フィルインセンス
TOPALvino > 2009.08.09-4

ALvino Event Report

ALLOVERS発足記念イベント
---神戸 ポートアイランド ジーベックホール


翔太くんについては、
「毎日鍛えてんの?」な話になって、
翔太「そうですね、腹筋と背筋と200回ずつ」
200!すごいなあ・・・
KOJI「それ毎日?」
翔太「はい、毎日ですね・・・ていうか、正確には毎日じゃないんですけどね、
時々インターバルをおいて、筋肉を一回壊したら再生する時間をあけないといけないんで」
KOJI「へ〜〜」

って感じでした。


ファンクラブ旅行の話。その告知があって。
微妙に反応が薄かったのは、やっぱり関西だからだと思うんだけど・・・。
素敵なホテルで、みたいな話を翔太くんがしていて、
皆と一緒のテーブルでご飯を・・・って一緒にって恥ずかしいね、
それはちょっとできないかもしれないけど、そういうことしたいね。
と言ったはりまして。
皆でご飯の話しで、
KOJI「おまえが言うとなんか宴会ちっくに聞こえる」
と(笑)

このホテルの話だったかな?(違うかも)北海道の話でだったかもしれません。
翔太「カーテンあけたらすごい綺麗な夜景で・・・」
KOJI「言っとくけど、夜景なら神戸も負けてないぞ〜!?」
たまに関西人代表になってくれるKOJIさんが好きです(笑)
KOJI「六甲山の夜景はホント綺麗だからなー。電車とか車のライトで光の線が走るみたいで」
と、説明。
前に翔太くんに見せてもらった夜景?の時も、六甲山の方がやっぱり綺麗だと、そんなお話。
でもそんな素敵なシチュエーションで歌ってみたいと。



うろ覚えだけど、大体このくらいで、
マネージャーさんが、そろそろ曲へ・・・と言って。
(翔太くんが何度も、時間大丈夫かマネージャーさんに確認してました。
まだいい?どうぞー、って、感じでしたかね。突然確認しに入って、一回どうにも会話がおかしくて、
KOJIさんが、コミュニケーションとれてたいまの?!ってつっこんではりました)

翔太「まだ他にも色々いい質問があるのになーもっと話したかったな−」
って言ってて、撮影が終わって時間がまだあれば話せばいい、ということになりまして。
あ。そうだねー。と。
KOJI「だねー先に撮影やってから・・・」
で、先に曲なのになぜか撮影だと思い込んでいたKOJIさん。

KOJI「ああ曲か!」
うん、曲です(笑)

KOJI「もうさっき曲やったよね!」

やってなーい!(笑)

KOJI「やったって!」

やってないやってない(笑)そんな自分の勘違いを押しつけられても!!
翔太「皆ききたいよね?」
ききたーい!

KOJI「やったと思うんだけどな〜(ぶつぶつ)」言いながらギターを用意。
翔太「なんでそんな(笑)」

そして。
翔太「用意はいい?」と確認して。

で、曲やってくれることに。
ALLovers発足の、誕生日、という曲フリで、Birthday。
始まった瞬間、全員で歌い出したからびっくり!
で、ハンドクラップしながら聞いてましたが。
ん?前ツアーで聞いた時よりいい感じ!
と思って聞いてました。

翔太「この曲、何となく聞いたことあるって人−?」
はーい、と手を挙げる。

翔太「うん、これ、春のツアーPower of alone でやった曲なんだけど、
その時からちょっとまた、変えて」
KOJI「俺の誕生日が4月12日で潤の誕生日が5月4日だから、
翔太の誕生日の9月24日もライブしたいねって話をしていて。
この曲をアコースティックで・・・(うろ覚え)
夜中にふっと目覚めて、ギターを手にとって、書いて、それを潤に聞かせて」

できたバージョンのようです。うん。前聞いた時より私の印象は超いい!

そして。
翔太「せっかく関西に来たから、もう1曲やりたいな〜」
わーい!
翔太「何がいい?」
とファンに問いかけ。
KOJI「。皆が知ってる曲がいいね。何でもいいよ」
でも誰も答えそうになかったので・・・

翔太「いつも遠くにいてなかなか会えないけど、いつも皆のことを・・・」
と、聞いたことある曲フリ。

翔太「何かわかった?」
うん、わかった、と思いつつ。

翔太「皆で歌おうね。
この部屋、音を吸収するように壁にぽつぽつぽつって穴があいてるから頑張って歌ってね。
この手紙。」
で、この手紙。ハンドクラップと。あとサビの直前で皆で〜って指示しつつ。
歌いました。
ラストは、さびを、ララララララーで皆で歌って。
私はいつものごとく、KOJIさんのギターソロに釘付けになって
(私の好きな食べ物はKOJIさんのアコギですv)

そしてラスト。ライブバージョンらしく

翔太「今日は〜あーりーがーと〜〜〜〜〜〜!」

と、言って、終わるだろうと、思っていたら、そこに高い音程でKOJIさんが
「と〜〜♪」
ひゃあああ!(びっくり)
そしてさらに上で
潤「と〜〜〜♪」
うわーーーー!!!!!(驚き)

ぞぞぞぞっとくる感じで感動しました。ひゃ〜〜〜。

で、曲は終わりでした。
ありがとう〜〜〜〜!!!!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system