フィルインセンス
TOPALvino > 2009.08.09-1

ALvino Event Report

ALLOVERS発足記念イベント
---神戸 ポートアイランド ジーベックホール


内容:
ミニトークライブ、ALvinoと参加者一人一人との4ショット記念撮影会


13:00からの部に参加しました。
椅子は横に8人、縦に7列、だったので、60人弱。
東京は180人くらいおられたと、うかがったのでそれと比べるとずいぶん少ないようで!

入場してあまりの距離の近さにそれだけで動転しそうになりました。
常に、ステージと客席の間には「段」があって、それが私達の境界線だという認識がどこかにあるようで、
距離そのものならライブの時も近いのですが、段差のないフラットな空間に近いというのがおそろしかった・・・!

しばらく待って、マネージャーさんがマイクで挨拶されて。
そっか〜このかたなのね〜〜〜と感謝の気持ちで眺める。

ほどなくして、メンバーさん後ろから入場。

まず翔太くん挨拶。

「ようこしょ〜」

ようこしょ(笑)ファンも他のメンバー2人も反応して、翔太くんもかんだのわかってるから
「ようこしょ!」
ってあと3回くらい言ってました。

「メンバー3人、立って挨拶したいと思います」

っていきなり言い出したから?かな。一旦立って挨拶、とかでした。
その後かな、翔太くんは自分の前にあるマイクスタンドをいきなりたたみはじめて
「これ邪魔だな」
って言って、マイクだけとってマイクスタンドを横によけてました。

挨拶はまず天気の話から。この日、天気予報ではずーっと晴れだったのにいきなりの雨。
最初に、潤さんが、ごめんなさいって話をされてたんだったかな(笑)

KOJI「今日、神戸について、一言目が、
じゅ〜ん」

(笑)

KOJI「晴れ男なのに勝てませんでした。ごめんねー。
今後は潤に勝っていきたいKOJIです」

(笑)
潤「いや、俺も別に勝ちたくはないんだけどね!」

ほんとだよ(笑)

で、最後に翔太くんから挨拶で、「雨男でも晴れ男でもなく、どっちつかずの翔太です」って。
KOJIさんが、「どっちつかずって」ってツッコミ入れてはりました。


以後、トークの内容は記憶がとびとびなので少し簡易で書きます。


「ファンクラブで、何しようってずっと考えてて、いつもみたいな、ただのライブするんじゃなくて、
もちろんライブもいいんだけど・・・」

ただのライブって・・・と思った直後にちゃんと、もちろんいいんだけど、とつけてくれてよかった。
一瞬ひっかかったもの(笑)

翔太「僕、ずっと夢があって」
KOJI「何?ちょっと怖いなあ」
(笑)
翔太「色んな曲のそのシチュエーションにあった場所で歌いたい」
KOJI「たとえば?」
翔太「たとえば FLY HIGH! だったら、神戸にある飛行機が離発着する・・・
神戸に、飛行機が間近で、ぐーんって見られるところがあって・・・」
と、ジェスチャーまじえてわかりづらい説明をする翔太くん。

何のことかはすぐわかったんで、ほほ〜なるほど〜と思いながら、
KOJIさんを見てみるも、KOJIさんは
「ほ〜〜」
と、ちょっと意地悪そうな目で頷いてはって。あれ〜?って思ってたら。
翔太くんが必死に説明した後、

KOJI「おまえねえ、飛行機好きをなめちゃあかんよ。俺が連れていったのは、飛行機がおりてくるところだよ。
とびたってなかっただろ〜!?」
(大笑)

潤「FLY LOW じゃねぇか!」

(大笑)

そこでKOJIさんの飛行機談義?が始まる。伊丹空港の話。

「ジャンボジェット機って知ってる?ジェットエンジン4つついてて、一番迫力があってかっこいいのね。
昔はあったんだけど、今は、騒音とかの問題で2つまでしかだめになったんだけど」

へ〜

で、そんな話があった後、

「おまえ、俺が車運転して連れて行ってやったのに〜」
みたいな感じで言った後、
「2人とも、大体2機くらい見たらもう帰りたそうにしてんの」
(笑)

翔太「でもね、KOJIくんすごいんだよ、音聞いただけで、エンジンがいくつかわかるんだよ!」
潤「そうそう音だけでねえ」

で、見たら何かちょっと自慢げな表情してたKOJIさんがかわいかったです(愛)

KOJI「で、話ずれたじゃないか」

と、話を、シチュエーションにあう場所で歌う方に戻してくれて。
で、翔太くんが、あの場所はちょっと違うかったからという意味で、

翔太「じゃぁスカイダイビングしながらとか!」
それどうやって歌うんですか(笑)
KOJI「俺らは下で弾いてるから」(ギター弾くジェスチャー)
潤「そうそう、楽器持ってると危ないからさ」
と、2人とも完全に自分たちは嫌だよモード。

翔太「ファンの皆も一緒に飛んで、輪になって・・・」
KOJI「あ、こ〜〜〜ゆうやつね」
と、両手の指をぴろぴろっと触れあわせて表現するKOJIさん。
その指に萌えました(マテ)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system