フィルインセンス
TOPALvino > 2009.10.02-1

ALvino Live Report

capsule
---心斎橋クラブクアトロ


【SET LIST】
  • 01.new cinema paradigm
  • 02.ORANGE EVOLUTION
  • 03.金木犀
  • 04.Gray Zone
  • 05.Love Clover
  • 06.Sleeping Sheep
  • 07.幻
  • 08.雨のちHEART
  • 09.イチョウの樹
  • 10.ARCADIA
  • 11.New World
  • 12.waves
  • 13.パラダイス G
  • 14.FLY HIGH!!
  • 15.あいのうた
  • 16.この手紙…
(Encore1)
01.SOUL
02.咲
03.Rainbow Riders
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号88番。立ち位置にす〜〜〜ごい悩んで。
結果、後方にある、段があって高いところのカウンターにいました。
横位置的にはKOJIさん真正面っと。

いつものことながらALvinoは、入場から開演まで1時間ある。
大阪なんて、300人入ってないと思うから、1時間もいらないわけですよ。
(大阪は常に平日にライブがあるので、仕事終わりを考えても、入場時間を30分遅らせてくれるとありがたい人は多いはず)

そんな小さな不満はあれど、今日もいつもどおり友達と喋ってて。
開演待ちがあまりに暇なので、
「はよ出てきて曲やれとは言わんから、喋っといてくれたらいいのに・・・」

とか冗談で言ってたら。
突然、
何か変なSEが始まる。


と思ったら、いきなりALvinoラジオ始まった〜!(笑)
3人で話してる声だけが聞こえてくるの。ナマではなく録音されたやつ。
(ほんまに待ち時間に喋っといてくれるとは思わなかった!!)

ALvinoのボーカル翔太と、ギターのKOJIと、ギターの潤です。

から始まって。
翔太「みんな元気ですか〜?!」
会場「・・・・・わー」←ものすごい間。
翔太「ぱらぱらっとだね〜」(みたいな感じ)
結構当たってて笑える。
翔太「みんな元気ですか〜?!」
会場「・・・・・・・わー」←やっぱりものすごい間
で、確か、ここでKOJIさんが、この空気どうするんだ、的なことを言ってて
ナマじゃないのに、意外に当たってるな〜なんて思ったりもしてました。

そして。

楽しいことをしよう、と言って、「カプセル」であいうえお作文をする、と。

楽しいことって言ったのに、試練じゃないかー!
と叫んでいる人達(笑)
で、順番を決めるジャンケン(音だけだから見えないってば)
3人「ジャンケンホイ!アイコでホイ!」
・・・この年齢で男の人3人でノリノリでジャンケンしてるとか、あんまり・・(笑)
と思うと、妙に笑えました。

一番最初に勝ったのが翔太くん、で、次が、KOJIさんがあがいてたから(笑)どっちかよくわかんなかったけど、
多分潤さん。

ということで、順番決めで、翔太→潤→KOJI と決定。

まず翔太。
「カプセルのカ! かんかんな!
カプセルのプ! ぷるんぷるんな
カプセルのセ! セバスチャンも
カプセルのル! るんるんになるような
ライブを今日はやります。」

ちょ!(爆笑)セバスチャンて誰!ぷるんぷるんて何!
つっこみどころが・・・!

そして解説。
「かんかんに怒ってる、ぷるんぷるんな・・・って若々しいっていう意味で・・・」
何じゃそれー!(笑)
「セバスチャン・・・国境を越えてね」
国境こえたおつきあい〜って歌えばまだ綺麗にまとまった(?)のに・・・(笑)
「るんるんになれるような」
と。怒ってる人も楽しくなるような、という意味だそうですが。

KOJI「るんるんて、何ゆってんの!」

と、冷たい(?)ダメ出しが(笑)

そして、次が潤さん。ハードルを低くしておいてあげたから・・・みたいなこと言ってて笑った。

「カ! カプセルを買ってくれた
プ! プリティなALLOVERSちゃんた達 I love you!」
ここで爆笑が起き・・・
「セ! せちがらいこの世の中でも、この作品を側において下さい。
ル! ルールです」
無理矢理やな〜(笑)

これも言った後に少し解説が入ってましたが、特につっこまれポイントもなく。
ただ、私は、最初この「ルールです!」がききとくれなくて、「ルーです?」って意味がわからなかったので
それでもやもやしてました。その解説の時に、ルールだとわかった次第です。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system