フィルインセンス
TOPALvino > 2009.10.02-2

ALvino Live Report

capsule
---心斎橋クラブクアトロ


そして、最後がKOJIさん。
「カプセルのカ! かりんとうを
カプセルのプ! プッシュしているALvinoの俺達
カプセルのセ! セールスが気になる今日この頃
カプセルのル! るんるん気分で」
ええええええええ!!!(爆笑)

あんだけ、翔太に、「るんるんて何ゆってんの」ってつっこんどいてからに!!

と思ったら、やっぱりメンバーも、「えええええ」ってなってて、
でも、開き直った(?)KOJIさんは、

「俺のるんるんは、翔太のるんるんとは違うから!」

わけわからんわ!(笑)

「翔太のるんるんは、セバスチャンのるんるん、俺のるんるんは、皆の・・・」
って(笑)
そういう、意外に子供っぽいとこかわいくて好きです(笑)

で、かりんとう(今回のツアーグッズ)のお話。

KOJI「試食しましたよ僕」
僕いうた!一人称、僕、言うた!(と変なところで反応する私)

で、普通のかりんとうとはちょっと違うという話で

KOJI「かりんとうっていうと、我々世代だと黒糖のしか思いつかないけど、
最近のかりんとうは、ティーンからお年寄りまで・・・」
へー。
KOJI「ごまのついたやつとかあって」
という話で、お肌にいいだの、で、セバスチャンのぷるんぷるんが、とかって話になってた気がします(うろ覚え)
あと、そのかりんとうには、

潤「テレカがついてて」
KOJI「トレカね!」

って。確かテレカって言ったのは潤さんだったと思われ。
うけました。今どき、テレカは、ない(笑)

そんなこんなでライブまでもうちょっと待ってててねー的な感じで

「ライブがストートするまで・・・」
と、噛む翔太。
思わず、「ストートて!」ってつっこんだら、やっぱり会場の人達もみんな「ストート」って反応してて、
そしたらKOJIさんが
「ストートて!」
ってつっこんでました(笑)うん。そこはつっこむよね。うん。

で、最後は、
「ボーカルの翔太と、ギターのKOJIと、ギターの潤でした!」

で、またライブまでの待ちタイムへ。

そして。
それだけかと思ったら、開演前。
携帯電話の電源はお切り下さいとか、そういうアナウンスが。
これまた翔太くんだったんだけど(笑)
あやしい外国人風!
めっちゃ笑った〜〜〜〜!
ちょっと噛んでたけどそれもまた面白かった。です。

そして、いよいよライブスタート。

KOJIさんのギターはレスポールカスタム。

1曲目。
new cinema paradigm。
あーLEVINさんだとこうなるわけねー、を含めて、
ライブだとこうなるわけねー・・・と、かじりつくように見てました。

2曲目。
ORANGE EVOLUTION。
new cinema〜の後にコレがくるとは思わなかったな〜。

3曲目。
金木犀。これも、ライブだとこうなるんだなーと思って見ていました。

そして、MC。大阪久しぶり−!と。
翔太「今日、雨降ったね・・・」
と意味ありげに潤さんを見る(笑)
うちらも見る(笑)
翔太「台風とか来るとか言ってたしね。皆大丈夫だった?」
うんうん。雨嫌だけどね!
と、視線はやっぱり皆、潤さんだったようで。

潤「なんで皆俺の方見るの?不思議でならない」

とかって言ってすっとぼけてはりました(笑)こらー雨男−!

翔太「まぁいいやその話はあとでゆっくり・・・」
(笑)

で、MCの場所が定かではありませんが、
翔太「せっかく大阪に来たのだから、大阪で衣装を買おうと思って、
実は、今日来てるこのジャケットは、大阪で買いました」

おおーマジでか。

翔太「ホテルから、アメ横までタクシーに乗って」
潤「え、おまえ、タクシー使ったの?!」
(笑)
潤「生意気だなー」
あははは。
まぁ土地勘なかったらそんなもんなのかな?

翔太「アメ横で・・・」
KOJI「ふ〜ん。おまえ、アメ横まで行ったんだー。」
翔太「うん」
KOJI「タクシーで?アメ横まで〜(ちょっといじわるな目)」
翔太「?」
ファンから「アメ横は上野ー」的な声が聞こえてきてました(笑)
そう、皆はそこをつっこみたかった。
多分、翔太くんの頭の中は、タクシー使ったことへのつっこみだと思ってたんだろうね。
翔太「あ、アレはアメ横じゃないんだ」
うん。うん。
「アメ村−」
翔太「そっか、アメ村だ。アメ村に行って」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system