フィルインセンス
TOPALvino > 2009.08.09-6

ALvino Event Report

ALLOVERS発足記念イベント
---神戸 ポートアイランド ジーベックホール



翔太「これもいい質問だな。最近のお気に入りを教えて下さい」
翔太「さっきの話だけど、ギターを作ってもらうことになったので、それを考えることかなぁ」

とよほど嬉しい模様。

翔太「ここどうしよう。凹みたいのかい?とかって言いながら」
凹みたい・・・?
KOJI「凹みたい?」
翔太「ここ!」
と、KOJIさんのギターの、ネックの根元のボディー(エンドピンのついてない方)を指さす。
KOJI「ああ、凹みってここのことね!」
(笑)

KOJI「おまえそれ誰と話してんの?」
翔太「ギターと」

KOJI「それ危なくないか?大丈夫?」
(笑)

潤「それはギターと話すんじゃなくて、メーカーの人と話した方がいいんじゃねぇか?」

でもなんか、ほんと翔太くん、嬉しいんだなーって思って。
ちょっとほほえましかったです。はい。

で、潤さんがごめんなさい思い出せませんが。
ここじゃないかもしれませんが、GSの話になって
翔太「今回GuitarStudy初参加で、何、どうしたの?」
潤「いやいや何もないですよ、楽しくギターを弾かせて頂いています」
みたいな感じのやりとりがありました。

最後にKOJIさんが
KOJI「え、翔太は何だったの?ああギターか。・・・俺はね・・・
何がいいんだろう、皆、何いったら、あぁvってなってくれるの?」

え、KOJIさん、それ、求めるんですか(笑)

KOJI「えーっとね〜(悩)最近、MacBookっていう新しいパソコンを買ったんだけど」
あーー。

KOJI「昔の話なんだけど、昔は、リハの音とか、MDに録ってたの。
家に帰っても聞きたいから、皆それをダビングするんだけど、スタッフとかも聞くから、
早く帰らなきゃいけない人を優先でダビングとかしていたら後回しになるし、
大体全部ダビングし終わるのに8時間とかかかってたの」

へ〜〜

KOJI「昔はそれが当たり前だったから、その間にミーティングしたりとか色々してたんだけど、
今はね、それがパソコンで一瞬だからね」

だよねーそれはそうだろうねーーーー

KOJI「メールで音源やりとりとかねーハイテク!って感じだよね!」

ハイテク(大笑)

KOJI「メール送信ボタン押す時に、俺ハイテク!!!って思うもん」
(大笑)

で、翔太くんがKOJIくんはパソコンとか詳しいもんねーって感じで、
翔太「こないだ僕のパソコンが壊れた時に、何か、KOJIくんだったらなおせる!
って何かわかんないけど思っちゃって、ほんと何かわかんないけど思って、
KOJIくんに持っていったら、本当に直してくれたの!」

と喜んでいた翔太くんでしたが。

KOJI「あれね、実は、何もしてないんだけどなおっちゃって」

ああ、あるあるそういうこと!私もよく職場でそういうのに出くわして「ゴッドハンド」とかいってる(笑)

KOJI「翔太にはえらそうに、おまえ壊れる前に持ってこいよ〜とか言ったんだけど、
実は俺何もしてなくて、電源つけたら、"あぁ〜!なおった!"
(←このあぁ〜!がお化け屋敷でお化けでてきてびっくりしたみたいなそんな声/笑)
みたいな感じで」

翔太「え?何もしてないの?ほんとに?」

KOJI「言うけど、ほんとに何もしてない」

(大笑)
今ここで明かされる真実、みたいな感じでした。ウケる(笑)



もうそろそろ締めの言葉に・・・とマネージャーさんの声に、
でももう1つやりたかったな〜〜っとしう翔太くんの言葉。
じゃぁどうぞ、っと、結局マネージャーさんが折れて(笑)
最後の質問「どんな服が好きですか?」
潤「どんな・・・?」
翔太「ブランドでもいいし色でもいいし・・・」
潤「どこのブランドっていうのはないんだけど・・・見てのとおり、チェックが好きです」

潤さんは、グレイと黒のチェックのパンツに、赤と黒のチェックのスニーカーでした。
チェック×チェックだもんなあ(笑)

次。
KOJI「俺は黒。どこのブランドっていうのは特にないんだけど、黒ばっかり。黒しか着てない。
だから夏は暑い暑い」
(笑)
KOJI「吸収する吸収する(笑)」

そして最後。
翔太「俺は、最近、ジャケットが好きで」
と、ジャケットのジャと同時に、ぴしっと襟(前)をのばす感じでジェスチャー。
それに反応して、潤さんとKOJIさんが2人とも、同じポーズを、「ジャケット」と言いながらまねっこ。

翔太「今日も着てるんだけど、最近は色んなジャケットが着たくて」
っていうような話で

翔太「金ぴかのジャケットとか?」

金ぴか〜!?

KOJI「ディナーショーで?!

(笑)
そこでまたディナーショー戻ってくるのか!!(ばくしょう)
てゆか、金ぴかって(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system