フィルインセンス
TOPALvino > 2009.04.28-4

ALvino Live Report

power of "alone"
---OSAKA MUSE


15曲目、Rainbow Riders
♪いーろあーせても♪で、翔太くんが潤さんの方にきて、横から胸ぐら辺りをつかんで服をゆらす。
服が色あせるってことがやりたかったみたい。それひどい(笑)
で、潤さんが"うるさいあっちいけ"って。読心術ではっきりわかりました。
あとは、ジャンプしてジャンプして大盛り上がりっ。
この辺ももうKOJIさんの横ノリがかわいくてかわいくて。
あとこの曲に限らずですが、KOJIさんが横ノリだとか、一瞬目を見開いてコーラスとか、
最近覚えた技ですか?みたいな感じだったんだけど、見た目にものすごいかわいかったです。
えへらえへら。

翔太「power of "alone"で、皆にパワーを分けてあげようってツアーで・・」
と、さっきKOJIさんが言った話とかぶり気味のことを話して。
翔太「この曲を皆に最後に届けます」

16曲目、あいのうた。
翔太くんが、すごい顔して歌ってた。思いを届けようって、一生懸命なのが伝わる感じ。
自分が歌ってない部分もすごい顔のまま前のめりな状態で静止してたりしてね。
ほんとこの子は、顔で歌うよなあ(笑)って。
そして、KOJIさんのギターソロがまたよかった。
ラストで、パッヘルベルのカノンが入ってて、前回ツアー同様嬉しかったわけですが、
CANON ROCKを思い出した私です。やってくれないかなー(違)

これで本編終わり。
やーんかわいすぎる〜〜〜。
もへもへしながらアンコール。

出てきたメンバーさんは皆さんツアT。

アンコールありがとーって出てきて。
「皆にお知らせがあります。なんと!ついに
ALvinoファンクラブが発足することが決定しました!」
ぱちぱちぱちー。

翔太「ALLOVERSって名前です!」
みたいな感じで告知してました。
やっとできたねー、って翔太くんが言ってて。

翔太「今ちょうど打ち合わせしてたんだよね」
KOJI「そう、あのね、トップページを・・・あのはじめちゃんとか・・・」
で、一瞬とまって、
KOJI「あの、ナンシーちゃんって一体何なの?!」
お。それ私が思ってたことと全く一緒!(笑)
潤「ナンシーちゃんは・・・あれですよ、はじめちゃんのコレですよ」
(と、小指をたてる)

KOJI「ああ、コレね!」(と、小指をたてる)
(大笑)

KOJI「あのデザインをしてくれてる人が大阪の人でね、ってこれは
前のツアー来てくれた人は知ってると思うんだけど」
うんうん。よかった前に話したこと覚えててくれてっ。

KOJI「今ね、そのホームページのトップページを決めてて」
そのデザイナーさんと打ち合わせされていたようで。
KOJI「やっぱ顔と顔を合わせないと、わからないことってあるじゃない」
打ち合わせできてよかったって感じでした。
KOJI「ライブもね、こうやって、皆と顔と顔を合わせてね」
うんうん。いい方向に話を持ってったね!
と、話をしつつ。

KOJI「なんかね、色々やりたいと思っててね。
アコースティックライブ的なもの・・・ってアコースティックライブなんだけどね」
(笑)だよね、的なもの、って何ですか。
KOJI「さいたまでね」
さいたまでやるの?
KOJI「前にやったんだけど1回」
あ、そういうことね。
KOJI「またやりたいなっていうのとか」
KOJI「もうね、トップページはね、ほとんどできてるんだけどね。」
ほほー

KOJI「見た人が、ニヤっとできるようなものがいいなと思って」
何だろ。
KOJI「ニヤってなんかおかしいな、ニコっだな。ニコってできるようなのがいいなって」
いや別に、にやっでもいいですよ、私しょっちゅうニヤニヤしてるから←ぉ。

翔太「さっきなんか写真とってたもんね、こういうのとか」
と、非常口みたいな変なポーズをとる翔太くん。
KOJI「それはおまえでしょ!」
潤「そのポーズはおまえだろ、キャラ的に!」
キャラ的に(笑)

そこで唐突に。
翔太「大阪の名所って何?」
め、名所?!
名所?って何だ?ってざわめくファン達。
でも、名所って聞かれたから、とりあえず、色んなところから、
「通天閣−!」って声が聞こえてて。

翔太「いや、名所でライブしたいな〜って思って」
KOJI「通天閣?!通天閣でライブ?!できるのあんなとこで?!
俺がいた10年20年前は、あの通天閣の辺って結構危ないところだったんだけど、今は違うの?」

そうでもない〜!一緒〜!
(絶対無理だって(笑))
で、通天閣のあのキャラって何だっけって翔太くんが言ったんだったかな、
ビリケンさん〜
ってファンが返事して、
ビリケンさんって何の神様だ?ってなって、

KOJI「音楽の神様?」
ちがう〜〜
KOJI「違うよねえ、じゃぁ意味ないよね。・・・何の神様?」
ってKOJIさんがきいて、ふられた翔太くんも潤さんもわかるわけなく(笑)
翔太「リーダーが大阪なのにっ」
ってなってて、LEVINさんに話ふるかと思いきやそうでもなく、

KOJI「商売の神様?」
そうだっけ?
KOJI「だったら行かなきゃ」
えぇぇええ(爆笑)ずっこけ。
ちょっと〜〜商売とか言わないそこっ(笑)

※ビリケンさんは、幸運とか幸福の神様です・・・

翔太「あと、たこ」
たこ?
翔太「たこ焼きを焼きながらとか・・・」
と、焼く仕草をする翔太くん。
潤「おまえが焼くの?」
(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system