった後、
センターで、
---じゃっ
KOJIー!(と、呼ばせる。)
---じゃっ
KOJIー!
---じゃっ
KOJIー!!!

KOJI「ありがとーーー!(生声)」
きゃ〜〜〜〜。
うまくいってすっごい嬉しそうなKOJIさん(かわいい)
プラス、うまくいってすっごいホっとしてた。あぁああかわゆいっ。

それからちょっとお喋り。
「なかなかこっちに来られなかったりするけど、こうやって俺達がここにいられるのも、
アントキの猪木さんにあえてテンションあがれるのも、本当に皆のおかげだと思ってるから」
と、ファンへ感謝のお言葉の連続。なんか途中で変なの混じってるけど(笑)

「皆を守ってあげたいし」

くくくくっ。お、おなかよじれる(←ひどい)
いや、甘い言葉は必要なんですよ、なんだかんだそういうのって大事だし。
でもさ、でもさ、あのKOJIさんですよ、ね。
聞くところによれば、このツアーの他の場所ではもっとすごかったらしいですが、
私にはこれだけでも充分です・・・!

翔太「そしてそして、大事なメンバー・・・!」
で、サポートさん紹介。

同じように、じゃっ、じゃっ、ってした後、ちょっとだけドラムソロっぽく叩いてたっけ。
あの懐かしの、
---ドシャーン!
れびーん!
---ドシャーン!
れびーん!!
---ドシャーン!
れびーん!!!
ドシャン、れびんっつ、ドシャン、れびんっ、
ってのが出来ましたっ。きゃーーー懐かしい〜〜〜〜!!

実は私、正真正銘の古株ラクリーでありながら、
このライブ中は、ラクリマ同級生コンビがどうとかこうとか
っていうのは全く考えていませんでした。別に感慨深いとか、泣けたとか、そんなのも一切なく。
ALvinoなのに、LEVINさんの太鼓があまりにLEVINさんだ、とか、そういうのばっかりで。
ただこの瞬間だけは、懐かしいと思いました。うん。

LEVIN「ちょっとね、堅くないですか!?」
と、立ち上がってマイク持ってLEVINさん。
翔太「え、堅いですか?!」
LEVIN「うん!堅い!」
KOJI「あーーちょっと堅いかもねーー」
LEVIN「大阪なんやからさ、お笑いのハードルが高いわけですよ」
(笑)

LEVIN「朝起きてテレビつけたらお笑いやってるんですよ。何時でも」
朝といいつつ、何時でも?(そこつっこむとこ違うよ私)

LEVIN「いつつけても、ざこばが出てるんですよ」
ファン爆笑。

え、ざこばで受けるんだ?!ってなってる翔太くん。
潤さんだったか翔太くんだったかが、桂ざこばさんだよね・・・知ってはいるけど・・ってなってました。

LEVIN「タージンとかね、出てるんですよ」
ファンさらに大爆笑。

翔太「すごい、そこで皆団結できるんだ・・・」
みたいになって感心中。

LEVIN「だからね、お笑いのレベル高いんやからね」
いや、別にざこばさんもタージンもそんな面白いとかいうわけでは・・・(笑)

LEVIN「多分、今すぐ面白いこと言えって言っても無理やと思うんで、
ライブ終わるまでには何か1つ・・・」
翔太「ちょっと待って!それじゃ今まで全然面白くなかったみたいじゃない!」
(笑)

翔太「ズバっと言われた・・・。
LEVINさん、だって、まだ言っても出会って3、4ヶ月とかじゃない。そんな、たった・・・」
潤「3、4ヶ月だったら普通言うでしょ」
(笑)

翔太「そんなLEVINさん大好き」
LEVIN「大好きだよ」
で、さらに
翔太「LEVINさん、大好き☆」
LEVIN「もういい」←しつこい、だったかな、なんかそんな感じ。
潤「なんか気持ち悪いわ!」
(笑)

で、何か面白いこと考えてくれると思います、みたいな、変なプレッシャーかけてはりましたっ。
そして、俺はもうこの辺で喋るの終わり〜的な感じになって、
えーってなったから、
LEVIN「あんまり長いと怒られるんで」
KOJI「いつも怒ってるみたいやん!」
(笑)
LEVIN「尺が長い!30秒長い!って」
KOJI「言うかぁ!」
このKOJIさんのイントネーションがめっちゃ関西のやりとりって感じでした。

そして、石川さん。
---じゃっ
ともー!
---じゃっ
ともー!!
---じゃっ
ともーー!!!
でしたが、特に超絶プレイを披露とかいうのはありませんでした、残念。
翔太「今日、一番最初にアントキの猪木さんを見つけた石川さんです」
って。言ってて、石川さんもちょっとそんな顔してた(笑)

翔太「今日はその顔でベース弾いてくれると思います」
無茶ぶり(笑)
翔太「や、その方が楽しいよね」
自分が面白いこと言えってLEVINさんに無茶ぶり(?)されたから、石川さんに言ってんのかな、
いやそれはあまりにも無茶ぶり(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system